宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

出版dayでした 2016.4.15

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


地震が心配ですね。すぐにでも福岡に帰りたいのだけど、こっちで仕事もあるし。けどまだ幸い、福岡周辺は揺れは大きいものの、特に被害もなく、急を要する事態ではないので、引き続き警戒することとします。


さて、昨日はカラオケの後、すし屋に行き日本酒を飲みました。その辺からほとんど記憶がありません。了戒さん、あつみん、そして藤沢あゆみさんと4人でいたのは覚えてるのですが、どんな話をしたのやら、まったく覚えていません。気が付けばカプセルホテルで寝ていました。


ハッとしてロッカーに財布等を確認に行くと、しっかりありましたし、領収書ももらっています。きっとその時は意識もあったのだけど、寝ると忘れちゃうんですよね。楽しすぎたからか、ちょっと調子乗ってしまいました。特に大きな粗相もなさそうで、とりあえずOK。


今日は出版社dayでした。昼はクローバー出版の了戒さん、小田さんとランチ、打合せ。実りある時間となりました。夕方にはアウルズの橋詰さんとA出版へ。こちらも実に実りある話に。その後は品川のホテルにチェックインしまして、しばし小作業。


あ、そうだ。来月コラボトークライブをご一緒させていただく、柴崎マイさんの新刊『大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書』が発売された!私ももちろん読んだけど、素晴らしい一冊だ!オレの持論の一つだけど、男も女も40歳から二極化する。40歳から見た目が若返る人は健康も収入もアップするけど、そうじゃない人はそうじゃない。男も女も40歳からだよ。そのために重要なのは、第一に見た目であり、服装なんですよ。そっち側に行きたい人は、ぜひ読んで実践してほしいと思います。


昨日、羽田空港に到着して、Facebookにこんな投稿をしました。

羽田空港に着きまして、靴磨き二回目。ピカピカの新品同様になりましたが、靴磨き屋さんいわく、もともといい靴なんだそうです。これは昨年夏に柴崎マイさんにスーツを選んでもらったときに、一緒に揃えたもの。実はそんなに高い靴でもないのだけど、さすが目利きが素晴らしい!

大切に履けば20年は大丈夫との、靴磨き屋さんお墨付き。しばしば言われることだけど、一流のサービスマンはお客さんの靴をよく見てるようで、それで値踏みまでされてしまう。

そう言えば子役時代の内山くんも、テレビ局で出世するかどうかは靴を見て判断してて、靴の汚いクルーはぞんざいに扱い、靴のキレイな人にはゴマを擦ってた。そして実際そうなってたとか。

やっぱり靴ってめちゃめちゃ大事。つまりは人は見た目で判断されるってことだね。

この記事は必読。
http://matome.naver.jp/m/odai/2135567522999263101

あと、歯磨き粉も1,000円以上のを使ってる人と、CMでやってる200円のを使ってる人との間には、明確な収入格差があるようです。統計的データは未確認ですが、身近なリサーチの結果、確かにそうなんですね。

大切なのは歯と靴。そこは惜しまずしっかり磨きましょう!

b0002156_15371450.jpg


実際の話、靴磨きをするとセルフイメージも高まるから、1,000円弱で最高に投資だと思いますよ。そんなわけで、来月20日にマイさんとコラボトークライブで受付もスタートしました!

5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

どしどしお申込みがあるとのこと。参加希望の方はお急ぎくださいませ!


さて、話を戻しますが、ホテルに小作業をした後、8時過ぎにまた出ます。9時から渋谷で不思議な飲み会。いつもの了戒さん(本日2回目、本出張3回目)、そしてサンマーク出版副編集長の橋口さん。最近では金城幸政さんの『やんちゃな神様』を担当されたのですが、私との接点は、、、特にないかも(笑)


だけどまあ、サンマークさんだし、一度お会いしましょうって話もしてたしで、ようやく実現したわけですね。直接の担当者さんじゃないこともあって、いつも以上にくだらない話ができてとても有意義でした(笑)

出てきた話題としては、、、happyちゃんの話、はるちゃんの話、やんちゃの話、千円札の話、金子さんの話、龍使いの話、久高島の話、パナリ島の話、ペナン島の話、七沖さんの話、文昭さんの話、苗さんの話、女子禁制のボーイズトークから深い話、人魚の話、石原慎太郎の話、入っちゃいけない場所に入って気が狂った学生の話、左翼の話、バンドの話、鼻歌の話、中二病の話、編曲の話、ミスチルの話、たまごの話、ダハブの話、祈りの話、植木社長の話、マイさんの話、こんまりさんの話、土井さんの話、アメリカの話、来週のトークライブの話、知覧の話、売れる本売れない本の話、病んでる話、モテガミの話、光の玉の話、チャクラの話、などなど。そしたらオレの胸のチャクラが光り始めた!
b0002156_15353173.jpg


と言うわけで、今日もまた実りある一日でございました。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
  
■4月21日(木)/東京/宇宙となかよし塾~量子論的次元上昇~
 
■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!
 
■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

■5月9日(月)/京都/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月12日(木)/金沢/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月14日(土)/富山/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~

■5月18日(水)/新潟/夢なに北陸チャリンコトークライブ!~書けば宇宙が叶えてくれる~
 
■6月4日(土)・5日(日)・6日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2016 in Q州(Q州ツアー)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-15 23:39 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン