出版dayでした 2016.4.15

地震が心配ですね。すぐにでも福岡に帰りたいのだけど、こっちで仕事もあるし。けどまだ幸い、福岡周辺は揺れは大きいものの、特に被害もなく、急を要する事態ではないので、引き続き警戒することとします。


さて、昨日はカラオケの後、すし屋に行き日本酒を飲みました。その辺からほとんど記憶がありません。了戒さん、あつみん、そして藤沢あゆみさんと4人でいたのは覚えてるのですが、どんな話をしたのやら、まったく覚えていません。気が付けばカプセルホテルで寝ていました。


ハッとしてロッカーに財布等を確認に行くと、しっかりありましたし、領収書ももらっています。きっとその時は意識もあったのだけど、寝ると忘れちゃうんですよね。楽しすぎたからか、ちょっと調子乗ってしまいました。特に大きな粗相もなさそうで、とりあえずOK。


今日は出版社dayでした。昼はクローバー出版の了戒さん、小田さんとランチ、打合せ。実りある時間となりました。夕方にはアウルズの橋詰さんとA出版へ。こちらも実に実りある話に。その後は品川のホテルにチェックインしまして、しばし小作業。


あ、そうだ。来月コラボトークライブをご一緒させていただく、柴崎マイさんの新刊『大人がもっとキレイになれるおしゃれの教科書』が発売された!私ももちろん読んだけど、素晴らしい一冊だ!オレの持論の一つだけど、男も女も40歳から二極化する。40歳から見た目が若返る人は健康も収入もアップするけど、そうじゃない人はそうじゃない。男も女も40歳からだよ。そのために重要なのは、第一に見た目であり、服装なんですよ。そっち側に行きたい人は、ぜひ読んで実践してほしいと思います。


昨日、羽田空港に到着して、Facebookにこんな投稿をしました。

羽田空港に着きまして、靴磨き二回目。ピカピカの新品同様になりましたが、靴磨き屋さんいわく、もともといい靴なんだそうです。これは昨年夏に柴崎マイさんにスーツを選んでもらったときに、一緒に揃えたもの。実はそんなに高い靴でもないのだけど、さすが目利きが素晴らしい!

大切に履けば20年は大丈夫との、靴磨き屋さんお墨付き。しばしば言われることだけど、一流のサービスマンはお客さんの靴をよく見てるようで、それで値踏みまでされてしまう。

そう言えば子役時代の内山くんも、テレビ局で出世するかどうかは靴を見て判断してて、靴の汚いクルーはぞんざいに扱い、靴のキレイな人にはゴマを擦ってた。そして実際そうなってたとか。

やっぱり靴ってめちゃめちゃ大事。つまりは人は見た目で判断されるってことだね。

この記事は必読。
http://matome.naver.jp/m/odai/2135567522999263101

あと、歯磨き粉も1,000円以上のを使ってる人と、CMでやってる200円のを使ってる人との間には、明確な収入格差があるようです。統計的データは未確認ですが、身近なリサーチの結果、確かにそうなんですね。

大切なのは歯と靴。そこは惜しまずしっかり磨きましょう!

b0002156_15371450.jpg


実際の話、靴磨きをするとセルフイメージも高まるから、1,000円弱で最高に投資だと思いますよ。そんなわけで、来月20日にマイさんとコラボトークライブで受付もスタートしました!

5月20日(金)/東京/「夢をかなえるおしゃれのパワー」石田久二×柴崎マイ・コラボトークライブ

どしどしお申込みがあるとのこと。参加希望の方はお急ぎくださいませ!


さて、話を戻しますが、ホテルに小作業をした後、8時過ぎにまた出ます。9時から渋谷で不思議な飲み会。いつもの了戒さん(本日2回目、本出張3回目)、そしてサンマーク出版副編集長の橋口さん。最近では金城幸政さんの『やんちゃな神様』を担当されたのですが、私との接点は、、、特にないかも(笑)


だけどまあ、サンマークさんだし、一度お会いしましょうって話もしてたしで、ようやく実現したわけですね。直接の担当者さんじゃないこともあって、いつも以上にくだらない話ができてとても有意義でした(笑)

出てきた話題としては、、、happyちゃんの話、はるちゃんの話、やんちゃの話、千円札の話、金子さんの話、龍使いの話、久高島の話、パナリ島の話、ペナン島の話、七沖さんの話、文昭さんの話、苗さんの話、女子禁制のボーイズトークから深い話、人魚の話、石原慎太郎の話、入っちゃいけない場所に入って気が狂った学生の話、左翼の話、バンドの話、鼻歌の話、中二病の話、編曲の話、ミスチルの話、たまごの話、ダハブの話、祈りの話、植木社長の話、マイさんの話、こんまりさんの話、土井さんの話、アメリカの話、来週のトークライブの話、知覧の話、売れる本売れない本の話、病んでる話、モテガミの話、光の玉の話、チャクラの話、などなど。そしたらオレの胸のチャクラが光り始めた!
b0002156_15353173.jpg


と言うわけで、今日もまた実りある一日でございました。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by gokuuan at 2016-04-16 17:54
はじめまして。
福岡に住んでる者です。
九州では テレビではほとんど地震情報です。
まだまだ余震が続いています。
昨夜も四回 携帯が鳴るので飛び起きてばかりです。
熊本の知り合いはテレビで見るより緊迫してると
言います。
福岡へ逃避されてる方々もいます。
熊本では 避難施設が少ないそうです。

各宗派は 寺院に宿坊や 宿泊施設を併設するところもあります。
また CMで見るような新興宗教団体や 大きな宗教団体には宿泊施設が様々な場所にあるはず。
宗教関係が力を合わせて 宿泊施設解放してほしい。
普通の人達が 寄り添って助け合っているのに 。

普門 あまねくひろく 困っている方々へ宿泊施設を解放してほしい。
宗教って信仰って まず率先してみせて!

国 宗教団体 自衛隊で スクラムを組み 緊迫した地域から脱出させていただきたい。

宇宙は ジッと 人の動きを見ています。
Commented by しろん at 2016-04-16 18:49 x
チャクラ全開ステキです(笑)
Commented by gokuuan at 2016-04-18 23:54
しろんさんへ
ありがとうございます。

今何をすべきかと思います。
今も被災地で 体育館や公民館 マンションのロビー や、住居とは言えない場所におられます。

今ほしいのは 頑張って!の言葉より 温かい布団 温かい食べ物 お風呂ですよ。

祈りより おにぎり3つですよ。
祈りはあとです。
真のスピリチュアルリーダーの方々なら 今こそ
真価が問われます。

経済復興を願うだの 次元上昇がどうのだの
避難されている方々には先の話です。


たくさんのブロガーさんたち
宇宙は ジッと観ていますよ。
あなた自身の本当のたましいを!
一緒に行動しよう!と言いたかっただけ。
Commented by katamich at 2016-04-19 14:32
■gokuuanさん!
おにぎりは送れないので、赤十字に熊本震災義援金でまずは10万円ほど送りました。それが今できる限度ですから。。。
祈りは後も先もなく、普通なのでは?
Commented by katamich at 2016-04-19 14:33
■しろんさん!
ありがとうございます!
Commented by katamich at 2016-04-19 14:35
■gokuuanさん!
宇宙がどうとかよりも、この記事が役に立ちました。
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=26216
Commented by gokuuan at 2016-04-19 15:49
ありがとうございます。

宇宙がどうとかが 響きましたか?
受け取る所は人それぞれですね。

送金出来る人は すればいい。
身体が使える人は 行動すればいい
知識 情報を持ってる人は 伝えればいい。

役立つ情報をありがとう。

Commented by gokuuan at 2016-04-19 19:58
こんばんは。
記事拝見しました。
ありがとうございます。
by katamich | 2016-04-15 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(8)