「場」こそが創造のエネルギー 2016.4.9

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


滝行4日目。一週間ですので、これで折り返し。4月になると随分と水温も緩くなってきまして、とても気持ちがいい。午前中は長男ちびQ、次男たくちゃんを連れて、新しく通う小学校までの登校ルートを確認に行きました。家から15分くらいかかるけど、交通的にはさほど危険個所もなさそう。帰りに散髪に連れて行き、スーパーでお菓子を買ってあげました。


大きくなったなあ。だけど、あっという間だ。私は今、43歳なので50歳になる頃にはちびQが13歳、たくちゃん10歳、ヒロ君7歳。にぎやかだろうなあ、たくさん食べるだろうなあ。いろいろ多くは求めないけど、元気で自分らしくいてくれたらいいな。


そんな二人も来週の火曜・水曜と入学・入園式。水曜日に滝行は満行となりまして、木曜日から東京出張。今度の出張は自分にとって大きなターニングポイントになりそうな気がするんですよね。とにかくお会いする人たちの顔ぶれがハンパない。


ある意味、今、一番旬な人達と一気にお会いする感じ。たとえば、今日は4月9日で「子宮の日」と言われてるようですが、今日の日にちなんだ新刊を出された、今、ものすごく話題のあの女性とお会いするんだってこともさっき知りました。他にもあの人とかあの人とか、マジですごいことになりそうだなあ。


普段は福岡にいるので、お誘いがあってもなかなかすぐには行けなかったけど、今回はまとめていろんな会合があり、いろんな人と会える。すべての日がハイライトのような感じだけど、最終日の22日は了戒翔太さんとのコラボセミナー。了戒さんにとって初めての表舞台だそうで。

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

「場」こそが創造のエネルギー 2016.4.9_b0002156_1471978.jpg


で、この写真は2014年11月でして、私が福岡から東京まで3週間かけて自転車で走ったゴールの日。この日に柴崎マイさんとお会いしまして、来月はマイさんともコラボだ。それにしてもワインが美味すぎなんだよね。こうやって「青春」を語ってるわけですよ。


この後はアウルズエージェンシーさんの事務所に行き、そこでもワインなどしこたま飲みまして、気が付けば夜中の3時を回ってたような。なに話したかあまり覚えてないのですが、アウルズのマリオさんと了戒さんがイデオロギーの話で言い合いしてるのを聞いて笑ったのは覚えてます。それもまた青春じゃないですか。


青春と言えば、了戒さんがすでにブログ(必読→「沖縄2日目:久高島」)に書かれてるので、一応、発表となりますが、先日の久高島で面白いことがありました。


「場」こそが創造のエネルギー 2016.4.9_b0002156_1483119.jpgその前に今年の頭だったかな、了戒さんがFacebookで「バンドやりて~」って呟いてたんですね。そこで「ドラムはTMGがいますよ」とコメントしたところ、了戒さんのボーカルとTMGのドラムはすぐに決定。アトムさんがギターとベースができるとのことだったので、どっちかも決定。その後、ギターかベースが見つからずに、なんとなく放置してたら、久高島の夜の宴会で「実は・・・」とカミングアウトされる女性がいて、その場ですぐに結成。


その名も「コズモクダカ」。言うまでもなくコズモは「宇宙」で、クダカは「久高」です。アルファベットにすると「COSMO QUDKA」となりまして、「KUDAKA」ではなく「QUDAKA」なのがミソです。ようは、オレが密接にからんでるってことか。


そこで、一応名ばかりのプロデューサーがオレで、ローディって舞台の専門家も仲間にいるのでメンツは揃ってきた。だけど曲によっては鍵盤が必要。それが近くにいました。久高島に参加されたまゆちん。


まゆちんはセラピスト講座で知り合い、大阪で個人セッションするときにアシスタントをお願いしてたのですが、セッションがすべて終わって飯を食いに行ってるときに久高島の話になり、その場で参加表明されたのです。なので、アシスタントさんをお願いしてなければ、きっと久高島に行くこともなかったわけ。


で、まゆちんは実はプロの作曲家・アレンジャーでもあり、当然、ピアノも上手。久高島ではボーカル、ドラム、ギター、ベースの4人で結成されたのだけど、帰ってから同じ久高島メンバーにプロ中が加わる流れに。久高の神様、なんかもってるなあ。


そんな感じで、今、曲を決めたり、どんな構成にしようかなど盛り上がってるとこで、できれば秋にはライブを実現させたい。ただ、言ってもアマチュアなので、音楽だけでお客さんを集めるには無理がある。なので、セミナーなんかとミックスして、オレと了戒さんがメインでしゃべる感じかな。


そう言えば、オレも前に「ライブハウスでセミナーしたい」と言ってたので、こんな形で実現しそう。しかも、想定よりはるかに面白く青春な形で。


結局、こう言うのって「場」が大切なんですよね。世の中にはこのメンバーよりも上手なアマチュアはたくさんいるでしょう。だけど、そのもっと上手であろう人たちではなく、今回のメンバーになったのは「場」がそうさせたから。その「場」にいたことで、いろんな化学反応が起こって、想定外の現実を形成しちゃうんです。


なので、やっぱりいろんなところに行くといい。いろんな「場」に身体を移してみるといい。なにが起こるかわからなけいけど、「場」にどんどん出てみることで、人生は間違いなく加速するのだから。ネット見てても人生は変わらない。リアルな「場」こそが創造の源泉です。


実は今回、happyちゃんから「14日、ある会をするだけど、来ませんか~」とお誘いをいただき、その場で「行く!」と即答。その翌週だったら22日のコラボセミナーの前日とかでベターと思いながらも、14日にお誘いいただいたおかげで、それ以降の一週間でいろんな用事がポコポコ入ってきまして、さらなる加速が準備された!


正直、なにが起こるかわからないけど、リアルな「場」に身体を移すことによってのみ、「創造のエネルギー」を自分のものにできるんだから。コズモクダカの結成もまた「場」が生み出した結晶。なにが起こるか未知数だけど、だからこそ面白い。


確実になにかが起こると知って行くより、まったく知らずに行った方が面白いことが多い。子どもたちは入学・入園しますが、オレもまた新たなステージへと突入する2016年の4月なのであります。今年はまだ4分の1しかたってないけど、もう、一年分は過ごした気がする。だけど、本番はこれだかだ。ってとこでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残2)
 
■4月21日(木)/東京/宇宙となかよし塾~量子論的次元上昇~
 
■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by 韮澤 烈 at 2016-04-19 07:37 x
石田さん初めまして。
いつもブログを楽しく拝見しております。
こちらの記事を拝見し、22のセミナーに参加させて頂くことを決めました。
実は人生初のセミナー参加となります。
どうして参加を決めたのか、自分でもよく分かりませんが、まさにピンと来た!というやつですね。
こちらのブログや夢なに、運なにを拝見している間に、私の潜在意識に何かが入りこんだのかもしれません。
いまはとにかくワクワクしています。
セミナー、本当に楽しみにしております。では22日、よろしくお願い致します。
Commented by katamich at 2016-04-19 14:39
■韮澤 烈さん!
ありがとうございます!
お会いできるのを楽しみしております!
by katamich | 2016-04-09 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)