宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

書くことのパワー 2016.4.8

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も滝行って、カフェに行って、本読んで、いろいろ。5月のチャリンコツアーの準備も進めまして、9日京都、12日金沢、14日富山、18日新潟の会場も無事に予約。さらに新潟には17日~19日で2泊するつもりなので、そちらも楽天トラベルで予約。ビックリ。相場が東京の半分以下なんですね。


実は新潟は初めて訪れる県。長野県の栄村ってとこは会社員時代に仕事で行ったけど、日本酒と米がやたらと美味かった。なので、今度の新潟も楽しもう。ちなみに2泊したのは、ちょっとした観光もしたいけど、自転車を郵送する段取りもあってね。


それにしても2014年に福岡から東京まで自転車で行ったときは、かなりの大仕事と思って出発前のストレスもハンパなかったけど、あの後、東京から仙台、そしてニュージーランドをやってしまって、なんだかハードルがグッと下がったような。それはヨメさんも同じのようで、実のところ福岡・東京のときは大反対されたこともあった。けど、今回は「ふ~ん」みたいな感じ。慣れるものなのか。


そんな感じで一つ一つ段取りしていくのですが、その前に4月も楽しみで、今日もまた一つ嬉しいお誘いを受けました。国内で700万部のベストセラーを刊行した自己啓発の代表的著者であるHKさんのランチ会。それ以外にもいろいろある。


まず、14日に東京なんだけど、その日にとあるシークレットな会合に参加。15日は出版関係の打合せを2件、夜も会合に参加。16日はQ州ツアーをきっかけに結婚したご夫婦の宴席。17日~20日はとある島に引きこもり。21日は個人セッション&夜のセミナー。22日は昼は人と会って、夜は了戒さんとのコラボ。


今日は滝に打たれながらふっと10年前のことを思い出しました。2006年4月と言えば、ちょうど「100日滝行」をやってる真っ最中。『夢なに』にも書いたけど、2月は全財産が1万円ちょいになって、文字通り首をくくる寸前ながら開き直って滝行を続けようと決心したら、その直前に30万円の仕事がやってきて一命を取り留めたわけで。


それでもまだまだ綱渡りには違いなくて、いつもお金のことばかり考えてましたもんね。その頃から比べると、今のオレはよくやってるよな~って。ここ数年のことしか知らない方はそこそこきちんとやってきたように思われるでしょうが、10年前は正直、誰よりもヤバかった。


だけどね、真っ暗じゃなかったのよ。お金はなかったけど、なぜだから「どうにかなる」って根拠のない思い込みだけあって、そしたらその通りになったもんね。だから、これからも思い通りになるだろう。


きっと福岡からソウルまで自転車で行って講演もするだろう。そんなこんな思ってたら、『夢なに』の韓国の版元さんが、またFacebookで宣伝をしていただいてた。
b0002156_315490.png


'다음 생일에 00kg이 되었다'를 이룬김영사 해외기획실 C실장님의 사연.
<시크릿>보다 구체적이고 강력한 책.여러분도 소원을 이뤄보세요!

「次の誕生日に○○kgになった」を成し遂げたギムヨンサ海外企画室C室長の事情。
<ザ・シークレット>より具体的で強力な本。皆さんも願いを叶えてみてください!


とのことで、「秘伝ノート」によってダイエットに成功された例のようです。どんどん願いを叶えて欲しい。そして韓国でももっともっとバカ売れして欲しい。そしたら韓国に行きますから。ぶっちゃけ、ボランティアでも行きますから。それも自転車で行きますから。


結局ね、願いを叶える基本中の基本って、「言葉」であって、特に「紙に書く」ほどに強力なことはない。ブログに書くのもいいけど、ノートとか手帳に書いてることって、本当に「忘れた頃に叶う」から不思議な話だ。けど、実はそんなに不思議なことでもなくて当然のこと。


だって「量子論的に現実化」するのだから。来月の京都・金沢・富山・新潟でのセミナーは今一度「原点」に戻って、「書くことによる量子論的現実形成」をテーマにしようと思います。ご用意いただくのはペンと手帳。手帳でなくても普段使いのノートでも、好きな本でもいい。とにかく「書くモノ」があれば。もちろん「秘伝ノート」でもいい。

オレ自身の「原点」に立ち返って、今一度、「書くことのパワー」を体感していただこう。北陸の皆さん、どうぞお楽しみに!


なんだかんだ、10年前は確かにじり貧だったけど、当時から「紙に書く、ブログに書く」を実践してきたおかげで、それが次々と現実となり、今に至るわけですもんね。ようは、


「書けば叶う」


が確たる信念としてあるから、まあ、最後は「書けばいいや」って感じで気楽に構えてしまう。だって、そうなんですよ。書けば叶うんです。happyさんの「3日後日記」だって、つまりは「書くことのパワー」ですもんね。やっぱ、これが王道なんですよ。


そんなわけで、安心してください。書けば叶いますから。書けば叶う。言い換えると、「書けバカNOW」ですからね。いつ書くの、今でしょ!って思わず流行語をかぶらせてしまったで。

そんなわけで、書けば叶うことを知ってるから楽勝なQちゃんなのです。そんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
 
 
■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残2)
 
■4月21日(木)/東京/宇宙となかよし塾~量子論的次元上昇~
 
■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!
 
■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2016-04-08 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン