7割の人の人生を変える話 2016.4.6

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日から一週間の滝行に入りました。子どもたちの春休みもあと一週間。来週の木曜日から長男ちびQは小学校、次男たくちゃんは幼稚園なので日中は静かになりますが、私はその日から東京出張です。だけど、たくちゃんが初めて幼稚園バスに乗るのは見送れそうかな。楽しみだなあ。


ところで、今年もQ州ツアーはやろうと思ってますが、たくちゃんの父親参観が土曜日なので、その日を外す必要があって、6月4日(土)~6日(月)が第一候補かな。宿と滝の導師の予約ができればその日になります。この時期はホタルが見れますので、それもまた楽しみ。このホタルは恋を運んでくるジンクスがあります。この写真は関係ないですが、パナリのヤギ。
b0002156_2412333.jpg


また行きたいなあ。こないだの沖縄ツアーがあまりにも強烈過ぎまして、すでに来年のを予約したいと言われる方も。さすがに今からは受け付けられませんが、ぜひまたやりたいと思います。ですが、実は最も印象深く、参加者同士が親密になり、そしてビリーフチェンジをするのはQ州ツアーとも言われますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。


と言うわけで、これからどんどん面白くなりそうですね。先ほど明日7日のLINEメッセージを吹き込みました。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


happyさんの脳の話の続きなんですが、なんだか深掘りになりそうでして、このシリーズはもう2~3回続きそうな感じ。しかも明日のはやや小難し系ですが、「願望の現実形成」を理論立てるために知っておいた方がいい話。よかったら最後まで聞いていただければ嬉しいです。


で、今日は過去に配信したLINEメッセージの中から評判よかった話が文字起こしされたので、そちらを配信してみます。18回目の音声でして、正直、この話だけで人生が変わる人がいてもおかしくない。では、どうぞ。


今から恐ろしい話をしますこの話を聞いただけで次元上昇するし、人生変わると言っても過言ではありません。

悪いけどこの話無料でする話じゃないんです。この話聞いたら行動様式が変わっちゃうし、少なくとも今日の夜とか明日の朝、「まったく違う行動」をすることになるでしょう。そしてその「まったく違う行動」をしたことによって、人生がどんどんどんどん変わっていくということも保証します!

何の話かというと、それは「歯磨き粉」の話なんです!最近ボクのセミナーで、この話をする前に聞くんです。

「このなかで1000円以下の歯磨き粉を使っている人どれくらいいますか?」

そしたらだいたい7割くらいの人達が1000円以下の歯磨き粉を使っているようです。もっと聞くと、○○とか○○の300円の歯磨き粉、100均の歯磨き粉を使っている人がほとんどなんです。

結論から言いますと、収入が高いOLさんとか起業家の人達はみんな1000円以上の歯磨き粉を使っています。もちろんちゃんと調査したわけじゃないんだけども、なんとなく周りに聞いてみると、この人モテるな、人気があるな、っていう人はだいたい1000円以上の歯磨き粉を使っているんです。

ドラックストアに行ったらだいたい棚が3つくらいに分かれています。一番下に大量に200円か300円の歯磨き粉があります。中段に1000円よりちょっと上の歯磨き粉。一番上には2000円~3000円の歯磨き粉が並べてあるでしょう。

この世の中のマスと言われる多くの人は200円300円の歯磨き粉を使っていると思うんです。なぜならCMでバンバン流れているし、安いから。だけどこれよく考えてください!!

歯磨き粉、例えば一人ワンチューブを一か月で使うとしたら一日いくらになるでしょう?1500円の歯磨き粉なら、1日にしたら50円ですよね。150円の歯磨き粉は5円。でもこれお金の問題じゃなくて、たった1000円2000円の違いで、「歯」という命に直結するものをケアすることが出来るんです。

安い歯磨き粉というのは、研磨剤というのが入っていてあまりいいと言われていません。もしここで1000円以上のCMでは流れない歯磨き粉を使うと、研磨剤も入っていなくてちゃんとしたものです。

ボクは実際ある歯磨き粉を使ったことによって人生が変わりました。これまで歯茎が弱かったというのもあって、歯磨きをすると血が出てくるという人生が30数年続いていたんです。それがある1500円くらいの歯磨き粉に変えた途端に翌日から血が出なくなり、そして朝起きたときのすっきり感がまったく違っていたのです。

もう歯磨き粉を変えただけで人生変わってしまったわけですよ!!

普通の人は安いから買う、CMで見るから買う、と考える用です。ですがこの考え方、申し訳ないですがお金持ちになるようなマインドではありません。

それでどういうふうに考えるかというと、まずは「歯」という命に関わるものを大事にしようという前提が一つ。もう一つはドラックストアに行ったときにこう考えてほしいんです。

「1500円2000円3000円の歯磨き粉を誰が買っているんだろう?」、と。

そこに意識が向かないと、その時点でその他大勢の収入の低いピラミッドでいうボトムの層になってしまうんです。それでこの人達は200円300円の収入に見あった歯磨き粉をつかっているというわけなんです。

一方でピラミッドの上の方の人達は何をしているかというと、きちんと自分の歯の重要性を認識し、そして歯に適切な投資をしているわけなんです。

だけど投資と言っても、たかだか月に1500円か2000円アップするだけ。一方で変な居酒屋で変な酒を飲んで、それだけで3000円~4000円使う人もいる。

そうでなくて1回飲むのをやめて、2000円~3000円の歯磨き粉を購入する。そしてそれを10年間使い続けるとまったく違う10年後になるわけです。もっというと歯の汚い人は男にも女にもモテません。そして歯の汚い人は仕事もできません。仕事もふられません。だけどもこれは誰も言ってくれません。

「君、歯が汚いから歯をきれいにした方がいいよ」とは誰も言ってくれないんです。

それで自分では気づけなくて、歯が汚いままに過ごしていると、人生にとって大切なものをどんどん逃していくし、もっと言うと収入をボロボロこぼしていようなもの。

で、そういう人は簡単です。まず歯医者さんに行って歯石をとってホワイトニングをすればいいだけ。それで見違えるように変わります。そんなこともたった数千円の投資でしかありません。

もう一度言いますが、歯磨き粉一つで収入とか人生観が全く変わってくる。そういった話ってシャンプーでも食べ物でもそうだと思うんだけど、ボクは歯磨き粉がすべての根幹にあるんだな、という気さえしています。

なぜなら歯というのは全員大切なものですよね。歯がなかったら喋ることもままならないし、表現することもなかなか難しいし、ものを食べるということに対しても支障が出るわけです。

そのいい歯を保つためには、いいものを使う。そのためには、ちょっと値段の張るものを使う必要があるんだけども、それでも一か月に1000円2000円アップするだけ。

これ読んだ人、それでも200円300円の歯磨き粉をつかいたいのであればそれはそれでいいです。自分はこの200円の歯磨き粉が好きなんだという人はそれでいいと思います。

でもこれから人生よりよく生きたい、自分の生命とか表現とか人間の根幹に関わる歯というものに意識を向けたいというのであれば、ドラックストアに行って1000円以上の歯磨き粉を買ってみればいい。

ボクは1500円の歯磨き粉を使ってます。最近会った年収1000万超えているOLさんは店にも売っていないアメリカ製のすごい歯磨き粉を使ってると言ってました。そうやって聞いてみると納得できるんです。

「収入の高い人は高い歯磨き粉を使っている」これは頭の片隅に置いておくといいと思います。というわけで今日はすごくいい話をしました。よかったら参考にしてみてください!!


と言うわけで、LINEメッセージでは、これからもしばらく目から鱗のすごい話をしていきますので、どうぞお楽しみに。バックナンバーは基本的に公開していませんが、こんな感じで文字起こしをアップするのも気まぐれです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2016-04-06 23:39 | ■人生哲学