宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

自由であることを思い出すだけ 2016.4.5

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は6時に家を出て、先日、パナリにご一緒したケンケンと宝満山に登ってきました。山の中だけに気にはなっていた花粉もまったくなく、とても気持ちのいい山登りとなりました。こちらは山頂ですが、ちょうど朝日も昇りきったとこかしら。
b0002156_1322591.jpg


さらに明日から一週間の滝行に入ります。来週の火曜は長男の入学式、水曜は次男の入園式になるので、導師の元での滝に行けないのですが、今月もしっかり一週間やり切りたいと思います。

そしてまた例によって「お菓子禁止、断食」を取り入れます。断食は二日程度導入して、木曜日の夜~金曜日、月曜の夜~火曜日の予定でやってみます。だいたい36~42時間くらいの断食になると思いますが、こちらもしっかりやり切ります。ただし、飲み物はOKにしています。


そして本日、また一つ面白い計画がスタートしました。5月に「京都→新潟」間を自転車で移動しながら4都市でトークライブをします。京都、金沢、新潟は平日の夜、富山は夕方くらいから2~3時間程度でやりたいと考えています。こんな感じ。


9日(月):福岡(新幹線)→京都【京都ライブ】
10日(火):京都→敦賀(福井)94.6km
11日(水):敦賀→加賀(石川)85.5km
12日(木):加賀→金沢(石川)46.0km【金沢ライブ】
13日(金):金沢→高岡(富山)44.1km
14日(土):高岡→富山(富山)19.0km【富山ライブ】
15日(日):富山→糸魚川(新潟)76.8km
16日(月):糸魚川→柏崎(新潟)79.3km
17日(火):柏崎→新潟(新潟)80.3km
18日(水):新潟【新潟セミナー】
19日(木):新潟(新幹線)→東京
20日(金):東京【柴崎マイさんとコラボトークライブ】



多少無理すれば一日100キロ以上はいけますが、今回は割とゆとりある行程に。これまでのところ、


2014年:福岡~広島~大阪~名古屋~東京
2015年:東京~仙台



をやりましたので、今年は京都~新潟をなぞります。2014年は実際は大阪から京都、福井県敦賀市まで寄り道したので、大阪から日本海沿岸に伸びることになりますね。

これ以降は「福岡~熊本~鹿児島」、「四国一周」、「仙台~岩手~青森~札幌」、「新潟~秋田~青森」くらいをやれば、日本列島を「縫った」ことになります。こうやって地を這うことで、日本全国にマーキングし、結界を張り巡らせるわけです。


さらに、「福岡~釜山~ソウル」もソウルセミナーが決まったら間違いなくやると思うので、アジア、そして世界に展開していくことになります。

海外については、今までのところ「オランダ~ベルギー~ルクセンブルク~ドイツ~オーストリア」、「アイルランド一周」、「ニュージーランド南島縦断」をやりましたので、これから先の人生、少しずつ世界を走って行こうと思います。


そして今、英語の勉強を本格化していますので、50歳になったらニューヨークで英語で直接講演会をします。これは夢でもあるし、目標でもある。単なる夢見る子ちゃんではなく、現実にそこに向かって進めています。できればユーラシアを横断したその足でニューヨークに行って講演したいものですね。


それにしても、ほんと、歳を追うごとに夢が膨らむ自分がいるし、どんどん自由になって、遊びまくりになってるようです。だからと言って、そのための努力などもしていない。徐々にと一気にを繰り返しながら、いわゆる「制限・ブレーキ・ブロック」が外れて行って、自分のやりたいことを自然とやってる感じ。


そしてそんな人がオレの周囲には増えてきた感じがする。もしかしたら人類全体がそのように移行してるのかもしれないけど、まだそうじゃない人だって当然いるでしょう。いずれにしても、20年前より、10年前より、5年前より、1年前より、そして昨日よりも今の方がずっとずっと自由だ。


もちろん物理的な自由も拡大してるのだけど、何より精神が自由だ。現実が先か、心が先か。これは間違いなく「心が先」と言えるしょうね。


多くの人は、時間があれば、お金があれば、健康であれば、いろいろあれば「自由」になれると思ってるでしょうが、正直、それではいつまでたっても思い通りの自由にはなれません。

まずは今この瞬間に心を自由にすること。お金の自由を得るには物理的な時間や労力がかかるでしょうが、心を自由にするのは、この文章を読んだこの瞬間からできる。その方法もすごく簡単。


「オレは自由だ」


とつぶやけばいい。もちろんオレじゃなくて、私でも僕でもいいのだけど、単に「自由だ」とぼそっとつぶやけばそれで完了。だけど、それは「不自由を自由にする」ための言葉ではなく、単にそもそも「自由」だったことを思い出すだけだから。実に簡単。人生ってとってもシンプルだ。


と言うわけで、5月はまた自転車に乗って京都から日本海沿線で新潟まで旅しますので、滅多に行かない場所だけに、その土地土地の皆さんとお会いできるのをとても楽しみにしています。近々ご案内させていただきますね。京都の会場はすでに予約して、ホテルも取りました。いよいよまた始まるぞ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月21日(木)/東京/宇宙となかよし塾~量子論的次元上昇~

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

■4月28日(木)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾14~量子論的次元上昇~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-04-05 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン