宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

新たな次元に突入した 2016.3.30

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨晩は男部屋に移動し、横になって30分ほど語りながら笑った。起きると2名ほど、怖い夢を見たそうだ。この島はいろいろあるからね。東の海で日の出を拝みます。こう言うときって、「感謝」以外に言葉は見つからないんですよね。そう言えばここ数年、神社や自然に向かって、まったく願いごとをしなくなったなあ。
b0002156_1319631.jpg


東の海から歩いて15分ほどで庭に戻ります。農薬も肥料もないまったくピュアな自然。それでいて原生林でもなく、人が住めるようにはなっているこのバランス。こんな島はどこ探してもないだろう。
b0002156_13194533.jpg


最後に集合写真(ゴミ捨てに行って一名いませんが)。再びやって来ることは言うまでもない。もしかしたら年内にまた来るかもね。
b0002156_1320983.jpg


ばいば~い!また来るからね~!この島も久高島と同様、生涯の付き合いになりそうな気がする。
b0002156_13203663.jpg


前も書いたけど、この島のことを初めて知ったのは19年前のブダペストの安宿にて。今はなき「テレサの宿」なる日本人宿で離島マニアなる男性から聞いた話が面白かった。島民3人。年に一回の祭りには親戚縁者が4~500名島に帰って来るけど、部外者は絶対に立入禁止。


ジャーナリストが黙って紛れ込んで入った末に、行方不明になったとか。いろんな噂がある。祭りの様子は写真やスケッチも禁止、ブログに書くのも外部に語るのも禁止。ただ、島の人から特別にご招待してもらえれば祭りを見物することもできるそうで、実はオレもご招待をいただこうと思えばいただける。だけど、ブログに書けないとかは微妙なので、どうしようか迷うところ。だけど、死ぬまでに一度は行きたいところでもある。


ただ、世の中には理屈抜きでダメなことってある。それが神様ごとにかかわるならなおのこと。なので、仮に祭りに行くことができたとしても、ブログにも書かないし、誰にもしゃべらないと思う。ただし、行くなら自分一人で。何が起こるかわからないだけに、さすがに人を誘えないもんね。特に女性は。アカマタクロマタ。


そう言えば今回、ものすごい場所にギリギリまで入ることができた。確かに言いようのない空気を感じる、島の中でも禁忌中の禁忌だそうで。そこに好奇心旺盛すぎる某H氏が「近づきたい!」と言うものだから、島の人の監視の元、撮影禁止、あそこ以上は行ってはならないの約束の上にギリギリまで近づくことができた。だけど、やっぱり長居はしてはならないようだ。明らかに「次元」が違ってたから。


かつてこの島をリゾート開発しようとした業者もいたそうですが、ことごとく失敗ばかりか、責任者にいろんな災いが降ってきたとか。ヤマハリゾートも乗り出しましたが見事に失敗。そのホテル跡地は今でも残っています。きっと島の神々が寄せ付けないようにしてるのだろう。そして今後もこの姿は変わることがないと思う。50年後も変わらずまた訪れたいと思う。


船は西表島を経由して50分ほどで石垣島へ。ここで解散。タクシーで空港に行く人たちを見送り、残った人たちでランチ。ここは石垣牛のステーキと思ったけど、昨日の肉が美味すぎて、その余韻をまだ消したくない。牛すじ丼が美味そうだったのでこれにした。
b0002156_1321356.jpg


その後、特にやることもないし、荷物を引きずって歩くのも面倒だし、そのまま空港に行くことにしました。すると先に行ってた人たちとも合流し、しばしスタバで旅の余韻を語ります。オレは16時過ぎの飛行機で那覇経由で19時過ぎに福岡に到着。長いようであっという間だった。そして数多くの宝物を手にすることができた。家に着くと子どもたちはまだ起きていた。
b0002156_1321175.jpg


3月ももう終わりだ。4月からいろんなことが始まる。そう言えば花粉も感じない。いよいよオレの季節だ。何が起こるだろうか。今回の旅はやっぱり最強だった。この旅で間違いなくまた新たな次元に突入した。メンバーたちの将来もとても楽しみだ。これから先、楽しいことしか起こらない。幸せにしかなれない。感謝しかない。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-30 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン