宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

また来るよ!そして行ってきます! 2016.3.28

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓

昨晩は1時過ぎに寝て、交流館の和室で横並びに布団を敷き、了戒さんと宙を見上げながら話をしていると、どんどん落ちる感覚がやってきて深い眠りについたようです。そう言えば久高島に来ると眠くなるという声を何度か聞いたことがあります。かつて私のこのツアーに参加し、久高島のあまりの素晴らしさに一週間後もやってきたはいいものの、2泊3日のほとんど寝て過ごしたと。さらに今回、前回参加者の数名が先に久高島にやってきてたのですが、みんなしてほとんど寝てたそうです。そうやってエネルギーチャージする島でもある。よく眠れました。

ほとんどのメンバーは6時前に起きて、島の先端のカベール岬で朝日を拝んだようですが、私(と了戒さん)は7時過ぎまで寝ていて、明るくなってから起きだします。7時半頃の朝日。なんかすごく感動した。

交流館屋上からの島の風景。帰りたくない。

海を見に行ったら、メンバーの数名がここで瞑想していた。なんか素敵やん、素敵やん。

昨年、「光の玉」に出会った遥拝所にもお礼に行きました。さすがに毎回、「光の玉」は出てこないですが、それでも優しいエネルギーを感じ、今後の活動に対する勇気と安心をいただきました。これからもいろんなことをやっていきたい。楽しいことやりまくりたい。そして年に1回はこの久高島ご報告とお礼を言いに来たい。いずれこのツアーをやらなくなったとしても、一生涯、この島には足を運び続けたいと思う。

そのうち次男の「卓『久』」と三男の「紘『高』」も連れてこないとね。もちろん長男の「滉(あきら)」もだけど、この名の由来は「加賀田晃」もあるけど、「海から登るお日様の光」をイメージしてるんです。つまりは沖縄であり久高島。もう少し大きくなったら家族で来よう。

11時には帰りの高速船に乗り、本島に到着。このときの切なさたるや。間もなく那覇国際通りに到着し、無事にレンタカーを返し、3日間のツアーの全工程が終了。2日前に空港のラウンジで集合したのがなつかしいね。来年3月もまたやりましょう!

で、これからオプションの石垣島に行く人はこのまま空港へ。その他の方は国際通りでランチに行きました。ちょっとだけ日常に戻った感じだけど、石垣組はこれからさらに異次元に行ってしまう。春休みなためか、飛行機はほとんど満席。14時50分の石垣行に無事に乗り込んだのだけど、離陸の前から意識がなくなって1時間ほどよく寝ていました。それなりに疲れてたし、緊張の糸がほぐれてリラックスしたんでしょうね。

石垣島に到着し、タクシーで中心地のホテルへ。ちょっと肌寒さはあるものの、雲一つない快晴で、この滞在中はずっと晴れとのこと。ホテルに到着し、明日の夜のBBQの材料を買い出しに行きます。石垣牛などいろいろ。

そして7時過ぎから晩飯ですが、地元の人おススメの居酒屋で昨年も行ったお店だ。魚がやたらと美味くて、しかも安い。大きな魚のマース煮。大満足だ。

こんな人も合流。

「脳の話」をしてるとこらしいけど、この話、当のご本人も大納得されました。ちなみにこの人、石垣に来ると言いながら昨日の夜中までチケットを取り忘れていたとか。急いで調べるもほとんど満席ながら、一番便利な便の一席だけ残っていたとか。う~ん、さすがにもってるなあ。そして呼ばれてるなあ。

と言うわけで、沖縄ツアーのオプションがスタートしました。初日の飲み会も大盛り上がり。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!

↓ ↓

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-28 23:39 | ■旅・ツアー