宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

既存世界に革命を起こす! 2016.3.19

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日は大阪で「量子論的次元上昇」なるセミナーをやりました。このテーマは初めてで、量子論(量子力学)的な世界から「願望実現」する、という内容。ニュートンの古典物理学からアインシュタインの相対性理論、そして量子力学までの歴史を簡単に振り返りながら、人類がどのように「次元上昇(≒科学革命)」を果たしてきたかを解説します。


なんだかんだ言って、世の中のほぼすべての人が古典物理学的な世界観(パラダイム)でしか生きておらず、それゆえの問題、限界を抱えてるわけですね。では、そのような問題、限界を突破して「自由」に生きるにはどうすればいいか。まさに革命!

それがまさに「次元を上げること」であり、その結果として、一例をあげると「収入の桁が一つ増える」ようになるんですね。


では、古典物理学とは何か? それは位置と運動量を決めれば未来が予測できる、なるもの。たとえばある位置から時速50キロでボールを投げると、重力や空気抵抗を無視すれば、そのボールは一時間後に50キロ先の位置にある。そのように予想可能なのが古典物理学。

収入で言うなら、時給1,000円を8時間働ければ8,000円もらえる、となります。これは当たり前ですよね。


一方、相対性理論では、秒速30万キロの光は、一秒後には30万キロ先にあるのはわかりますが、もしも自分自身が秒速20万キロで進んでたとしたら、光は秒速10万キロ(30万-20万)に見えると思うはず。なんだけど、自分がどこにいようが、どんだけの運動量があろうと、光の速度だけは「秒速30万キロ」で一定であることを発見したのです。

つまりは、光だけは特別ってことで、この段階で古典物理学の世界観は崩壊しています。光の速度は一定。ここから時空のゆがみ、そしてかの有名な定式を発見しました。それが、


E=mc^2


です。Eはエネルギー、mは質量、 cは光速。つまり、エネルギーとは質量と光速の二乗に比例するわけで、これを入れ替えると、

m=E/c^2

となります。と言うことは、あらゆる質量には光速の二乗に匹敵するほどのエネルギーがあることがわかります。逆に言うと、質量(物質)を作るには莫大なエネルギーを要することになる。たとえば一円玉くらいの物質を作るには、国家予算以上の電気代が必要との試算もあるようです。


原爆・原発の理論もE=mc^2にあることは知られてるますが、そんな意味なんですね。高濃度のウランに中性子をぶつけると膨大なエネルギーを放出する。


同じように、私たち人間一人ひとりも「質量」であり、膨大なエネルギーを持ってるわけ。それを爆発させるには、中性子をぶつける必要がある。ここでの中性子とは何か。それがまさに「感動」することなんです。


たとえば、人と会ったり、旅したり、素晴らしい本を読んだりすると、ときにものすごい感動が沸き起こることがある。このときに「化学反応を起こした!」とか「エネルギーが爆発した!」とか言いますが、それまた比ゆ的な意味において、相対性理論から導き出される現象なわけです。


収入においてもそう。私たちは莫大なる収入を得るためのエネルギーを持っている。収入が上がらないのは、そのエネルギーを使ってないから。化学反応を起こしてないから。時給1,000円で8時間働けば8,000円になりますが、そこに莫大なエネルギーを放出させれば、8,000円が8万円にも80万円にもなります。まさに「光速の二乗で加速する」のです!


次に量子力学。これはもう、なんでもあり。古典物理学では「ある」と「ない」を区別しますが、量子力学では「ある」と「ない」は両立しており(重ね合わせており)、最終的に人が「観測」することで「ある」か「ない」か、「ある」とすればどんな「ある」かが決定されます(コペンハーゲン解釈)。


一方、「ある」を見ている自分と、「ない」を見ている自分もまた重ね合わさっており、いわばパラレルワールドが出現しています(多世界解釈)。いずれも「解釈」なんですが、素粒子(ミクロ)の世界を観察すると、常識では考えられない世界が広がっているんです。


さらに詳しい話はまたどこかで(本ででも)書きたいと思いますが、すべては「観測」ありきであって、別の言い方をすれば、すべては「認識」ありき、すべては「言葉」ありき、なんです。


そこでもし、この量子的世界に望ましい収入を出現させたければ、そのようにすればいいだけ。な~んだ、めちゃくちゃ簡単じゃないか。そう思ったら、それだけの収入が得られます。たとえば「アファメーションひとつ」で無限大に収入を得ることができるかもしれません。少なくとも必要なだけの、望むだけの収入は100%得られます。


と言うわけで、古典物理学の世界を解体し、相対性理論から量子力学の世界を知ることで、ますます次元上昇しましょう!ってセミナーでした。このテーマはこれからも突き詰め、よりわかりやすく、そして上昇しやすい内容へと昇華していきますのでお楽しみに。とりあえず3月23日の福岡セミナー、25日の沖縄セミナーではこの話を中心にして、現実的に収入アップしていただきたいと思っています。

そんなこんな、今日はちょっとお勉強的な話をしつつも、雄叫びをあげる瞬間もあり、雑談も含めて、いろんなお話しができたと思います。これからが楽しみですね!


b0002156_9573328.jpgセミナー終了後は「肉まんアトム」での懇親会。6時過ぎから始まったのですが、白熱し過ぎて、気が付くと11時半だった!終電は、、、なくなっていた!けどもかろうじて河内天美までの電車があったので、そこからタクシーでなんとか帰宅できました。5,000円くらいかかりましたが、ホテルよりは安いからよしとしましょう。なにより、盛り上がったので、そっちの方がはるかに重要だったわけです。


大阪セミナーの懇親会は「肉まんアトム」がお決まりとなってきましたが、今日は「小籠包」が新たに登場しまして、それがまためちゃくちゃ美味かった。まだ次回もお願いしようと思います。そんなとこで、セミナーレポートでした。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-19 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン