原点・原典に立ち返る 2016.3.16

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


3月も半ばを過ぎて、天気がいいのもありますが、一気に春めいた気がします。花粉はまだありますが、かなりマシになっていまして、まさに冬眠から覚めるかごとし。月末に沖縄に行って、そして4月から新生活。長男は小学校、次男は幼稚園、オレは、、、何かあるでしょう!


どんどん次元上昇していきましょう。明日からしばらく大阪に帰省するので、今日はその準備で大忙し。資料をようやく作りまして印刷。LINEメッセージの吹き込み、そして久々にメルマガを配信しました。

メルマガでは新たな音声は配信してないですが、2月29日のLINEを再配信しました。LINEは原則としてバックナンバーは公開していませんが、メルマガ上でちょくちょく流すこともあるので、ご興味のある方はメルマガへの登録もよろしくお願いします。


ちなみに2月29日のLINEは「歯○○○○の法則」って話でして、これを聞くだけで必ず動いてしまう、世界が広がってしまうスゴ話です。配信後の反響もすごかった。今ならメルマガ登録で聞けますので、お急ぎください。あと、メルマガでは3月19日(土)の大阪セミナーの資料も一部公開しました。3時間のセミナーですが、全7ページは多すぎかも。そのうち前半3ページを公開しましたが、かなり小難しい系かも。


古典物理学から相対性理論、そして量子力学に至るまでの背景と、世界一わかりやすい説明。量子力学ではお馴染みのこんな図まで登場。
b0002156_8563125.jpg


これ見ただけで引かないでくださいね。私でも理解できる程度に、きちんと吸収していただきますので。そしてなぜ、量子力学が願望実現とか引き寄せとかに引用されるか、そしてどう活用するかについては、後半でしっかりお伝えします。


それにしても、物理学、自然科学の世界って、知れば知るほど面白くなりますね。あとは世界史も。20前後で哲学書をたくさん読んでいたのは、今にして貴重な財産となっていますが、やっぱり人間や世界を深く知る上で、これらの「原点・原典」に立ち戻るのは大切なこと。


もちろんそれをどう実生活に活かすかが重要。私も学者とかになるつもりはないけど、これからもいろんな勉強をして、実生活を豊かにしていきたいです。そしてなにより、哲学や歴史、自然科学を勉強していると、抽象度が一気に上がり、言うなれば世界を俯瞰的に見ることができ、目の前の問題に左右されなくなります。願いがあっても、それを叶えるヒントにも気づくことができる。


3月19日(土)の大阪セミナーでは、そんな場に、そんなきっかになればいいなと思っています。そこから7桁の臨時収入が入ってしまうアファメーションの説明などもしますが、基本的成り立ちを知っていた方がその効果も高いと思いますので。そんなとこで、今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則

■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-16 23:39 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)