宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

おまかせ~でいろいろ入ってくる 2016.3.10

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


そう言えば去年はちょうどこの週に沖縄ツアーでした。今年は長男の卒園式があったりなど、二週間遅れですが、ものすごく待ち遠しい。昨年はミドリムシのお陰か、花粉症がほとんど出なかったと思いきや、今年は例年ほどじゃないにせよ、やっぱり出てくる。昨年は花粉が極端に少ない年だったのもあるんでしょうね。


ただまあ、今はこの時期に海外や沖縄に行って花粉から逃げることができるものの、サラリーマン時代はかなり悲惨でした。徹夜続きの繁忙期で、体力も免疫力も落ちてる中での花粉は地獄でしたもんね。今年はニュージーランドに行き、そしてミドリムシもまずまず効いてるようです。


滝行も明日と土曜日で終了。17日から家族でフェリーに車ごと乗せて大阪に帰ります。三男のお食い初めで。そして19日は大阪セミナー。23日に福岡に戻り、その日の夜に「[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~」となります。


あ、そうだ。24日(木)の夜なんですが、告知させていただきます。サンマーク出版の植木宣隆社長の講演会が福岡で開催されます!
b0002156_15363132.jpg

3月24日(木)18時30分よりサンマーク出版 代表取締役社長 植木 宣隆氏をお招きし、講演会を開催いたします。同社が出版された片づけコンサルタント近藤麻理恵(通称:こんまりさん)著「人生がときめく片づけの魔法」が全米で250万部(1月30日現在)を突破し、快進撃を続けるサンマーク出版。社員の育成手法にも大変定評があり注目されています。

植木社長には「ベストセラーを生み出すための手法とデキる社員の育て方」と題してご講演いただきます。チケットはチケットぴあ、ローソンチケットにて好評発売中です。皆さまお誘い合わせのうえぜひお越し下さい!\(^o^)/

【日時】2016年3月24日(木) 開場18:00/開演18:30
【会場】エルガーラホール7階中ホール
【料金】前売り:2,500円、当日3,000円(ともに税込)
  ※全席自由、未就学児の入場はお断りしております。
【後援】西日本新聞社
【協賛】九電工、共栄ビル管理
【チケット取扱い】 
・ローソンチケットTEL:0570-084-008【Lコード:85272】ローソン/ミニストップ
・チケットぴあ TEL:0570-02-9999【Pコード:631-349】セブンイレブン/サークルKサンクス
・シアターネットプロジェクトTEL:092-739-2318


言うまでもなく、私も大変にお世話になっているサンマーク出版。これまで『夢なに』、『運なに』、『インド~』と三冊出させてもらってまして、さらに『夢なに』は台湾で韓国でも発売。先ほど聞いた話では、韓国版が既に増刷を重ねており、ベストセラーとなりつつあるようです。実際、今もなお韓国の読者さんからのメッセージやフェイスブック申請をいただきますので、確実に動きは感じていました。


海外版権に強いのもサンマークさんの魅力でして、常に「外向き」な私としては、もう、うってつけの出版社だったのです。韓国や台湾でさらに火がついて、そして中国、欧米へと拡大していくよう、「量子レベル」に働きかけています!!

こちらの講演会、もちろん私も参加しますし(客として)、鈴木七沖編集長なども来られるようなので、とても楽しみです。



そして、翌日から沖縄に飛びまして、25日(金)の夜は那覇で「宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~」、さらに翌日から「久高島」を中心とする沖縄ツアー、そして「新城島」を中心とするオプションツアーで30日に戻ってきます。その頃には花粉もかなり減ってるだろう。


さらに4月なんですが、22日(金)にクローバー出版の了戒さんとのコラボセミナーがあり、実はその前の週、happyさんからとあるイベントに誘われてるので行くつもり。となると、その間の一週間を福岡で過ごすか東京で過ごすか、または別の場所で過ごすか検討中。でもここは東京でしっかりいろんな仕事をするか、または別の場所で「執筆缶詰」に入っておきたくもあり。別の場所の候補としては、八丈島や三宅島など東京近辺の離島がいいかもね。


そして23日(木)は東京で「ビリーフチェンジ個人セッション」を組んでおり、その夜も何かするつもり。5月は脳科学の杉本さんと知覧に行く予定もあり、28日(土)は船井本社主催の「にんげんクラブ(福岡)」で講演。

そしておそらく5月になると思うけど、東京で柴崎マイさんとのコラボ講演も予定されています。あとは、北陸辺りの自転車ツアーも企画中(これはどうなるかわからない)。福岡~ソウル自転車セミナーもやりたいし!


そんなこんなで「4月以降は予定なし」と思ってたけど、何やかんややってくるもんですね。「空白」にしてるといろんな予定が入ってくる。自分からどうこうせずとも、そうやって「おまかせ~」でもいいのかも

と言うわけで、今日は告知が中心になりましたが、いろんなとこでお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-10 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン