リアルな場を制する 2016.3.9

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


連日、ちょっと小難しい話が続いていますが、思った以上に好評のよう。そして一週間前となりますが、ようやくと19日(土)の大阪セミナーの案内文を作成しました!


■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則


Ⅰ.「物理的世界」と「量子的世界」への「理解」を進める

まずは「理解」。私たちを制限している「物理的世界」が誕生したのは、実はそんなに昔のことではありません。世の中を合理的に考えようとする気づき(=近代的理性)が芽生えた18世紀のことで、それまでは非合理な神秘主義に思考のベースがありました。

「物理的世界」への気づきによって人類は飛躍的に進化しましたが、その限界に直面するとともに、20世紀から21世紀にかけて新たな世界観が誕生します。それが「量子的世界」です。

●どうして人類は「物理的世界(古典物理学)」にたどり着いたのか?
●「物理的世界」を支える近代的理性とその限界とは?
●近代的理性を超えるポストモダンの潮流(現象学,心理学,分析哲学,量子力学,仏教)
●「量子的世界」は人生をどのように変えていくのか?


Ⅱ.「量子的世界」を「体感」する

「量子的世界」は常に不思議なことが起こっています。通常、「物理的世界」をベースに生きている私たちも、しばしば「ありえない、不思議な体験」をすることがあります。それがまさに「量子的世界」の体感であり、いわゆる成功者(願望実現体質にある人)は、「不思議が日常」の世界に身を置いています。

●意図的にシンクロニシティを引き起こす方法
●ダイレクトに「量子」を感じる方法
●それこそ、「なんでもありの世界」とは?
●量子の世界は「いま、ここ」にあり、「自分が世界(宇宙)」、その意味は?


Ⅲ.「量子的世界」を願望実現に「応用」する

願望実現を妨げている要因は「制約」にあります。そして「制約」の本質は「ビリーフ(思い込み)」にあり、すべては「物理的世界」から発しています。しかし、その「物理的世界」でさえも、ビリーフの一種に過ぎません。

ここでは、あらゆる制限から自由になり、「量子的世界」を願望実現に応用することで、思い通りの人生を送るための秘訣を体得していただきます。

●なぜ、願望実現するために抽象的思考が重要なのか?
●「量子的世界」から、必要な「お金」をダウンロードする方法
●なぜ、量子的世界はあらゆる悩みを解放するのか?
●「量子的世界」にある成功者の「脳内」を移植する??


■日時・場所
・3月19日(土) 開場 13:30、開始14:00、終了17:30(完全撤収)
「新大阪丸ビル 新館4階 405号室」
 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5
(JR新大阪駅徒歩2分)
 http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html

■参加費
・VIP席:21,600円(税込)(先着9名)(残2)
     特典1:最前列
     特典2:録音可 ※各自の録音端末にてお願いします
     特典3:「異次元の扉」でもある「肉まんアトム」での特別懇親会 
         ※懇親会費は参加費に含みます、何でもしゃべります
・一般席:12,345円(税込)
     ※録音はご遠慮ください
     ※当日支払いは14,000円
b0002156_1943395.jpg


今回はかなり実験的(冒険的)なセミナーになりそうですが、参加者の皆さんを「異次元」に誘いたいと思っています。

こういう抽象度の高い話って、人生においてすごく大切だと思っています。実は私、ご献本いただいた本は一応目を通しますが、いわゆる自己啓発やスピリチュアルの本を買ったり読んだりすることはほとんどありません。


最近はもっぱら歴史・哲学・自然科学の本をよく読んでいます。その上で、これからもスピリチュアル系の本は書きたいし、セミナーでもやっぱりそっち系。5月28日には船井本社主催の「にんげんクラブ」ってイベントで講演しますが、そっちはいつも以上にバリバリのスピリチュアル系になると思う。


ようは、私が一番大切にしているのは、再現性。

たとえば「ワクワクすればいい」って話がありますが、確かに常にワクワクしていればそんな幸せなことはありません。だけど、そのワクワクが難しいって人も少なくない。そんな人をどうやって導いていくか。そのためにいろいろ考えるわけですね。


その中の一つとして、哲学や自然科学のようなより抽象度の高い世界に親しむのはとてもいいかと思います。ただ、そこだけで完結するのではなく、抽象度の高い世界をいかにして「具体的な世界」に落とし込むかが大切。


たとえば、哲学を学んでいかにして収入を上げるか、など。19日はその辺の話もたっぷりできればと思っています。そしてまだ空きがある「肉まんアトム」での懇親会付きのVIP席、お時間のある方は締め切る前にぜひお申込みください。そこで得られる情報量、そして場の体感はハンパないですから!


ここ数年、インターネットで情報的なものは家にいながらにしてほとんど手に入るようになっています。しかも、情報系は限りなくタダで。先日、「億万長者のアファメーション」の話をしたら、それを教えてくださいって連絡をやたらといただいてます。それ自体は開発者の方が自腹で何度も検証しながら産み出したもので、本来はタダってのはあり得ない話です。だけども、この世の中の「情報」は限りなく無料に近づいている。


しかし、だからこそ「リアルな場」が重要になるんです。先日、とあるイベントに参加しました。後日、そのイベント主催者の方のブログを読むと、「このイベント行きたかったのですが、ブログで内容が知れたらから満足ですう~」みたいなコメントが付いていました。


いやいや、内容そのものもリアルな場に比べるとぜんぜん情報足りないです。ブログじゃ書ききれないのを、いろいろ削除しながらなんとか書いただけ。だけど、おそらくその方はこれからも「リアルな場」に行かずに、誰かが書いたコメントだけで満足する人生を送るのかな。それはちょっと悲しいよね。


ネットの時代、本当にそれで満足する人が増える一方だと思います。たとえがなんですが、恋愛、とりわけ異性との直接の接触に関しても、今ならネット上である程度処理できるじゃないですか。特に男は処理してしまったしばらくは賢者モードで性欲薄れますし。


そうやって手軽に処理できる時代で、先日、学生さんと話したときも、20代前半でも「セックスは面倒だ」っていう男が少なくないそうなんです。そうやって童貞をこじらせるのも自由ですが、だけども、やっぱり直接の触れ合いは絶対的に別格ですよね。特に精神面においては。


だからこそ、です。ネットでいろんな欲望が処理できるようになったからこそ、リアルが貴重になるし、実際にリアルな場に出ていく人間が本当の意味で豊かに幸せになれるんです。


なので、どんなに日本の物価が安くなっても、海外にどんどん出ていく人間がこれから豊かになっていくでしょう。ネットの情報だけでなく、しっかりした本を読み、そして人と会い、旅をする。この3つをリアルに大切にしていく人と、そうじゃない人との格差は広まるばかり。正直、学歴とかIQとかも関係ないんです。


だからこそ、セミナーや講演、ツアーなどの重要性は高まるでしょう。バーチャルが拡大すればするほど、リアルの価値が上がる。バーチャルがどんどん無料に近づくにつれて、リアルにたくさんのお金が落とされる。その辺の時代の仕組みを理解すれば、まあ、いろんなことができますよね。


そんなとこで、19日の大阪セミナーもとんでもない場になると思いますので、アンテナが立った方はぜひご参加くださいませ。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング



■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■4月21日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

■4月22日(金)/東京/なぜ、人生に転機が訪れるとき、魂を突き動かす「雷」が鳴り響くのか?「天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー」石田久二×了戒翔太/初コラボセミナー&公開フリースタイルセッション!


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-03-09 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)