宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

チャリ旅が終わって 2016.2.29

かなり南に下ったためか、起きると恐ろしく寒い。3シーズン用のシュラフではすでに限界で、出る前にモンベルのダウンを買って来てよかったとつくづく実感。ニュージーランドは真夏とは言え、緯度比較すれば北海道よりも上に位置する。暑いなら脱げばいいけど、寒いときは着込む意外に選択肢がない。その着込みがなければ最悪の状況でして、これから先も、どこに行くにしても寒さ対策だけはしっかりやろうと教訓を得た。

正直、ちょっとなめてたけど、ダウン、毛糸帽子、長袖、マスクなど最低限の防備だけはやっててよかった。ちなみに寒さ対策で最も効を奏するのはマスクだと思う。テントの外。ちょっと曇ってるから余計に寒い。
b0002156_05333721.jpg


テントの中。熱いコーヒーを飲みながらブログを書く。至福のひと時だ。決して広くはないテント内だけども、一人でいるには十分で立派な城だ。
b0002156_05333754.jpg


アロータウン。こんなところで送る人生ってどんなものだろう。
b0002156_05333821.jpg


一時間ほど走ったら、またワイナリーに遭遇。ついさっきスーパーで寿司ロール(不味い)を食ったばかりだけど、口直しと、ランチの時間でもあるので入る。テイスティングセットを注文。美しい。
b0002156_05333825.jpg


旅先では言葉がわかってもわからなくても、メニューから適当に二品くらい注文することが多い。ガーリックトーストはわかったし、ちょっとした付け合わせ程度だろうと思ってたらこんなの出てきた。
b0002156_05333866.jpg


これはこれで美味そうだし、実際美味いのだけど、「フィッシュなんとか」ってのを頼んだから、出てきたのがこれ。
b0002156_05333976.jpg


う~ん、パンはダブるし、トーストは余計だったな~っと「孤独のグルメ」を思い出しながらガブリといくと、美味い!!

ニュージーランドはどんなに腹が減ってても二口くらい食べたら飽きてしっまう大味さが特徴と思ってたけど、まともなところで食べると普通に美味いのだ。結局、ぜんぶ平らげた。
b0002156_05333909.jpg


ガーデンがとても美しい。そしてニュージーランドのワインがこんなに美味いとはね。正直、またさらにワインに目覚めた気がするよ。やっぱりお酒はワインと日本酒ですよ。
b0002156_05333927.jpg


いよいよ街に入った。クイーンズタウンはすぐそこ。空港の案内があるが、最終日はここまで自転車で行く。そしてもう、あの雄大すぎる大自然を浴びれないと思うと、ちょっと切なくなる。
b0002156_05334020.jpg


チェックイン。なんだかんだ最後までキャンプしてしまった。今回は全9泊のうち、ベッドある部屋は初日のホステルのみ。最後二泊もキャンセルして結局、大地で寝ることになった。
b0002156_05334099.jpg


キッチンで充電中。大地で寝てると電源に困ることがある。が、ホリデーパーク(キャンプ場)はシャワー、キッチン、ランドリーなど必要なものははぼほぼ揃っている。
b0002156_05351416.jpg


そして受付で明日のバンジージャンプを予約した。クイーンズタウンはアクティヴィティが豊富でバンジー以外にもスカイダイビング、ラフティング、遊覧飛行、ゴルフなどたくさんある。だけど、「自転車」と言う最高のアクティヴィティを満喫しまくったオレからすると、ネタ的に挑戦するバンジー以外にほとんど魅力を感じない。これからも自転車の旅はまだまだ続く。そしてこれからもこれを着て走り続けたい。
b0002156_05351534.jpg


クイーンズタウンは美しい街だ。そう言えば今回、一度も雨が降らなかった。降ってたらどんな景色になるんだろうか。ニュージーランドにまた来るかどうかと言われたら、少なくとも一人では来ない。次回は仲間か家族か、レンタカーでもっと優雅に走りたいもんだね。
b0002156_05351584.jpg


山と湖。この街もかつてのゴールドラッシュで一気に人口が増えたらしい。それでなくても素敵な街だ。
b0002156_05351508.jpg


夜はフードコートに入ってみた。日本、タイ、インド、マントウ、ケバブ、マクドなどが入ってたが、「この中で一番笑えそうなのは?」を基準に日本の「焼きそば」を注文。
b0002156_05351639.jpg


出てきたのはどう見ても「焼きうどん」だし、このエビフライも意味不明。おまけにソースは激甘。従業員は韓国語をしゃべっている。つまり、どうでもいいっててことだ。笑わせてくれたし、「焼きうどん」の味も悪くなかった。


さて、お酒を飲む感じでもなくなったし、寒いし、テントに帰るとしよう。テントの中も十分に寒いけど、ダウンを着込んで寝袋で丸くなる。キンドルで読書もする。なんか、とんでもない旅行になったけど、帰国してからまたさらにぶっ飛びそうだ。明日、リアルに飛んできます。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■3月19日(土)/大阪/夢をかなえる『量子論的次元上昇』の法則

■3月23日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾13~収入の桁を増やす~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


【2月29(月)のログ】

10:52ー出発・スーパー~11:09
11:53ー昼食(Stoneridge Estate)~12:45
11:55ークロムウェル(ランチ等)~12:59
14:25ー宿チェックイン(Queenstown Holiday Park)
18:13-夕食(food coat)~18:41
18:57ー宿帰宅
★自転車走行距離:27.3km

・6.5NZD:寿司ロール(朝食)
・33NZD:ワイン、サンドイッチ等(昼食)
・25NZD:キャンプ
・11NZD:ビール、ナッツ
・15NZD:焼きそば&エビフライ
★合計:90.5NZD(7,376円) ※1NZD=81.5円

by katamich | 2016-02-29 19:39 | ■チャリンコツアー
ブログトップ | ログイン