誕生日イブのシンクロ! 2016.2.26

この旅、一番の睡眠でした。なんだかんだテントって眠りが浅いものですが、今日は12時間くらい熟睡してしまいスッキリです。今日もいい天気。真っ先に向かうはスーパー。朝食はトマト、リンゴ、チキンマフィン。マフィンは十八番の大味でしたが何とか完食。トマトは普通に美味いですが、リンゴは小ぶりながらしゃきしゃき甘酸っぱくて美味しい。キウイも食べなくちゃ。


今日も恨めしいほどの快晴。マジで日光がヤバいんですよ。
b0002156_04211102.jpg


川の色もたいていグリーンです。
b0002156_04211185.jpg


延々とこんな道を突き進みます。
b0002156_04211298.jpg


小休憩で水、リンゴ、トマト。明日も果物をたくさん買って移動しよう。
b0002156_04211213.jpg


おっと、龍っぽい雲が出てきたぞ。って言うか、こんな感じの雲がとても多い。銀龍か。
b0002156_04211290.jpg


また進む。エンドレス感ハンパない。
b0002156_04211351.jpg


プカキ湖に出てきた。これがニュージーランドの景観だと記憶されるだろう。
b0002156_04211386.jpg


昼食はコーラとカップラーメン。トムヤムクン味だった。日本ではコーラなんて滅多に飲まないけど、旅に出るとなぜか飲みたくなる。特に今回は自転車で、糖分とさわやかさを欲してるから余計にだ。
b0002156_04211398.jpg


誰だ!コーラを飲むと骨が溶けるとか言ったのは。それがホントならアメリカ人などとっくに骨がないぞ!


花嫁さんが撮影されてました。アジア系の感じの。
b0002156_04211424.jpg


今日はオマラマって街を目指してるのだけど、ゴールの「クイーンズタウン」が見えてきた。なんか嬉しい。
b0002156_04211414.jpg


道ばたにサーモンの養殖場があったので休憩がてら寄ってみる。
b0002156_04483408.jpg


サーモン寿司とソーダ水。寿司はともかくサーモンがやたらと美味い。そう言えばアイスランドもサーモン尽くしだった気がするが。
b0002156_04483491.jpg


サーモンに餌やりをするオレ。
b0002156_1184267.jpg


今日の前半は追い風で楽だったけど、途中から向かい風、横風が強くて厳しかった。特に横風がバランスを崩すから危ないんよね。そんなときは素直に押すことにしています。終盤は再び追い風と風なしでとても楽だった。
b0002156_04483503.jpg


オマラマのキャンプ場に到着。とても気持ちよくって、しばらく大地で横になるオレ。
b0002156_04483578.jpg


シャワーを浴びに言ったら、隣のキッチンで日本人男性が自炊をしていた。オレの姿は昨日のテポカですでに見かけていたんだと。つまり、夢なにTシャツだ。聞くと大学生とのこと。海外旅行は初めてだけど、自転車に関しては日本一周その他を果たすかなりの強者。飯は食ったみたいだけど、こんなときは飲みに行こうと誘うしかない。


で、近くのカフェでオレはチキンカレーなどを食ってビールを飲んだのだけど、面白いことに彼は明日、23歳の誕生日を迎えるそうだ。これはめでたい!
b0002156_04483663.jpg


ん?まてよ?オレもじゃないか!オレも明日、43歳の誕生日なんだ!つまり、20歳違いで同じ誕生日がここに。このシンクロ、まったくもって何かあるぜ!


ほどよく酔いながらそれぞれテントに帰る。ここにて告白します。今日、私は旅だって初めて「大」をしました。つまりは、機内食、その前の吉野家の段階から大をしてなかったのです。


極度に水分を奪われ、出るものも出ない。そして先ほど、ようやく出たのですが、極度に水分を奪われたブツが実に気持ちよく「誕生」されました。ぶっちゃけ、トイレ詰まるんじゃないかと思うほどに。


いろんな意味で身も心もスッキリしながら43歳を迎えられるようです。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


【2月26(金)のログ】

★自転車走行距離:?km

・5.9NZD:チキンマフィン、トマト、リンゴ(朝食)
・7.5NZD:カップヌードル、コーラ(昼食)
・13.5NZD:サーモン寿司、ソーダ水
・25NZD:キャンプ場(宿泊)
・53NZD:チキンカレー、イカ&チップス、ビール(夕食)
★合計:104.9NZD(8,549円) ※1NZD=81.5円

by katamich | 2016-02-26 19:39 | ■チャリンコツアー | Comments(0)