宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

今日はベストバウトだったかも 2016.2.19

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


も~い~くつね~る~と~、にゅ~じ~ら~ん~ど~、、、なんて呑気に歌ってる場合じゃなくて、日にちが迫るといつものようにブルーマックスになる段階まできちゃいました。

Amazonで届いた自転車のキャリアなどを接続し、そのまま近くの自転車屋に部品を買いに行ったりして、少しまた準備を進めます。日曜日は自転車を解体し、箱に詰め、車で空港の一時預かりに持っていき、一度帰ってまた空港。そんな一連の作業を思うと鬱陶しい。でもこれもまた旅。


ちなみにNZでは以前に福岡から東京まで走った際に着た「夢なにTシャツ」で走ります。前回はリュックを背負って走ったため、シャツの絵柄が見えなかったけど、NZではキャリアに荷物を積むので見えるようになります。もっとも、NZの人には意味がわからないでしょうが。。。


そうそう、「夢なに」と言うと、韓国で流行ってるようです。アウルズエージェンシーさんがフェイスブックでシェアしてただきました!


【Qさん、韓国デビュー!】

5万部突破の『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?(サンマーク出版)』の韓国語版!早くもご好評いただいているようです。

以下、韓国語レビューを翻訳サイトで訳し編集。

lshar**さん 星4つ★★★★☆
真実を歪曲しないでありのままを眺めて受け入れることが悟りの核心だ。
欲望に向かって最後まで執着すれば、執着する間は成し遂げられなくて苦痛を感じることになる。
その苦痛が最大化された時、手から抜け出し、願いがかなう段階に近づくことになる。
本を読んで、まず私の希望を定義した。
今は実践する部分が残っただけ。
私だけの秘伝ノートに、私の夢を設計したい。

gazah**さん 星5つ★★★★★
著者紹介文によると、イシダ・ヒサツグは勉強もできなかったし、異性に人気もなかったと堂々と告白している。
その上、就職をあきらめたまま大学院進学をするが中退し、27才という年齢で就職経験は一つもないニート族になっていたという。
無一文が2億ウォンの事業家になるまでの「人生を変える宇宙の法則」を話している。
付録では「願いを成し遂げる秘伝ノート」が入っているので、本を参考に目標を可視化し、夢を必ず成し遂げることができるよう願いたい。

jsmkhr10**さん 星5つ★★★★★
トラウマを抜け出す方法もあったので私はこの方法を必ず実践してみる。
この本を通じてたくさん考え、もう一度始めることができるという心ができた。
「ザ・シークレット」を読んで多くを学びましたが、もう少し具体的に読むことができた。

eunnaa67**さん 星5つ★★★★★
この本でも私が読んだ様々な自分啓発書のように、潜在意識がどれくらいすごいことで、また、活用することが本当に重要なのだという話があった。
他と同じ内容なのかと思ったが、読めば読むほど深い学びが多く、新しいものだった。
これからは、私がしたいこと、どう生きたいのかを正確に把握し、無限大に奇跡を成し遂げられる人になってみたい。

octhy**さん 星5つ★★★★★
寝つく前に実行さえすれば、夢がかなうというこの本を読んでみたくなった。
眠たい目をこすりながら読んでみたら、精神がかえって明るくなることさえあった。
100日まではまだまだなので、この方法が正しい、正しくないと話すことはできないが、神様に祈る心で着実に実践してみようと思う。
自我が消えた時悟りが訪ねてくると、換言すれば、願いがかなうと書いてあった。
多くの人々が願いを成し遂げることができますように。

star**さん 星5つ★★★★★
毎日三つ願いを記録するのも容易ではないが、本当に私の人生が肯定的に変わっているということを感じることができそうです。

5for**さん 星5つ★★★★★
この本で話す悟りというのは、身体に苦痛をあたえる修行でも、特別な人だけができる体験でもない。
願いを成し遂げるために、あなたに必要なことはペンだけだ。
ひとまず100日間、秘伝を実践してみればどうだろう?
少なくとも損はない。
子供のように、率直に望めば良い。

imafr**さん 星5つ★★★★★
もう私は、私だけの「秘伝ノート」に毎夜、著者が話す秘法で、奇跡を成し遂げるための努力を始めています。
成し遂げたような自信がすでに...ふふふ。
己惚れないで着実に努力して、目標を成し遂げてみたいですね。

calam**さん 星4つ★★★★☆
特別、期待なしで読んだが、あっという間に全部読んでしまい、もう一度読んだ。
著者の主張をサポートする図と表が挿入されていて、役に立つ。
その上「秘伝ノート」が入っていて、著者の方法をまねできる。
著者はドン底まで降りた人生と言っても過言ではない。
しかし、今や月数千万ウォンの収入を上げる名講師になった。
グローバル企業のCEO、とまではいかないが、自身の人生を格好良く生きている。
あまりにかけ離れているよりは、ある程度'可能性'を感じ、まねてみたくなる。
それがこの本の最大の長所だ。
一日に1~2分程度だけ投資して、この本の方法を実践してみるのも損はなさそうだ。
また、何か100日間、休むということなくやり遂げるということだけでも、多いに役に立つことだろう。


……誤訳があったらスミマセンが、だいたいこのように評価されており、素敵な読者さんばかりで感激です。ぜひ、日本のみなさまもご一読ください!

石田久二『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』

よろしくお願いします!

b0002156_1234843.jpg


嬉しいレビューです!もしかしたら日本より好意的かも(笑)。連日、韓国の読者さんからもご連絡いただきますし、思った以上に読まれてるのかな~って印象。韓国での講師デビューも決して遠くないぞ。これまでバンコクでは日本人相手に日本語でセミナーはしたけど、次は現地の人相手に日本語通訳付きでセミナーをする。そして最終形は英語でセミナー。今、頑張って準備してます。


そんなこんな、夜は「宇宙となかよし塾」でして、いつものようになんの準備もなくスタート。ちょうど20名の参加者で、男性は2名。うん、ここ最近は女性率がますます高まってるなあ。で、セミナーのテーマはほぼほぼ「happyさん」でして、happyさんと仲良しのぜっきーさんも東京から参戦!


ハッキリ言って、今日のセミナーはベストバウトだと思います。happyさんの脳を解明するって話なんですが、スタートはなんと量子力学から。「引き寄せの法則」と「量子力学」ってなぜか一緒に語られることが多いのですが、ま、実はそんなに関係ないんですよね。


確かに考え方としては、そんな解釈もできるかな~って程度で。それでもまあ、一応、「解釈」と認めて上で、量子力学の入門書に最初に出てくる「シュレディンガーの猫」の話から始めます。


シュレディンガーの猫、、、ご存知ですよね? これは物理学者のシュレディンガーさんが量子力学のバカバカしさを揶揄するために話した寓話でありながら、それが量子力学の理解する上での基本となってしまった。


ざっくり言うと、箱の中に生きた猫と毒ガス装置を入れて、外からその装置をオンすると猫はどうなるでしょう、って話。死んでるかもしれないし、死んでないかもしれない。箱を開けるまでわからないんだけど、「量子力学ってのはね、箱の中の猫が”生きてると死んでるを同時に成り立たせる”ようなバカバカしい理論なんですよ」とシュレディンガーさんは言ったのですが、はい、その通りですって話。


古典物理学では「ある」と「ない」しかない世界。あるものはあるし、ないものはない。それに対して、量子力学は「ある」と「ない」を同時に成立させる物理学理論。一般人にはわけわかんなけど、そのおかげで、そろばんを弾くだけの計算(古典物理学)から、超高速コンピューターによる計算(量子力学)を可能にしたわけで、引き寄せの法則がどうとかって前に、量子力学は現代の技術になくてはならない物理学理論なわけです。


で、そこからですね、、、「happyさんの脳」の話に直結するわけですが、おそらく納得いただけたかと思います。物理学から哲学、心理学、脳科学の話に至り、そこからいかに現実を創造するかって話になるわけ。


ぶっちゃけ言うと、この話を聞くだけで収入は上がりますね。それに関連して「歯●●●●」の話もしたけど、それを聞いてしまうとすみません、やっぱり収入上がります。今日の話、録音OKにしたので、録音した方は何度も聞いてくださいね。間違いなく収入が上がる話ですので。


そんなこんな、今日は膨大な情報を提供したかと思いますが、しっかり消化して収入を上げてくださいね。3月にぜっきーさんがこの話をどこかでシェアするそうなんで、よかったらそちらにご参加されるといいかと。終了後はいつものように懇親会。そこでもまた、ぜっきーさんを中心にめちゃくちゃ濃い話となりまして、私自身もガンガンに次元上昇する場となりました。


さらに二次会はバー、三次会はラーメン。夜中に毒々しいラーメンに食らいつくとか、まあ、人の道に外れた行いのようだけど、そんなん好き勝手やったらよろしいやんって精神で楽しく過ごさせていただきました。
b0002156_1238567.jpg


次回は3月23日(水)で、またさらにものすごい話を用意しますので、初めての方もリピートの方もガンガンお待ちしています。25日(金)は沖縄、あと、19日か20日の昼に大阪でもセミナーしようと思ってます。そんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-19 23:39 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン