旅の準備とか 2016.2.18

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


朝は近所のクローバー珈琲でモーニングしながらブログ&読書。この時間が落ち着く。昼からは自転車関連でなんやかんや。週一のボクシングもお休みし、買い物行ったりいろいろ準備。でも、なんか実感がわかないなあ。ニュージーランドの天気はどうだろう?


日本と逆で真夏だけど、雨は普通に降るようだ。けど、クライストチャーチからクイーンズタウンまでの週間天気予報を見ると、おおむね晴れのよう。少なくとも一日降り続くってことはなさそうだね。で、改めて地図を見て発覚。
b0002156_13444229.jpg


生涯で最も「南」に行ってしまうじゃないですか。これまで赤道を超えたのはインドネシア(ジョグジャ、バリ)とオーストラリア(ゴールドコースト)だけだったけど、ニュージーランドはさらに南。南極に近づいている。


ちなみにNZの南島は緯度比較するとちょうど北海道と同じ。なので、真夏であってもある程度の寒さは想定し、長袖とダウンを持って行くことにします。寝るのは初日と最終二日以外はキャンプ(テント)の予定。


とにかくもまあ、いろいろ初体験の多い旅になりそうだ。あ、そうそう。3月の沖縄は満員ですが、6月・7月は例年通りQ州ツアーをやりまして、すでに希望者の声も集まっています。すぐには締切りにならないと思いますが、今年は「龍」をテーマに周るだけに、いろいろ楽しそう。


それから5月に鹿児島の知覧に行きます。1泊2日で。先日からちらほら出ている脳科学の杉本さんと。もしかしたら数名の募集をするかもしれませんが(一般募集はありませんが)、かなり濃い旅になりそうだ。

杉本さんの影響で、ここ最近、再び「脳」に興味が出ています。杉本さんの特技は「ハイパフォーマーの脳をプロファイリングして移植する」、、、なんて言うとおどろおどろしいですが、ビジネスや人間関係でも成果を上げている技法だけに非常に興味深いですね。


特に「ha●pyさんの脳を移植」なんて言うと、かなりヤバそうでしょ。杉本さんからその話を聞いてから、私もいろんな気づき発見がありましたので、明日(19日)はその話を重点的にしようと思ってます。東京からぜっきーさんも来られるし、せっかくなので今回に限り「録音OK」にして。ただし、録音の販売・譲渡はありませんので、参加者限定です。


・・・すみません、今日はあまりブログ書けません。

最近はLINEメッセージがかなり濃くなってまして、だけど、ブログとメルマガも気合入れたいですね。NZに発つのは日曜なので、これから4日分予約配信するのを忘れずに旅立ちます。

そんなわけで、今日は短いですがこの辺で。これからいろいろ面白くなってきます。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-18 23:39 | ■旅・ツアー