また新たな扉が開けた・・・ 2016.2.16

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日一日の行程は、午前中フリー、ランチミーティング、アポイント、高校同級生との飲み会、でした。ランチ前に投稿したフェイスブック記事から。


昨日のランチ会、10年前からの読者さんが参加されまして、とても象徴的なことを言われました。

ちょうど10年前の2006年、セミナーをする前ですが、初めて東京で「オフ会」なるものを開催しました。初日の夜は横浜で飲み会。そこで人生を変える出会い、幸せまんさんとお会いしまして、セミナーなる概念を知りました。

翌日、新宿でお茶会。東京の地理に疎く(新宿と新橋の区別がなかった)、読者の方にカフェをご紹介いただきました。そこが昨日のランチ会と同じホテル内のカフェだったのです。

その方は10年前にも、そして昨日も同じ場所で私と会っていたのでした。なんたる偶然。あれから私の全国行脚が始まった。そしてこれから、世界行脚が始まろうとしている。まさに前兆です!

ちなみにその方は香港で長く働いておられ、私も近々、香港に行くしかない。その前に韓国と台湾だけど。

そしてこれから、了戒さんと台湾料理屋で小籠包を食べながら今後の展開について語り合います。お!小「籠」包!龍だ!

その後、故・船井幸雄氏の後継である船井勝仁社長との面会です。

船井幸雄氏と言うと、それこそ10年前、著者を読み漁り、精神世界の学びを深めていただいた恩人でもあります。

なにかが始まりそう。そしてますます精神世界の探求が深まりそう。そう、オレはやっぱりスピリチュアル系だったのですよ!



そんな風に書いていたら、また韓国の読者さん、そして版元さんからご連絡をいただきました。私の初めての海外旅行が韓国であったように、これから韓国を皮切りにどんどん世界進出していきたい。


b0002156_13141511.jpgさて、了戒さんとのランチミーティングですが、台湾に本店がある小籠包で有名な「鼎泰豐」と、近くのカフェで2時間半ほど。予告します。4月22日の夜、了戒さんとコラボセミナーすることが決まりました。客席には数々の大物が来られる予定。さらに、今年どこかで「了戒バンド」のライブが披露されます。ただ今、人選中ですが、決まればめちゃくちゃ面白くなりそう。ずっと笑いっぱなしのミーティングでした。


その後、四ツ谷に移動しまして、いよいよ船井本社の船井勝仁社長との面会。その前に担当の方と一時間ほど顔合わせ。4時に船井本社にて面会となりましたが、気づけば5時半。なんとも、一時間半もの時間、船井社長とお話しさせていただいたのであります。


事前に私の本も読んでくださっていて、とても面白かったと評価いただき、その後はぶっ飛びトークの連続。これからの世の中どうなるか、次元上昇、マイナス1次元~9次元、宇宙人、悟り、波動、イルミナティ、経営、マネーの行方、、、などなど。


思えば2004年5月だったか、「船井幸雄の『成功塾』」なる本を読んで感銘を受け、当時は毎月のように発売される故・船井幸雄氏の本を出るたびに買って読んだもの。残念ながら船井幸雄氏はお亡くなりになられましたが、ご子息の勝仁社長がその意志を継いで、さらなる活動を展開されていらっしゃいます。


10年前から見て、自分もこんなとこまで来たな~と実に感慨深い。その間を取り持ってくれたのが、なんと高校の、いや、小学校からの同級生なんて、宇宙的ご縁としか言いようがない。とにかく一貫してお伝えしたいメッセージは、、、宇宙は喜びであり、未来は明るいってこと。


また、新たな扉を開いてしまったようです。。。


その後、一度ホテルに戻りまして、7時半から高校の同級生の男8名と飲み。いや~、笑った笑った。笑い過ぎて腹が痛い。高校卒業以来25年ぶりなんて同級生もいましてね、だけど変わらんものですよ。ただまあ、10年前の集まりと違う点は、当時は誰それが結婚しただのしないだの話が多かったですが、そろそろ「誰それが死んだ」なんて話が登場し始める。


もちろん我々の年齢ではまだまだ突発的なものではありますが、今後、そんな話題が増えていくんだろうなあ~。いつ誰がどうなるか誰も知らない。一日一日を感謝して、楽しく、大切に生きていきたいですね。

さらに7名で二次会、終電近くで解散するものの、さらにオオクボと二人、ドイツビールで三次会。とても美味しいビールでしたが、話がまた面白かった。話題が尽きない。気が付けば二時。今も昔も、アホやな~って結論。これでいいのだ。ぜひまた集まりましょう。


とにかく今日はよく笑いました。月イチの福岡セミナーも日にちが迫ってますが、まだ募集中。とんでもない話をしようと思います。

■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

そんなとこで明日は福岡に帰ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-16 23:39 | ■精神世界