あの人の脳 2016.2.15

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


まずはフェイスブックへの投稿から。


今日は朝から連続でアポが入りまくってて、束の間でブログ更新。と言っても、かなり手抜きなブログですみません。昨日は言葉にできないくらいヤバいことが起こりまくったのです。藤沢あゆみさんともお会いすることができて感激。何が何だかわからないですが、落ち着いたらまた更新します。

そして今日はこれからセミナー。先ほど脳科学のコンサル先生とお会いしてまして、めちゃくちゃ面白い話をたくさん聞きました。そのなかで「なぜ、ha●pyさんは人気があるのか?」って疑問に対し、非常に納得できる分析をしてくださいまして、とてもスッキリした気分でいます。

ですので、今日は主としてh●ppyさんの話をします。hap●yさん特集です。生憎と満員ですが、あ~っと、さらに特別ゲスト乱入決定!



と言うわけで、今日は朝からアポ、ランチ会、アポ、セミナー、懇親会とギッシリの一日でした。昨日は
アトムカンフー&ぜっきースペシャルトークライブ&TwinSoulライブ」
に行ってきたのですが、これまた決まったのが一週間前。話自体は昨年末から知っていたし、アトムさんも、ぜっきーさん、TwinSoulジュンコさんもよく知ってるし、いや、そもそもこのイベントにオレ自身の存在が深く関わってるのも事実だ。


なので、最初にアトムさんから知らせを受けたとき、これは「来い!」ってことだと察しながら、だけど、さすがにこのためだけに福岡から往復するのもなんだし、その前の週も東京、翌週はNZとなってるし、気にはなってたけどスルーしていました。


が、一週間前に突然、16日の重要なアポが入りまして、結局行くことに。その16日のアポ自体も「三男の入院」がなければ入らなかったこと。なぜならこのアポは台湾の直後の東京で予定されてたことだから。その三男も龍神様のご加護をいただき全快したことですし、いろいろ大変だったけど今となっては結果オーライ。


そんで昨日のライブですが、予想をはるかに裏切る素晴らしさ、そしてサプライズの連続でして、そこは完全に宇宙でした。ちなみにこのライブではQさんとhappyちゃんの名前が頻繁に登場してまして、やっぱりオレはここにいなければいけなかったわけだ。happyさんはケーキの差し入れで登場し、一緒にコミュニティを運営している藤沢あゆみさんも来られて、何ともまあ、ものすごい場となってました。


あゆみさん大ベストセラー作家としてずっと昔から存じていたのですが、こんなとこでお会いできるなんて感激。しかも「夢なに」を持ってきてもらってまして、サインまでさせていただきました。あゆみさん、初対面ですが心つかまれました。さすがです。さすがモテ女です!


そして昨日の今日。昼のランチ会は予定通り6名で寿司懐石を楽しんだのですが、昨日プレゼントしてもらったhappyさんプロデュースのブレスレッドをたまたま別軽経由からされてる方がいたり、う~ん、また宇宙だな~って。昼間から日本酒を飲み、3時間ほど楽しく過ごさせていただきまして、その後は脳科学でコンサルをされてる友人S氏とのアポ。


久々にお会いしたのですが、これまたセミナー前なのにギネスビールを飲みましてですね、いろんな話に花が咲きました。そのS氏は「卓越性を分析・再現するプロ」として、主に企業相手の高単価コンサルをされています。


例えばある会社に抜群の成績を上げる営業マンがいたとしましょう。しかし、優れた営業マンが一人だけでは売り上げにも限界がある。その他の営業マンも同じように好成績を上げる必要があるんだけど、その優れた営業マンは自分の卓越性の理由をきちんと認識していない。なので、教えられないし、教えたとしても独りよがりになる。

そこでS氏の出番。卓越した営業マンの「脳」をプロファイリングし、それを他の営業マンにコピー、再現させることで、それまでとは次元の違う売り上げを実現させてきたわけです。


そんな話の中、、、今話題のhappyさんに話題が及びました。S氏はhappyさんのことを知りません。そこで私なりの表現でhappyさんの説明をしたら、なんとその場でhappyさんの脳をプロファイリング。なぜ、happyさんは人気があるのか、多くの人から愛されるのか。その結果、、、本も売れ、セミナーも即座に満席になる。


もちろんS氏はきちんとプロファイリングしたわけじゃないでしょうが、間接的にもhappyさんの「脳」を解明。すぐに解説してもらったのですが、それはあまりにも説得力ある内容で、しかも、「その瞬間からhappyさんの脳を移植できる」ものだったのです。


すごい話でした。で、聞きたてほやほやの話ですんで、もう、誰かにしゃべらずにはいられない。19時からの「宇宙となかよし塾」にてしゃべり倒しました。ぶっちゃけ、その「happyさんの脳の話」だけで10万円以上の価値はあったでしょう。しかもすぐに実践できるんですよ。


他にはS氏から聞いた「雷に打たれたように天命につながる方法」についてもシェア。それ以外にもいろいろいろいろ、おそらくテーマだけでも5つか6つくらいご提供させていただいたと思います。ここ数回の「宇宙となかよし塾」でも出色の内容だったでしょう。この話、19日の福岡でもやります。


b0002156_9525662.jpgそんなわけで、終了後は半数以上の人が残っていたので、そのまま徒党を組んで懇親会へ。お約束のヌタウナギ。ヌタウナギ、しばらくはリピートなし。それ以外の韓国料理、とても美味しゅうございました。明日はランチミーティング、重要なアポ、夜は高校の同級生らと飲みです。そんなとこで。ありがとうございました。

クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

■3月25日(金)/沖縄/宇宙となかよし塾~水ブロ・アトムカンフー氏を迎えて~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-15 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(0)