龍に乗る本!? 2016.2.11

今日もLINEメッセージからスタートしました。そして今日もたくさんのご登録、ありがとうございます。最近はブログよりもLINEの方が濃かったりして、まあ、それを否定するつもりもないですが、やっぱり直接お話する方が伝わりやすい感じはありますね。

しかし、もっともっと伝わりやすいのが、生身の声。急に決まったのですが、来週15日の夜の東京セミナーは残り1名

■2月15日(月)/東京/宇宙となかよし塾~信念を書き換える~(満席)


また例によって参加者さんからのご質問から入りたいと思いますので、毎回、まったく違った内容になってしまいます。それだけに何が起こるかわからないワクワク感がありますね。セミナー終了後は残ってる人たちと「ヌタウナギ」を食べに行こうと思います。


そうそう、今日のLINEでは財布の話をしたのですが、昨日、ヌタウナギの財布がやってきました。二つ折りで、色はワインレッド。最初、手に取ったとき、「ん?黒い?」と思ったのですが、直射日光に当たると、これがまた鮮やかなワインレッドに!!!


一気に気に入りました。手触りもすごくいいし、コンパクトで使い勝手もいい。カードは最大8名入りますが、ぶっちゃけ、ティーポイントカードとかいらんやろ~って感じます。あったところで年間にして数百円の得にしかならないだろうし、それだけのために財布のスペースを与えるのももったいない。要るのはカード2枚(AMEX、VISA)、銀行カード、パスモ、免許証、保険証くらいでいいんじゃないか。スタバのカードとか、なんで持ってるんだろう。

ともかく、ヌタウナギの財布、気に入りました。ちなみに韓国ではヌタウナギの財布を使ってると、「金運うなぎ登り!」だそうで、そんな話も含めて気に入りました。


そうそう、「うなぎ登り」と言うとですね、つい最近、ものすごい本が出たようなんです。大杉日香理さんと言う方がかかれた『「龍使い」になれる本』。編集が私と同じ金子さんなので、先日、飲みに行った際にいただいてました。けど、すみません、まだちゃんと読んでません。
b0002156_131726.jpg


金子さんが前々から「龍の本を作りたい」と言われてたのは知ってたし、ついに出たんだな~ってくらいの。まあ、間違いなくベストセラーになるとは思ってましたが、その勢いがハンパないようで!


特にキャンペーンとかしたわけでもなく、サンマークのサキヨミでは断トツの歴代一位、発売前からものすごい評判で、知ってる本だけに、何が起こってるのかすごく気になっていました。そして予想通り、と言うか、予想以上に発売と同時に爆発的な勢い、コンマリをプロデュースした高橋編集長さんも驚きのようで。


で、今、手元に本があるのだけど、なんかちゃんと読めない自分がいる。内容はとてもいいのだと思う。200ページくらいの割と手ごろな本ながら、「龍」に関するあらゆる情報が盛り込まれ、おそらく「龍使い」とは「劇的に運がよくなる」の比喩表現だとは思うけど(いや、実際に龍は存在するのだけど)、フワフワした本でもない。


なぜ、読めないでいるかと言うと、その本から湧き出るエネルギーがハンパなくって

そうなんだよな、やっぱりエネルギーなんだよ。その意味では、、、『夢なに』はかなりのエネルギーを使ったように思うけど、『運なに』は「上手になった」ためか、エネルギーの圧は前作ほどじゃなかった気もします。いや、これからエネルギーを注入すればいいのだけど。


ところで今、さーっと速読で目を通したのだけど、これ、スピリチュアルの本じゃなくて、硬派なビジネス書・自己啓発書と言った方がいい気もします。とにかくなんだかね、ものすごい本がやってきたな~って実感。明日にはもう少しじっくり読んでみたいと思います。


ちなみにこの本の編集協力のEさん、イラストのTさんは、実は前々から個人的に知ってる人でして、Tさんなんかは本の装丁はやったことないんじゃないかな。それを金子さんが探し当ててオファーしたそうな。このシンクロ、やっぱり何かあるとしか言いようがない。


そして言うまでもなく、素晴らし過ぎるデザイン。内容がわからなくとも、この表紙を見ただけで買う人も多いと思う。それにしても、やっぱりエネルギーだよなあ。本を手に持つと、マジでビリビリするくらいものすごいエネルギーですよ。オレがこんなこと言うの、割と珍しいと思うけど。


よし!オレも龍に乗ろう!ヌタウナギも龍っぽいし、毎日の滝行では龍神真言も唱えてるし。ほんと、龍の時代なんだろうな。もしかしたらこれが、、、2月から起こる次元上昇なのかもしれない!


さて、今日の話だけど、朝、モーニングに行ってしまったので断食は明日となりまして、昼から子どもたちを公園に連れて行き、その後は自転車屋まで飛行機に積むための箱を取りに行きました。5時半になってもまだまだ明るくて、日が長くなってるのを実感。せっせと自転車の手入れをしていました。

なんだかんだニュージーランドは十日後ですもんね。ニュージーランドも日本と同じく縦長い島国で、龍っぽいフォルムしてますね。地震大国でもあるし。これまた何か起こりそうだなあ。


そんなわけで、明日は滝行7日目、明後日満行となります。その翌日から急に決まった東京出張。そのきっかけとなったのが、、、実は故・船井幸雄さん関係のアポイントなんです。これまたものすごいことが起こりそうな予感。ってとこでまた明日。ありがとうございました。



---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-11 23:39 | ■精神世界