宇宙からダウンロードする方法 2016.2.10

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


断食明けはコーンスープとロールパン。一日程度の断食なので、そんなに急激な変化はないものの、固形物を胃に入れた瞬間、お腹が動き出すのがわかります。数分後にトイレに行き、憑き物が落ちたかのような爽快な現象。


前回と今回は隔日での断食でしたが、次回は三日断食、三日回復食をしっかり実践して、体質・体調管理をしたいと思います。今年はさらなる健康増進と英語力向上の一年ですね。そして週二回のLINEメッセージなる新たな試み。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


今日は一気に三つ録音して予約配信しました。11日は「財布の話」、15日は「不幸な人を救う方法」、18日は「批判ばかりする人ってどうよ」って話を吹き込みました。質問やテーマさえいただければいくらでも話ができる。それこそむちゃ振りでもなんでもいいから、テーマがあれば外部から情報を得ながら、内面の声に耳を傾けて一気に言葉にもする。


明日で13回目になりますが、今のところまったく苦にならない。どんどん話が浮かんでくる。今、アルバイトで文字起こしやってもらっていますが、これが予定通り一年間100メッセージの文章になると、そこからの書籍化も簡単だ。本を量産するつもりはないけど、いずれそこから厳選編集してお届けできればと思っています。


おそらく早くて来年、『夢なに』、『運なに』に続く三部作を出そうと構想していますので、その完結版に向けて宇宙からメッセージをダウンロードしていきましょう。その前に今年、一冊は出す予定はありますが。


その「宇宙からのダウンロード」として、私にとって「旅」はなくてはならないもの。価値観の合う仲間との旅は最上級ではあれ、ときにはやっぱり「独り旅」の原点に立ち返る必要もある。特に歩いたり、自転車に乗ったりなど、身体を動かす旅は「潜在意識」から「超意識」への回路が一気につながり、宇宙との交信がスムーズになるのです。


有名どころとしては、哲学者のカント、西田幾多郎などは毎日決まった道を決まった時間、「歩く」ことで様々な叡智を得ていたと聞きます。彼ら大天才は、歴史上の既存の情報を乗り越えて、新たな叡智・価値観を産み出す。そのためには「宇宙」とつながることが不可欠。


その手段の一つがまさに「身体を使うこと」なんです。

静かな部屋で静かに思考するのも重要だけど、それはむしろ最終段階。宇宙からダウンロードした様々な「断片」を編集する作業がそれ。だけど、その前にはその「断片」をたくさん得ておく必要がある。その手段が身体を使うことであり、歩くこと、そして旅することなんです。


「潜在意識=身体」の原則に従うと、身体には良くも悪くも、産まれてからの様々な情報が蓄積されています。その多くは「制限(ブレーキ)」として機能しています。今の収入を決めているのは、今の身体です。

思考や考え方だけではなく、身体が収入を決めているのです。


もっとも、「思考」と「身体」は別物でなく、一つのものを別の角度から見たものなので、結局は同じなのですが、まずは「身体が収入を決めている」と考えることが重要。そしてその「身体」とは「行動」のことでもある。


つまり最終的に収入額を決めるのは「行動」なんですが、そのためには相応の「考え方」と、「健康=エネルギー」が重要となります。なので、場合によってはエネルギー効率を高めるために、断食などの習慣を持つことも大切。その方がはるかに動きやすくなりますからね。


その上で、しばしば「一流の人はなぜ筋トレをするのか?」などと言われるように、普段からエネルギーを高めて、行動のための体力づくりをしておくことも、収入アップにおいて不可欠なこと。


ただ、いたって健康体で、体力も筋力も自信あるんだけど、それでも収入が上がらない人はたくさんいる。理由は二つ。稼ぎ方を知らないこと。もう一つは人と会うのが苦手なこと。つまりは、健康で、たくさんの本を読んで、たくさんの人と会っていれば、どんなに才能や環境に乏しくても収入なんてナンボでも上がるんです。


そして、その基礎ができたらどうするか。話を戻しますが、身体をスムーズに通り良くすることで、そのためには既存の「身体=情報」をぶち壊し、「制限」を取っ払う必要がある。それが「未知」に多く触れることであり、その最大の方法が「旅」なんですね。


さらに見知らぬ土地を歩いたり、自転車で走ったりするのは、宇宙から新たな情報をダウンロードする上で最善の方法。なので、私にとって自転車でニュージーランドを縦断する旅は「仕事」以外の何物でもないのです。

いや、もちろん遊びでもある。だけど、私にとって「仕事」も「遊び」も同じものであり、むしろ「仕事=遊び」と思えるからこそ、無理なく収入も上がっていくんですね。


10日後になりました。今は真夏のニュージーランドを10日間、自転車で走ることで、どんな情報がダウンロードされるでしょうか。旅の備品も揃ってきたし、自転車を飛行機に積むための段ボールも調達済み。さらにフェイスブックでシェアされていた「世界中で、あなたの性格に最も合う国はどこでしょう?」って診断サイトでもニュージーランドと出てきた。
b0002156_1061880.jpg


これはますます呼ばれてるね。同時に、旅が近づくにつれてブルーになる自分もいる。ストレスだ。でも、これは変化の兆候でもあるので、とにかくあと10日間、しっかり準備をしておこうと思います。それまでに東京出張もありますけどね。そんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月15日(月)/東京/宇宙となかよし塾~信念を書き換える~(残2)

■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2016-02-10 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(0)