旧正月に次元上昇 2016.2.8

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


ハッピーニューイヤー!!!!

中華圏ではいわゆる西暦の元旦よりも重要でにぎやかな「旧正月」ですね。先日台湾に行ったから旧正月も妙に親近感があるし、そもそも中華圏・東アジア圏の日本人にとって旧正月はどこかDNAに入ってるのかも、と思います。先日台湾南部で大地震がありましたが、寄付などできる貢献をさせていただきました。


さて、そんな旧正月、別名、、、次元上昇ですが、スピの業界ではまことしやかなにささやかれていました。


「2016年2月だよ…」


日にちまでは定かじゃないので、あるとすれば旧正月の今日、4日の立春、または11年の建国記念日、またはNZに旅立つ21日、または誕生日の27日でしょう。NZで43歳の誕生日を迎えられるなんて面白いね。


ともかくも旧正月の今日、狙ったわけじゃないですが、5年ぶりの運転免許証の更新に行ってきました。20歳で免許を取り20数年、初めての「ゴールド免許」の取得です!!!やった~!!!!
旧正月に次元上昇 2016.2.8_b0002156_8225789.jpg


20数年の運転人生にまた新たなページが開かれた。

それにしてもゴールドっていいですよね。先日の台湾でも金粉カプチーノを飲んだし、2013年のアブダビでも7つ星のエミレーツホテルで同じく金粉カプチーノを飲んだ。尾籠な話で恐縮ですが、金が運(ウン)と出てきて金運アップ!ちなみに「尾籠な話で恐縮ですが(びろうなはなしできょうしゅくですが)」って紋きりフレーズ、普段使いはしないけど便利な言葉だよね。


そんなわけで、断食明けの今日、滝行の後にご飯を食べて、それから更新に行ったのですが12時半受付から13時50分にはすべて終わって解放。ゴールド講習、こんなに短いのか。新たな世界を知ったな。次回の更新は5年後で、48歳になるのか。


長男は12歳、次男は9歳、三男は6歳の年になる。三男はまだ完全な赤ちゃんだけど、次回の免許更新時には今の長男のようになってるんだな。そして悪さが際立つ次男は小学校高学年か。そんな次男と今日はテントで遊びました。
旧正月に次元上昇 2016.2.8_b0002156_8234655.jpg


そう、このテントはNZ自転車旅行に持って行くもの。当初は4~5万くらいのを考えてたけど、数えてみると初日のクライストチャーチと最終2日間のクイーンズタウンはホテルを予約してるので、最大6日くらいしかテントを使わない。だからってわけじゃないけど、まあ、安いのでいいかと5千円のテントを購入。


子どもが入ると大きく見えますが、大人的にはさほど大きくもなく小さくもなく。若干思っていたより重量はあるかな~って感じで、この重量が自転車にどう影響するか。なので、実は買い替えるか検討中。このテントは国内でバーベキューをするときにでも使うとして、やっぱり評判通りモンベルのムーンライトにしようかな。それか、ユーラシアを見越して4~5万のを買ってしまうか。うん、やっぱり買い替えよう。


次の話題。『夢なに韓国語版(3つの願い、100日の奇跡)』が相変わらずフェイスブックでも盛り上がっていて、私のブログなどもご紹介いただいてたので版元さんに連絡。最近はちょくちょく韓国の読者さんからも問い合わせがあったりするので「よくある質問」を10ほどお送りしました。参考になると思うので、同じものを貼り付けますね。


1.息を止めたまま3回書くとありますが、息が続きません!

息継ぎをしてOKです!だけど、そのうち一息で書けるようになります。その頃には呼吸がかなり深まった状態になるので、身体もリラックスして願いがかないやすくなりますから!深い呼吸を心がけましょう!


2.100日で本当に願いがかなうのですか?

本書にも書いた通り「100日以内で願いをかなえる」のではなく、「100日間で願いがかなうコンディショニング」をするのです。人によっては3日、10日、50日など様々ですが、最大100日もやればOKとの目安でそうしています。


3.では、いつかなうのですか?

それも人それぞれです。確かに100日以内とかすぐにかなう人もいるのですが、半年とか一年後にかなう人もいます。重要なのは100日で願いに集中し、それ以降は「忘れる」ことにあります。「忘れる」によって身体もリラックスし、その瞬間にかなうのです。


4.忘れることができません!

別れた恋人のことを忘れられないと言う人は多いですが、ほとんどの人が忘れることに成功しています。そして忘れた頃に新しい恋人ができるもの。100日だけ執着して、それ以降はノートを封印して、放置しておきましょう!そのうち忘れますから。


5.絶対に「寝る前」でなければなりませんか?

なるべく「寝る前」でお願いします。ただ、生活パターン的に「寝る前」がどうしても難しいときは、「早朝」、「昼間」など別の時間でもいいことにします。ただし、書く時間を決めてください。早朝なら早朝、昼間なら昼間。書く時間がバラバラだと潜在意識に入りません。潜在意識はリズムが大切なので。


6.途中でノートを見るのが嫌になってきました

それは「実現=変化」に対する抵抗の現れ。ある意味、正常な反応です。そうなったら、「願い」を変えてみるのも手です。100日の間に何度も願いを変えることはおススメしています。「願いをかなえる」から「かなう願いに気付く」ことも重要で、それがその人にとってベストな願いなのですから。


7.ノートだけの販売はないのですか?

日本ではありません(韓国では知りませんが)。再度チャレンジしたい場合は、市販の1,000ウォン程度のノートでも可です。どうしても「秘伝ノート」が欲しい場合は本を再び買ってください(笑)


8.3回書くのに息が続かず、字が乱れてしまいます

丁寧に書くことを最優先してください。乱れるくらいなら息継ぎをした方がマシです。呼吸よりも「丁寧」を最優先すること。潜在意識は「速く」よりも「丁寧」を重視しますので。


9.そもそもなぜ、息を止めるのですか?

「息を止める=ストレス、息を吐く=リラックス」の事実があります。願いはリラックスでかなうのですが、そのためにはストレスをかけることが重要だからです。つまり、毎日のノートの習慣のなかで、願いがかなうメカニズムを再現しているとお考えください。


10.著者は普段は何をしているのですか?

本を書く以外に、毎日のブログ、セミナー講師、講演、心理セラピー、滝行、自転車、旅などをしています。妻と子ども三人と生活しています。韓国の皆さんの前でお話する機会があれば嬉しいです。


と言うわけで、旧正月で何かがまた始まったような。15日のランチ会は満席、夜のセミナーはあと2名です。19日の福岡セミナーはまだまだ空きがありますので、お待ちしています。終了後に美味しいものを食べるのも楽しみの一つ。

今日はご飯を食べたけど、明日はまた一日断食します。そして宝満山にも登ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-08 23:39 | ■時事問題 | Comments(0)