「何かの『スイッチ』」が押された 2016.2.5

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


1月に台湾から東京に飛び、2つ、3つ用事があったのですが、三男の入院騒動で急きょキャンセル。そのあるべき用事に関して、昨日関係者の方よりご連絡をいただき、来週の15~18日辺りで再度アポが入ることになりました。

そして詳しくは割愛しますが、そのアポが今月になったおかげか、「私の人生に深い影響を与えたある方」とお会いすることになり、何かが急転しつつあるようなんです。


昨日は夜にボクシングに行き、10時から12時までファミレスで事務作業をしてたのですが、禁煙席ながら煙が喫煙側から漂っていたようで、家に帰るとタバコ臭くなっていた。布団に入ろうにもどうもタバコの臭いが離れず、もう一度シャワーを浴び、服を全部着替えて再び寝ようにも目が冴えて眠れない。


来週のアポは最終的に16日の日中に決まったのだけど、その日の午前中に東京に着き、翌日に帰る予定にしていました。ニュージーランドの予定などいろいろ忙しくて。それが、目が冴えたままいろいろ考えていると、なにかあったのが引っかかる


そうだ、行く行くと言いながら今月閉店が決まってしまった「懸巣工房喫茶室」の最後のイベントがあったはずだ。アトムさんとのコラボトークに、ツインソウルさんのライブも。とっくの昔に満員であることは承知だったけど、懸巣工房喫茶室の店主のぜっきーさん、アトムさん、ツインソウルのジュンコさんとは並々ならぬ深いご縁がある。


もしかしたら潜り込ませてもらえるかと、まず日程を調べたら14日だ。となると15日が空くけどいつものセミナー会場を調べたら珍しく夜だけ空いている。ってことで、2月15日(月)の18時半~21時半で受付します。


■2月15日(月)/東京/宇宙となかよし塾~信念を書き換える~


東新宿の「新宿文化センター」で限定20名のQ&A式ワークショップ。前回参加者さんなど割引も適用され、募集期間は一週間ちょいだけどやります。この流れは何かある。


とりあえずぜっきーさんとアトムさんに14日のイベントの件でメールしたまま朝を迎えると、早朝にぜっきーさんからご返事。特別ご招待いただけるとのこと。すみません。ありがとうございます。


まあ、ぜっきーさん、アトムさん、ジュンコさんともに、並々ならぬ深いご縁があるってことで、この特別ご招待、お許しいただきたいと思います。お店に行きますよと言いながら約束を果たせなかったけど、最後の最後にきちんと実現させてくれる。この流れはまったくもって何かがある。


16日の本来のアポに関しても、10年以上前からたくさんの勉強をさせていただいていた方だけに、もう一度言うけど、この流れは何かがあるとしか言いようがない。



さて、明日から一週間の滝行に入ります。いつものように「三禁」に加えて、お菓子も禁止し、断食も取り入れます。そして滝場まで往復17キロを歩きます。この一週間は雪が降ったり、とんでもなく寒くなるようだけど、一年で最高の「行」ができると感謝しつつ、頑張りたいと思います。


そして今日はいろいろ予約ごとをしました。ニュージーランドのWiFiルータの申込み、初日クライストチャーチと最終日のクイーンズタウンの宿も予約。3月2日のクイーンズタウンからクライストチャーチまでの飛行機も予約。3月1日のバンジージャンプは現地で申し込もう。
b0002156_23534966.jpg


夕方、先日の福岡セミナーに来られた方からご連絡。セミナーの成果が早くも出つつあると。言ってしまうと、その方のご主人はアメリカ人でして、福岡県内で英会話教室を経営されている。ちょうどニュージーランドに行くし、これから先、国際的に活動することを見越して、パッと個人レッスンを思い付き、その返信でオファー。


ってことで、突然ですが、明日、滝行の後に2時間ほどレッスンを受けることになりました。いわゆる旅行会話、自転車関係のトーク、その他スモールトーク、自己紹介のプレゼンなどネイティブの方からみっちりご指導いただくことに。


ぶっちゃけ、その方もこんなにパッパと物事を決めていくことに驚ているかと思うけど、それでもなぜにこのタイミングでご連絡をいただくのか。引き寄せた~なんて言葉はNGだけども、これまたやっぱり「何かある」としか言いようがない。


さらには、つい先ほどの話だけど、割と身近な方と連絡してたら「目標達成のためになんでもやる!」と前向きな姿勢を見せつけられ、そこに感動したオレは「LINEとメルマガの音声の書き起こしのバイトよろしく~」と仕事を振ってしまった。


そんなわけで、今日一日でものすごい展開がありまして、「何かの『スイッチ』」が押された感じがします。そうだ、昨日書いた了戒さんのライブも同時進行で具体的になっていき、ピアノも内定。オレもトークで参戦と、かなり面白いイベントになりそうな感じ。


ホントにもう、ハチャメチャの何でもあり。今、何かしらとてつもない力を感じています。ってことで、明日からの滝行、頑張ります!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月15日(月)/東京/宇宙となかよし塾~信念を書き換える~

■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-05 23:39 | ■精神世界