ハチャメチャだ! 2016.2.4

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


夜中、突然、長男がオレの布団に潜り込んできたかと思うと、気が付けば次男に変わっていた。オレは平熱が高い上に毛布が好きなので、暖かいんだと。まるで猫だ。そのうち三男も潜り込んでくるのだろうか。


朝起きてブログを更新しようと思ったら、終日、絶えず誰かと連絡していました。一番多いのは仕事の話の了戒さんで、あとはhappyさん、高校の同級生、沖縄関係などいろいろ。あと、7時半にLINEメッセージを配信したのだけど(宝くじの話)、いつも以上に評判もよくご返信もたくさん。

嬉しいのですが、落ち着いてなにかを書いたり、考えたりする時間がない。やっぱり一日数時間は電子を切断する必要があるのかな。


その意味では月末のニュージーランドの自転車では情報断食できるかと思いながら、Wi-Fiルータをレンタルする必要もあり、それこそテントでスマホなんてかっこ悪いですもんね。ブログの更新、地図の検索程度にとどめたいものです。


そんなこんな、いろいろやり取りしてたら、Facebookにこんな投稿が上がってきました。
b0002156_23303283.jpg


これ、どこまで本気で上げたのかわかりませんし、少なくともコメントを付けている小川さんは完全におふざけと思われます。この後にオレも「おれ、クラリネット」と小川さんにかけてコメントをしたのも完全に冷やかしです。


なんだけど、あの人物を思い出したのです。ドラム。身近にものすごいのがいる。それを了戒さんに提案したところ、即座にオファーを出したそうで、そのご本人も「とてつもなくストレス」と言いながら前向きに受けることに!


まさに、「了戒さんとバンドやったらよろしいやん」の世界でして、この後もオレの知り合いを中心にメンバーが決まりつつある流れ。そう言えば「トリオ・コズモ」もそんな流れだった。確かに了戒さんは歌めちゃウマです。そしてそれ以上にキャラが立ってます。

と言いながら、このバンドの中心はドラムになるかもしれない。実現したら最高だな。


そしてこんなのをですね、世間では「ハチャメチャ」と言うそうで、だけどアウトスタンディングな結果を残してる人って、まず例外なくハチャメチャなんですよね。Happyさんもハチャメチャの化身なわけだし、ちょうど昨日もある知人にアドバイスしてる中で「クレイジーになれ!」と言ったのだけど、それもまたハチャメチャって意味だから。


例えば収入。人並み以上の収入を手にしてる人は、間違いなく、例外なく全員ハチャメチャ。少なくとも周囲からそう思われる。オレ自身も昔に比べると随分と収入も上がりまして、それなりにハチャメチャと言われる。


だけど、自分的にはまだまだハチャメチャが足りないって自覚もあるし、結局、2016年、これからいかにしてハチャメチャやってやろうかとばかり考えている。今月末のニュージーランドもその一環ではあるけど、この後、「2016年の10大ニュース」にどんなラインナップが並ぶか楽しみすぎるわけで。


人生、ハチャメチャやったもん勝ち。

自家発電が難しければ、ハチャメチャの近くにいればいい。オレの周囲はそんな人が多くなったなあ。そしてオレ自身もハチャメチャの中心にいたいとも思っている。ちなみに3月末の沖縄ツアーのどこかで星空&寝袋で寝るつもり。その「どこか」ってのはかなりヤバい場所でもあるんだけどね。それする目的はUFOを見ること。本気よ。


b0002156_23295815.jpgとにかく、この1月~3月は例年以上に濃密な日々が続いてるわけだけど、4月からがさらに楽しみ。長男は小学生、そしてそれ以上に次男の幼稚園がまたハチャメチャだ。次男はすでにブラックリスト入りしてるそうで、どんな生活になるのかなあ。写真は赤ちゃんのバウンサーで戯れる次男と三男。


とりあえず土曜日から一週間の滝行に入るのだけど、正直、寒いのでブルー。それでもハチャメチャ精神で楽しもうと思います。2月半ばはまた用事で東京に行きます。最近は月に2回ペースで東京行ってるので、そのうち子どもが大きくなったら、東京にも住まい兼事務所を設立する必要があるかな。

そんなとこで、これからもハチャメチャやりましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月15日(月)/東京/宇宙となかよし塾~信念を書き換える~

■2月19日(金)/福岡/宇宙となかよし塾12~信念を書き換える~

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-02-04 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)