宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

靴磨きで次元上昇 2016.1.29

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


昨日、ヨメさんが次男たくちゃんに「座ってご飯を食べなさい!」と言うと、「うるさいよ」と口ごたえしました。まだまだ赤ちゃんと思ってたら、こんな生意気になったなんて嬉しい限りです。朝から大笑いしてしまいました。

それでいて最近は、夜中に目が覚めたら私の布団に移って一緒に寝ようとします。毛布が好きみたいで。生意気だけど、ますます可愛い次男。もちろん長男も三男も可愛いです。


今日から4泊5日で東京・熱海へと出張。今年初の東京です。昨年は毎月1~2回は東京に出張してましたが、今年はどんだけになるかなあ。今年はさらに韓国や台湾もレギュラーにしたい。思えばその昔、東京や大阪に出張するだけで大仕事でした。セミナーを始めた当初の2007年くらいは。飛行機を取るのもネットではなく、旅行代理店に電話して郵送してもらってた時期。今はスマホで片手でなんでも予約できるから本当に便利な時代だ。


きっと近い将来、今、東京や大阪に行く感覚で韓国や台湾に出張に行くようになり、そしてその先はニューヨークに普通に出張するようになるのだ。出版コンサルの土井英司氏も今では毎月のようにニューヨークに行ってるようですが、私もきっとそうなる。イメージした姿は必ず現実になるのだから。


さて、順調に昼過ぎに羽田空港に到着。今年からセミナーは基本的にスーツと決めてるので、靴も当然、フォーマルな革靴。ちょうど空港を出ようとするとき、何度も何度も来てる場所にもかかわらず、初めて目に入ったものがあります。それが「靴磨き屋」。


ちょっとしたブースに二名のイスが置かれてて、そこに二名の靴磨きをする方がいらっしゃいます。料金は720円。実は初体験だ。ものは試しと靴磨きをしてもらいました。隣にはスーツ姿のビジネスマンが靴を磨いてもらいながら、携帯で商談をしているよう。ちょっと背の高い王様のようなイスに座って靴を磨いてもらう。気分は悪くない。いや、それどころか今まで体験したことのない次元だ。


私に後にも二名待っていて、一人は同じくパリッとしたビジネスマン、一人はバッチリ着飾った50歳くらいの女性。靴磨きをするような人は基本的にアッパー層だと思う。つまり、「靴磨き屋さん」には一般にはないアッパー空間がある。その空気を吸うだけで、まさに次元上昇だ!


これから毎回、出張の際は空港で靴磨きをしてもらおう。そうやって仕事に対する気合いを入れるのです。小さなことだけど、そんなことの積み重ねから、どんどん自分を高めていこうと思います。


その後は普通に新宿のホテルにチェックインしまして、しばし連絡や事務作業。そして6時半から「宇宙となかよし塾 in 東京」です。なんともドタ参も多く、なんだかんだ満員に。消防法の厳しい会場でありながら、部屋のイスがきっちり埋まる感覚はなんとも快感。


参加者さんの質問をもとにセミナーを展開します。多少の辛口もありますが、すべては次元上昇に向けて。いつも思う。ああ、これは録音しておけばよかった、と。これから先、福岡での「宇宙となかよし塾」は録音・録画しようと思います。三脚を買わなきゃ。


今日も夜のバージョンながらに、雄叫びも少なく、説明を中心に進めます。重要感とビリーフ。いつもの調子しか知らない人には、どことなく新しいQさんを見たのではと思うけど、これもまた本質なんですよね。

「歯●●●●の法則」についてもお話ししましたが、胸をえぐられた人もいたようで。これは2月頭のLINEメッセージでお話しします。もちろん無料で。そうやって、どんどんお金を拾ってくださいね。LINEメッセージは無料であるものの、普通に有料でもいいコンテンツですのでお見逃しなく。一年間は週二で配信しますので。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


終了後はいつものタイ料理と思ったけど、ハングル文字を見てると無性に焼肉が食いたくなる。
b0002156_7585376.jpg


会場に残っていた数名で行ってきました。そして近頃は終電なる概念もなくなり、二次会へと繰り出すのでありました。明日から熱海。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-29 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン