고맙습니다 2016.1.25

あ~っと、今日、夢なに:韓国語版』の版元さんとフェイスブックでつながることができたぞ~!こちらが現物と秘伝ノートだ!
b0002156_23425177.jpg


ご存知と思いますが、「秘伝ノート」では100日間、一定の約束に従って「願い」を書くと、潜在意識に入り込んでしまい、どうしてもかなってしまう仕掛けになってます。韓国語版もまったく同じやり方だと思いますが、最後に「ありがとうございます」と書くところ、「고맙습니다」となってるようです。

あれ?韓国語の「ありがとうございます」は「カムサハムニダ(감사합니다)」だったよね。一応、ハングルの読み方だけは知ってて(誰でも一時間もあれば覚えられる)、これは「コマプスプニダ」って書いてるよね。どういう意味?


すぐにグーグルで調べてみると、「カムサハムニダ」よりは少し砕けた「ありがとうございます」なんだって。いいね。潜在意識に対する「ありがとうございます」なので、そんなにかしこまらない方がいい。この辺のニュアンスをきちんと汲み取って翻訳されたのか。感激だ!

고맙습니다!!!!


さて、今日は雪も溶け、車も普通に出せたので二週間ぶりのボクシングに行ってきました。通常のメニューに加えて、今日もランニングマシンで5キロ走ってきました。ちょうど30分ちょい。どんどん距離を伸ばして、そしてタイムも縮めて行こう。


ところで、先ほど、急にひらめいたのだけど、今年の秋のQさんツアー、、、エジプトに行きたくなってきたの。そこでフェイスブックの「宇宙となかよしツアーグループ」に次のような投稿をしました。


【2016年・秋のQさんツアーは・・・】

『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』の第四章、エジプトのダハブという村で一人の日本人男性と出会いました。

「ボクには祈りがあるから、大丈夫」

敬虔なクリスチャンの言葉ではあれ、特定宗教を超えた普遍的な言葉だと感じた。その時、大学生の柿沼君(かっきー)も一緒だったのですが、こないだ大阪でお会いしました。

そこでザワツキが!!!

予定も予定ですが、今年はやっぱり「エジプト」に行こうかと思います。それもカイロ・ギザ(ピラミッド)・シナイ山(モーゼの十戒)・ダハブ(紅海に面した海のキレイな村)を組み込んだツアー。

ざっとこんな予定。
土曜日:成田発→カイロ(カイロ泊)
日曜日:ギザのピラミッドなど(カイロ泊)
月曜日:カイロ→ダハブ→シナイ山(夜中から早朝に向けて)
火曜日:シナイ山→ダハブ(ダハブ泊)
水曜日:ダハブ(ダハブ泊)
木曜日:ダハブ→カイロ(カイロ泊)
金曜日:カイロ(カイロ泊)
土曜日:カイロ→
日曜日:成田着

本格的に決まり次第、こちらで募集をかけます!

<参考>
http://ishidahisatsugu.com/mideast.html#egipt
b0002156_23484156.jpg

左上:カイロの安宿にてペットボトルで勃起ごっこの正体不明の佐藤さん、遺跡マニアの公務員佃さん、オレ、かっきー
右上:ダハブの安宿にて韓国人のチョイ君、村瀬さん、オレ、写真はたぶんかっきー
下:シナイ山、かっきーとチョイ君と3人で登った


はい、該当するエピソードは『夢なに』の273ページにあります。それが上の話で、実際の人物も。Qさんツアーはハワイやバリ島のような一般的な観光地ではなく、オレ自身に深く所縁のある場所に行きたいもの。そう考えると、『夢なに』に登場するエジプトのダハブ・シナイ山なんてのは、絶対に行くべき場所なのだ~。


「ボクには祈りがあるから、大丈夫」


この言葉を一緒に聞いたのは、オレとかっきーと、そしてたまたま一緒になった韓国人のチョイ君だった。お互い片言の英語でしゃべってたのだけど、とてもいい奴だった。ここでまた「韓国」なるキーワード!


1月に早々、台湾に行ったけど、やっぱり今年は韓国にも行かないとね。韓国にはこれまで6回くらい行ってますが、最後に行ったのはちょうど8年前の今頃。ヨメさんと釜山に行っただけで、ソウルとなるとインドネシアに行くトランジットで1泊したのが2002年だったと思います。なので、すごい近くなのにかなり行ってない。


よし、今年は韓国に行こう。また例によってオレのツアー・合宿への参加者限定の「宇宙となかよしツアーグループ」での呼びかけになるけど、もしその秘密グループへの参加を希望されるなら、直近だと「熱海合宿ワークス」へぜひお越しくださいませ。次は3月の沖縄だけど、すでに満員。その次は6月のQ州ツアーになります。


このグループではしばしば極秘のイベントをやってるのですが、それで人生がどんどん変わる様子を何人も見続けてきます。来月は一カップルが結婚されますしね。まずはぜひ熱海へ!何かが起こるから!(笑)


てなわけで、いろいろやりたいことが出てきました。明日は福岡での「宇宙となかよし塾」でありますが、29日の東京、、、これまた久々にビックリするくらい集客がヤバい(笑)

けどもう、開き直ってます。少人数でやりましょう。そして終わったらタイ料理屋に飲みに行きましょう(希望者)。


明日の福岡は懇親会で牡蠣を食べる予定。最近、セミナー終了後は美食がテーマになってきたなあ。こちらもまだ受付してますので気軽にどうぞ。東京も!そして熱海も!よろしくお願いします。고맙습니다。ありがとうございました。


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by あさ at 2016-01-27 13:47 x
運なに、夢なにの本が昨日届きました。
読みやすいです。
ワクワクしながら読んでます。

Qさんの流れに乗っかっていきたいです(^^♪
Commented by katamich at 2016-02-05 15:22
■あささん!
乗っていきましょう!
by katamich | 2016-01-26 23:39 | ■旅・ツアー | Comments(2)