起こることを口に出すようだ 2016.1.25

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も大雪。この冬は暖冬だったのが、突然として、ここ数年、経験したことのない寒さに襲われます。北海道並の寒さだ。当然のこと、道路も凍結。車もほとんど通ってない静かな朝。だけど幼稚園も休みなので、子ども二人は大はしゃぎ。


あ、そう言えば。なんとなく「3개의 소원 100일의 기적 (3つの願い、100日の奇跡)」でグーグル検索したところ、ビックリビックリビックリ。このような画像がヒットするじゃないですか!
b0002156_1225730.png

b0002156_123933.png

b0002156_1232131.png


そう、『夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?』の韓国語版でして、版元さんはこちら。トップページに『夢なに(韓国語版)』が表示されてて、フェイスブックページでも大変に賑わっておりました。もしかしたら日本以上の熱さじゃないかと思いながら。それ以外にも韓国人ブロガーの間でレビューされてたりなど、なんともムズムズするものです。


近いうち、ぜひ韓国や台湾で現地の人を対象としたセミナーをしたいものだ。そしてさらに英語圏にも飛び立ちたい。昨日も書いたように、今から30分の講演原稿を二本ほど書いて、それを英訳してもらう段取りまでは取りつけた。英訳原稿はネイティブチェックがどうしても必要になるんだけど、そこは19年前にコロラドでホームステイしたファミリーの方に見てもらおう。今でもつながってるし、何より、もっと関わりたいから。吹き込みも誰かにしてもらって。人生ってチャレンジだよね。


なんだか一気に国際色が強くなってきたなあ。そう言えば、「トリオ・コズモ」の演奏会の懇親会では、これまたそれぞれに国際色豊かなメンバーが揃っていた。青山さんはドイツ留学、北川君はベルギー留学、大西さんはバックパッカーの先輩でもありスペイン語が堪能、お客さんできた明子ちゃんは英語の通訳者、チェロの愛子ちゃんもこないだドイツや東欧に行ってきたとだし。それに比べるとオレなんか語学もできない単なる旅行好きながらも、自分の本が中国語や韓国語になって、一気に国際化が進んでしまった。


ぶっちゃけ言うとね、自分の本が出たとき以上に、外国語に翻訳されたことに興奮を覚えています。韓国は最初に行った外国で、釜山大学の日本語学科の学生さんとの交流イベントで行ったこともあり、向こうの友達もたくさんできた。今は切れてしまっているけど、もしかしたらまた再会するかもなあ。あの中でオレは相当インパクトがあったようなんで、会った人はきっと覚えてるだろうし。


近頃、いろんな人と再会が続いてることもあり、きっと会うだろう。オレの本を読んでるかもしれないし。そしたらぜひまた韓国に遊びに行きたいものだ。もちろん台湾や香港にも。きっとすべて実現するだろう。

最近、口に出したこと、書いたことが次々と実現して怖いくらい。


そうだ。昨日、「肉まんアトム」に行ったけど、そこで何気なく「そろそろhappyさんも来るんとちゃうかな~」って言ったら、今日、本当に来たんだって。

Happyさんを引き寄せた!!!/水ブロ
b0002156_126669.jpg


うけるよね。アトムさんもたいがいに予言者だけど、オレも振り返ってみると、口に出したことが次々かなってるし、そのスパンがどんどん短くなってきてる。もちろんhappyさんは最初から大阪に来ることが決まってたのが事実。それでもね、「なんか来そうだな~」とも思ったし、「口に出したからかなう」のではなく、そもそも「起こること、かなうこと」を口に出してしまうのかもしれない。きっとそっちだ。


その意味では迂闊なこと言えないよね。そもそも、あの「肉まんアトム」の場もヤバいし。あそこで何か言うとかないやすくなる気がする。なのでぜひ「夢なにノート」も書いた方がいいよね。本気でそう思うわ。最近の流れからして。


来月のニュージーランドにしても、半年ほど前から言ってるし、その意味ではフィンランド発着でバルト三国の縦断もそのうちやるだろう。ナメック星(エチオピアのダナキル砂漠)もきっと行くだろう。そしてニューヨークを始め、アメリカの各地でセミナーもするだろう。当然のこと、その前に韓国、台湾、香港でも。やべ、ここに書いたから本当に実現してしまったわ。


てなてなてなわけで、毎日書くけど、どんどん面白くなってきたよ。そして本日、三男紘高も無事に退院。大雪なので車も出せず、チェーンも完売だそうで、タクシーを呼ぼうにも絶望的に予約が取れない。とりあえず様子を見てたら、午後から道路の雪が溶けてきた。その瞬間に病院まで迎えに行き、無事に帰宅。
b0002156_1272745.jpg


この入院の間で笑顔も増えてきたんだってさ。かわいいなあ。
b0002156_12739100.jpg


長男、次男も大喜びで、先ほどお母さんと一緒に寝ました。昨日はお父さんとだったのにね。これで一件落着。2016年最初の山場も「三男入院」のハプニングがありながら無事に超えました。今月は27日に福岡、29日に東京、30日・31日が熱海、2月1日が東京ビリーフチェンジなど、いくつか仕事が残っているけど、それ以降はニュージーランドまで何もない。いろんな準備をしておこうと思います。


と言うわけで、セミナー、合宿、セッション、それぞれにまだ空席もありますので、気になる方は、人生を変えるきっかけをつかみたい方はぜひお待ちしています。次元上昇、収入100倍、恋愛成就、そう、私のセミナーは「即物的」なんです。すみません。あんまり高邁なことも言えないけど、だけど、お金とか恋愛とかあったらいいじゃない。その方が楽しいじゃない。3次元にいる間は3次元を生き尽くすのがいいよね。少なくともオレはそんなスタンス。ってとこでまた明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残3)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-25 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)