宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

いろんなことを考えた台湾ツアーだった 2016.1.19

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


帰国しました。福岡に。

え?東京じゃなかったの。そうなんです。本当であれば午後の便で東京の復路に発つ予定だったのですが、急きょ、早朝の福岡直行を正規料金で購入しまして帰国しました。結局、復路の成田行きは捨てたし、福岡-成田の無駄な路線もあったし、かなり高くついてしまいました。


顛末を説明しますとですね、三男が金曜の夜から熱が出てまして、翌日に病院行くようになってました。オレは予定通り小一時間の睡眠で早朝に成田に経ち、午前中のうちに到着。すると電話がかかってきまして、なんと三男が入院することに。まあ、よくある発熱性の流行り病なんですが、経過を見る必要があるので入院となりました。


当然のことながら母親は入院に付き添い。となると、家に残された長男、次男はどうなるか。本来であればオレが残る必要があったものの、これから台湾、東京、大阪、京都と長い出張が始まる。幸い福岡の義父母がいるのでお世話をお願いはできるものの、どうしても心残りはあるし、なによりこんな状況で台湾に行くのも不安だ。


いろいろやり取りをしながら、第三ターミナルに到着し、チケットを発券し、最後の最後まで「行くか、戻るか」で悩みまくり、一緒にいた二人との話にも心が入らない。気持ちは半分以上が福岡に。もちろん福岡の対応は何とかなるし、オレが帰ったところで病状が改善するわけでもない。


「行くか、戻るか」の二つの声が戦いながら、結局、入管を通りまして「行く」の決断に。月曜日に台湾で大切なアポもあるし、ここは三晩は義父母に頑張ってもらうしかない。そして3時間ほどのフライトとなるのですが、フードをかぶりながらいろんなことを考えました。家族について、仕事について、人生について。


そして順調に台湾に到着し、三人でタクシーに乗り込み市内へ。今回は総勢14名のツアー。と言っても、現地集合現地解散、夕食と二日目の九份以外は完全自由行動で参加費も無料のゆるゆるツアー。私のツアー・合宿に参加されるとフェイスブックの秘密グループに招待させていただき、そこで今回のようなスペシャルなオファーがかなりあります。


結果として、台湾に行って本当によかった。『夢なに・台湾版』の版元さんとも有意義な時間を持てたし、龍羽さんにもお会いできたし、行ってよかった。だけど、さすがに東京での用事はキャンセルするしかなく、火曜日のアポ、そして水曜日の「トリオ・コズモ」の演奏会は欠席に。正直、すごく悔しい。演奏会後の懇親会もキャンセルとなり、最高の時間を断念するなんて。


だけど今日、福岡に戻って午後の面会に行って、嫁さんと三男の顔を見たとき、「あ~、これでよかったんだ」と安心できました。オレにとって一番大切なのは「家族」だから。


もちろん「家族」を守るためには「仕事」も重要。

もしも今回、台湾が普通の遊びだっらすぐにキャンセルしてたでしょう。版元さんとのアポも、そして「成田空港で入院の知らせを受けた」のも、いろんな意味で「考える機会」を得たのだと思う。チケット代など高くついたこともあるけど、「考える機会」をいただいたのなら安いものだ。人生は「気づき」で加速するのだから。


そしてやっぱり台湾からは呼ばれていた!

ともあれ、三男も無事に熱が下がり、検査結果も今のところ異常なし。もうしばらく経過を見て退院の運びとなります。2016年、初っ端からいろんなことがありすぎ!


さて、これから先の予定なんですが、20日(水)の「トリオ・コズモ」の演奏会はもちろん開催ですが、私は参加できません。なんとも、悔しい限りですが、まだまだぜひ多くの方に聞いていただきたい。私は魂にて参加します!


そして22日(金)の「宇宙となかよし塾 in 大阪」は予定通りに開催。その日の午後の新幹線で大阪に向かいます。家族の方はきちんと調整が付きました。そして23日(土)の京都での「トリオ・コズモ」は予定通り私も参加します。その翌日の朝の新幹線で福岡に帰る段取りです。


ほんとに、いろんなことがあって、いろんなことを考えたこの数日でしたが、台湾ツアーも最高に楽しかったし、実に有意義な時間を持つこともできた。こちらは台北駅近くの書店だそうです。
b0002156_10331660.jpg


いろんな意味で「次元上昇」した今回のツアーでした。確かに予定通りではなかったものの、人生っていろんなことがある。そしてその都度、大切な「気づき」をいただきながら加速していくもの。

1月はあと10日ありますが、いくつかセミナーや合宿もあります。さらにパワーアップしたメッセージをお伝えできるかと思います。改めてどうぞよろしくお願いします。まずは三日ほど福岡で家族との時間を大切にし、新生Qにてスタートいたします!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


【必聴】TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30

 ※「チケットぴあ」からも「281204」にて簡単にお申込みできます(但し手数料等かかります)



■1月22日(金)/大阪/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残5)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-19 23:39 | ■旅・ツアー
ブログトップ | ログイン