宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

オレの夢は改造人間 2016.1.13

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


2016年、一発目の7日間滝行を満行しました。今日はこの冬一番の寒さで、雪だかみぞれだかが降る中の滝行となりました。やっぱり冬はこうでなきゃ。今年は暖冬らしく、我が家ではこたつも出していません。このまま春が来ればいいな~。


それにしても今回の滝行はいつも以上に実り多き行となりました。なにより36時間の断食を2回できたのは大きかった。意外とできるものだ。次回はまた2月を予定してるけど、もう少しメニューを拡大してみてもいいな。とりあえず今回、体重も3キロ減しまして、多少は戻って1~2キロ減としながら、半年かけて6キロ落とすのが目標だ。

とにかく今年は身体を鍛えまくって、フルマラソン、ボクシング試合の目標を達成します。そして新たな世界を見てみたい。


b0002156_12301567.jpg小さい頃、オレの夢は改造人間になることだった。もちろん、身体全体が仮面ライダーになることなどは、さすがのオレも無理と思ってたけど、身体の一部を「改造」してバージョンアップすることは可能だと思い、そんなことばかり考えていた。


ある日、いつも遊んでいる仲のいい友達に、このオレの夢を打ち明けようと決意し、「ちょっと内緒の話しがある・・・」と持ちかけた。興味津々に聞いてはくれたものの、即座に「それはマンガの話だよ~」と全否定。小学生低学年だったと思う。


まあ、それは確かにそうかもしれないと思いながらも、オレは絶対に改造人間になるんだと思い、あれから30数年が経ちました。その友達が今どうしてるか知りません。しかしオレは、、、着実に「改造人間」の夢を実現しまくってるじゃないですか!


ようは「中2」どころか「小2」のまま変わってないってことなんだけど、つまりは「変わる」ってことに積極的な人とそうでない人がいるわけで。


さすがのオレもリアルに身体をいじって「改造→変身」するなんてのは思わないけど、断食するも、滝行するも、本を読むも、旅をするも、人と出会いまくるも、すべては「改造」の手段に過ぎない。

オレはいつまでも変化し続けるんだ!


これって小2のオレが「改造人間になる」と夢見てたのとレベル的には同じこと。人間40歳を過ぎると、ほとんどは自分の限界は見えてきます。さすがに今からアイドルになる、歌手になる、大リーガーになる、ボクシング世界チャンプになる、、、みたいな夢を語ることはないですが、だけども、オレはオレらしくもっともっと面白くなり、すごくなる。そんな夢はずっと持ち続けています。


だからと言って、「本当の自分」が変わることはないのだけど、自分の与えられた「天命」のようなものに従い、どんどん変わっていこう!


マイルス・デイヴィスは生涯を通じて「変化」し続けました。モダンジャズの創世記からあらゆるジャズのジャンルを開拓し続け、まったく異なるサウンドの第一線で活躍し続けた。

だけども、チャーリー・パーカーの元にいる1940年代も、マーカス・ミラーとやってる1990年代も、確かに全体のサウンドこそ異なれど、「マイルスの音」だけはまったく変わっていない!
b0002156_12394898.jpg


オレもそうなりたい!!


オレはオレで本質的な部分は変えようもないけど、時代や環境に応じて柔軟にスタイルを変え、そしてバージョンアップし続けるような存在、人生に!


たとえば40歳になると、いろんな意味で身体が変わってきます。代謝は落ち、スタミナ、筋力も弱ってくる。それが必然的な環境。だかこそ、その環境に流されずに逆らってみるのも面白い人生。


「ありのままでいいのよ~」なんて言葉に流されてたら、体重は増え、健康の数値は悪化し、身体の自由もどんどん奪われる。だからこそ、必然的な変化に立ち向かい、自分をバージョンアップしていくのが楽しいんですね。


まずはオレが「人柱」になりたい。

こんなチンケな奴でも楽しんでるんだって証明をするんで、よかったらイイトコドリをして欲しい。人生なんていつでも変われるんだってことね。


とにかく面白くなってきた。そして1月はこれからいろんなイベントが目白押し。演奏会の企画(正確には単なる雑用)も初めての経験だし、台湾もそうだ。さらに3都市で「宇宙となかよし塾(イブニングセミナー)」をするんだけど、多くの人に「改造人間化=次元上昇」のきっかけの場となるだろう。


これまでも言ってた通り、オレの人生が変わる最初のきっかけが「2003年12月」に参加した「よくわからないセミナー」だった。ビジネス系セミナーで、中国ビジネスがどうとかって話が中心。それでも理解できる話が一つだけあって、それが「正月に目標設定しましょうね」ってもの。参加費4,000円の元を取るためにも、それだけは実践しよう。


そしてそれがきっかけに人生が間違いなく変わった。オレのセミナーやツアー・合宿に参加される方も、きっとそうなるだろうとの思いでやってます。ちょうど今、LINEから「Qさんのツアーをきっかけに人生が変わりました!」ってメッセージをいただいたとこ。


2016年は始まったばかり。今年の大晦日、どんな「改造人間」になってたいですか? そんな「改造」のきっかけをこれからもどんどん提供していきたいと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


【必聴】TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30

 ※「チケットぴあ」からも「281204」にて簡単にお申込みできます(但し手数料等かかります)



■1月22日(金)/大阪/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残7)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-13 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン