宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「運命の出会い」に従って世界を更新する! 2016.1.12

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


2016年、一発目の7日滝行の最終日となりました。午前のうちに滝場まで往復17キロを歩きましたが、小雨の中でありながら、初日ほどにはキツくない。身体が慣れたんだろう。あっさりと滝行を済ませまして、そのまま歩いて帰り、ちょっと休憩してからスタバに移動していろいろ作業。


そして4時半からボクシング。スタバでコーヒーこそ飲んだけど、食べ物は一切なし。それでいながらボクシングではフルに動いた。やっぱり身体が軽くなった気がする。シャドウ、サンドバック、ミット、マスを済ませて、ランニングマシーンで走ります。いつもは1~2キロをゆっくり走って終わるのだけど、今日は30分間、5キロを走りました。よくよく考えると、5キロは初めてだ。走ってみてわかったけど、まだいける。しばらくは5キロで身体を慣らそうとは思うけど、どんどん距離を伸ばして、できるだけ早い段階で40キロを走り切りたい。そうなるとトレーニングマシーンではなく、直接走ることになろうけど。


とにかく今年は「ボクシングの試合」と「フルマラソン」という身体的な目標を掲げてますので、それに向けて実践あるのみ。余計なウェイトを落としてスタミナを付ける。今日、マスをやった方も試合に出たそうで、いわく、試合に出る前と後とでは世界が違うとか。そんな話を聞くと、どうしても出るしかない。頑張ります。

今年もまたどんどん「世界」を更新していこう。やりたいこと全部やる。


ところでここ数日、ブログのコメント欄は寂しいですが、LINEでたくさんメッセージをいただきます。今はそんな時代なんだな。手軽だしね。そこで昨日の話は「目から鱗」とのご意見も。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


簡単に言うとですね、何かが立ちはだかったとしましょう。たとえば「ボクシングしろ」みたいなメッセージ。それ自体がまさに「超意識の声」であり、本来の意味での「心の声」であり「魂の声」。

しかし、その声に対して「やっぱり『危険』だからやめよう」ってブレーキをかける声がある。それがまさに「潜在意識(身体)の声」。


もちろんどんなメッセージであれ、多少は「恐怖」もありますよ。だけども、同時に「ワクワク」もあるはず。


そもそもバシャールの言う「ワクワク」ってのは、英語では「エキサイトメント」であって、直訳すると単なる「興奮」。本来的に「興奮」はニュートラルな意味で、ワクワクも恐怖もどっちも含まれている。


そのうち、「恐怖」の方を増幅させる「安心安全欲求」がまさに「潜在意識の声」となる。どうであれ、初めてのことには恐怖が付きまとうのだけど、一方で、それをクリアすると間違いなく成長するわけだからね。そして世界を更新し、次元上昇する。


そこで今年のテーマの一つである「次元上昇」なんだけど、どうすればいいのかってご質問をLINEや「宇宙となかよし塾(大阪・福岡・東京)」の参加者さんからいただきます。


一言で言うと、「超意識の声」に従うことなんだけど、では、どうすれば「超意識の声」を受け取ることができるのか。言います。それは、、、


「偶然」


です。いや、厳密に言うと、この世に「偶然」なんてものはなく、すべてが「必然」なわけだけど、別の言い方すればこうなる。


「運命」


ルドルフ・シュタイナーは「運命は出会いまで」と言ったそうだけど(石井裕之氏が言うには)、これは本当にそうだと思う。


スピリチュアルの世界では「人生は最初から決まっている(決定論)」と、「すべて自分の意思で決められる(自由意思論)」って二つの考え方があるようだけど、言うまでもなく、どちらが正しいかなんて結論は永遠に出ない。そもそもスピリチュアルを超えて、「哲学」そのものの大きなテーマなんだから。


まあ、あえて言うなら「どっちも正しい」わけで、見る角度によって違うくらいかな。ただ、その折衷ってわけじゃないけど、「何に出会うかは決まってる(決定論)」けど、「それ以降は自分次第(自由意思論)」と考える方がオレ的にはしっくりくる。

まさに「運命は出会いまで」ってこと。


・ボクシングしろ
・フルマラソン出ろ
・おしゃれしろ
・R1に出ろ
・アルバニアに行け
・自転車ツアーしろ



これらはここ1~2年で受け取ったメッセージだけど、すべてにおいてなんの因果関係もなく、「急に」やってきている。R1に関しては『運なに』でも書いたように、東川さんの「石田さんもR1出たらよろしいやん」って唐突な言葉によっていただいたもの。


その言葉自体がまさに「出会い」であって、そこまでは運命的に決まっている。つまり宇宙・神の領域。だけども、この声をしっかり受け止め実践するかどうかは自由意思にゆだねられている。


人生がどんどん加速する人とそうでない人との違いはこれくらい。

何らかのメッセージ、出会いは突然、宇宙からやってくる。ザワツキを感じる。だけども、「自分にはまだ早い、危険だ、そんな器じゃない」みたいな「言い訳」をして、せっかく宇宙からやってきたメッセージ(出会い)を反故にする人がいる。


すると人生はいつまでも停滞して、収入も上がらないし、人間関係も変わらない。今年、私のツアー・合宿等の参加者が入ってるフェイスブック秘密グループから3名の方が「R1ぐらんぷり」に出場しました。

2回戦に進んだって話は聞いてないですが、見事に世界を更新しましたね。まだ見ぬ世界を見たわけですから。それでどうなるか具体的にはこれからだろう。とにかくR1に出るなんて、確かにオレが先に出てはいたものの、それも含めて「出会い」であって、偶然(実は必然=運命)の産物以外の何ものでもないわけでしょ。


その「運命の出会い」をしっかりと受け取り実践した。彼らがこれから「加速」しないわけないじゃないですか。

この3人のうちの一人はまさに「オレとの出会い」によって彼女までできてるからね(笑)。オレと出会って、いろんなチャンスを目の当たりにしながら、それを一つ一つ自分のものにしていったOCだからこそ。週末、一緒に台湾に行くのが楽しみだ。


もう一回言うけど、「運命は出会いまで」であって、それから先は自分次第。「出会い(メッセージ)」を受け取るか受け取らないかの自由は自分自身にすべて委ねられており、その違いが人生の差となって二極化する。

では、どっちに進みましょうか?


てなわけで、今日は「断食」を通しました。これも「運命の出会い」だもんね。これから先も「断食」をライフワークに取り入れ、どんどん加速していきます。世界の更新です。

そんなこんな話、2016年一発目のセミナーである「宇宙となかよし塾」でたっぷりとさせていただきますので、ここに「運命の出会い」を感じた方はぜひご参加ください。一緒に世界を更新しましょう!


b0002156_125876.jpg明日は満行。これから楽しいことが目白押し。腹は減ってるけど、なんか心地い感じ。一方で台湾グルメのことばかり考えてりもする。どれ見ても美味そう過ぎてヤバいね。ああ、週末が楽しみだ。その前に、明日、りんごを食べるのが楽しみだ。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


【必聴】TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30

 ※「チケットぴあ」からも「281204」にて簡単にお申込みできます(但し手数料等かかります)



■1月22日(金)/大阪/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残7)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【2016滝行1-7】
朝:なし
昼:なし
夜:なし
○一週間の滝行最終日。明日の御礼滝で満行。今日は一日断食。口に入れたものは、水、お湯、ハーブティ、スタバのコーヒー、ボクシング後のポカリ。なんだかやればできるんだな~って気分です。
by katamich | 2016-01-12 23:39 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン