ひたむきに。 2016.1.8

今は不思議と腹が減ってない。ハーブティを飲んで、その後、ポットでお湯を飲みまくってるからかな。一応、これで瞬間的に空腹はまぎれるからね。その代わり、ちょっとトイレが近くなる。ただ、一日に水を2リットルは飲むこととか、おしっこは白くなければならない、などの某外人系セミナーの教えに従う形だからいいか。


下段の滝行日誌にもある通り、今日は朝を食べずに滝に行きました。それも往復17キロを歩いて。さすがに帰り道は空腹でヘロヘロになりまして、途中、そば屋があって「ランチ600円」の看板を見たとき、いろんな思いが巡るんですよ。


その辺、今日の夜に配信した「メルマガ音声」でも語ってるのですが、いろいろ考えましたよ。修行が進むと「五穀断ち」ってのがありまして、五穀とはつまり米・麦・粟・稗・豆のこと。ここには蕎麦が入ってませんで、となると、蕎麦はいいかな~とか考えるわけですよ。


だけど、ここはグッと我慢して素通り。店に入って、小休止して、温かくて美味い蕎麦をすすったらどんなに幸せだろう、とか考えましたけどね。でも、後から後悔することは目に見えている。

そんなこんな、他にもいろんなことを考えててですね、メルマガ音声ではその思いを語りました。途中でなんか泣きそうになったりとかも。


なんかですね、10年前を思い出したのですよ。こうやってハングリーに歩きながら、将来どうしようと真剣に悩んでた時期。お金も仕事もない。ただ毎日ブログを書いて、こうやってストイックに滝行したり、歩いたり、そして真剣に音声教材とか聞きまくったり。


でも、そのひたむきな時期があっての今でして、嬉しいことに今は十分に生活できるようにはなった。そればかりか、思っていた以上にずっとずっと自由になれた。だけどもっともっと次元上昇したい。ここで甘んじてちゃ面白くない。

これからもただひたむきに。ひたむきに。それがオレの唯一の取り柄なんだから。


そんなこんな。だけど、今回の行が終わったら楽しいぞ~。16日から台湾に行って美味しいもの食べて、20日は東京で演奏会と懇親会。了戒さんも来るしね。23日は京都で演奏会と懇親会。ようは、オレはすべて懇親会、と言うか「遊ぶため」に動いてるようなもんだね。


ちなみに27日(水)は福岡での「宇宙となかよし塾」だけど、今のところ参加者さん全員が「懇親会参加」になってまして、どこに行こうか迷うのも楽しい。毎回、いろんな候補が出るんだけど、次回はここに行こうかと思います。
b0002156_23595711.jpg


半断食中、そして明日は完全断食の日ですが、なかなか煩悩を捨てきれないな~。だけど、やるときはやります。むしろ、ストイックに行に勤しむ時期があるからこそ、楽しむときは盛大に楽しむわけで。その方が絶対面白いじゃないですか。


「ひたむきに。」の時があれば、パ~っと楽しむ時もある。その辺のメリハリを日常に付けると、もっともっと人生は楽しくなるし、そして稼げるし、モテますと思います。

今は「ひたむきに。」の時期でございまして、明日は頑張ります。ではでは。ありがとうございました。




---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」

【2016滝行1-3】
朝:なし
昼:コーンスープ、みかん1個、バナナ1個、りんご1個
夜:なし
○朝は何も食べずに家を出てしまった。なぜか腹が減ってないから。しかし、滝場まで歩くと帰りはかなりヘロヘロに。身体も冷えてるし、家に着いてすぐにスープと果物。生き返った。夜はなし。明日が完全な断食日となる。
by katamich | 2016-01-08 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)