宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

小食時代 2016.1.5

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



今日は今年一番のボクシングに行ってきました。マウスピース、ヘッドギアを着用してのマススパーリングをしました。お相手は多分高校生でしょうが、ヤバいっすね。特に2R目でヘロヘロになってしまい、軽くではあれボディと顔にパンチを食らってしまいました。これがガチなら痛いんだろうなあ。まだまだ試合どころじゃない。けど、頑張ります!


さて、明日から一週間の「滝行」に入ります。12月、1月、2月が年間通して最も過酷な行となります。一昨年の1月は三週間でしたが、それに比べると一週間はまだ楽ですね。それだけに、今回は「次元上昇」の意図をもって、いつもより負荷をかけてみたいと思います。


それはこの一週間の間に「断食」を入れること。正直な話、「肉・酒・性」の三禁は一週間でも三週間でも苦じゃありません。今の私にとって最大の煩悩は「睡眠」を除いては「食」だと思うのです。

私は食べるのも、飲むのも大好きです。美味しいものがあると、ついたくさん食べてしまいますし、タバコを吸わない代わりか、口が寂しくなったら、つい何かをつまんでしまう。


そしてふと思った。

「この姿(お菓子とかを食べてる姿)は理想とする自分にふさわしいだろうか?」


絶対にそんなことはありません。そもそも私は太ってるときもあれば、痩せてるときもありました。高校卒業するまでは普通だったと思うのですが、浪人生活で夜中にラーメンとかを食べる習慣があったからか15キロ近く太ってしまいました。


それが大学に入って独り暮らしすると、なぜか「節制」に目覚めてしまい、極端に食が細くなってまた15キロは体重が減りました。そこからまた徐々に増えたりして、大学卒業時は70キロちょい。世界一周してまた痩せて、戻ってまた太って。

それが、25歳のときにかなりショックなことがあり(失恋的な)、それでまた食が細くなり、しかもなぜか一日6キロは歩いてたので、急激に痩せてしまいます。高校時代より痩せてしまい、なんと55キロまでになりました。


ただ、その頃って大学院修士の二年目(正確には一年放浪してたので三年目)でして、修士論文を書かなければならない。それがもうね、頭が冴えて冴えて。今から見ると決していい論文とも思えないのですが、何の興味もないなった分野(社会保障制度について)にも関わらず、ものすごく学習してまして、英語の論文も読むは、ミクロ経済学からロールズの公正哲学なんかまで読み漁り、修士課程ながらに二つの学会で報告したりとか、おそらく人生で最も「頭がいい時代」だったのではと思うのです。


なので、指導教授からも「石田君は研究者になればいいよ。博士課程に進みなさい」と言われまして、真に受けて別の大学の院に進んだのですが、まったく肌が合わずに3か月で退学。そこから完全なるニート生活が始まり、いろいろあってその一年後に会社員になったわけです。


だけども、あの体重55キロ時代ってとにかく頭が冴えてまして、それはもしかしたら「小食」だったのと無関係ではないと思うのです。

b0002156_1461678.jpgそして社会人になってからは、70キロくらいまで増えまして、辞めてからも増え続け、次のピークは2013年5月辺りの77~8キロ。もうすぐ80キロってところ。右の写真は2011年9月なんですが、ほぼピーク時とあまり変わってないです。隣にいるのは麻井克幸さんで、場所はインドのラダック。顔がパンパンですね。


で、これはマズいと思いまして、2013年6月から食事制限をし始めまして、3か月で70キロを切り、半年で65キロ近くまで体重が減ったのです。なので、太った当時からするとかなり別人のようになりまして、なんだけども、ここ最近は70キロに届きそうな具合にリバウンド状態に。


そしてここが最大に重要なんですが、3か月で6キロくらい痩せたと同時にですね、収入が劇的に上がったんです。それは見事な連動で。その後はボクシングなど始めて、筋トレもしますので、筋肉で体重が増える分、体脂肪が下がったりもして、収入はまあまあ右肩上がり。


だけども、ここは思い切って「次元上昇」する意図から、3,000万円くらいで満足せずに、一気に「一億円」の世界を見てみたいじゃないですか。まあ、そうこうしてると、来月は年収一億円の方から講演依頼をいただき、しゃべることになってるんですが。


話を戻しますが、明日から一週間の滝行。ここはまた思い切って「食事制限」に入りたいと思います。ただ、一週間丸々の断食は自己流では問題なので、断食自体は一日にして、それ以外は小食を徹底したいと思っています。


まず、当たり前の話ですが、お菓子は絶対に食べません。砂糖も食べません。果物はOKにしますが、炭水化物も控えます。ここはメニューを考えた方がいいね。こんな感じ。


6日(水):果物、味噌汁、米、おかず
7日(木):果物、味噌汁、豆腐、おかず
8日(金):果物、夜から断食
9日(土):完全断食+宝満山
10日(日):味噌汁
11日(月):果物、味噌汁、豆腐、おかず
12日(火):果物、味噌汁、米、おかず


適当ではありますが、これから一週間はブログに食事内容も記したいと思います。食が偏ってると言えばそうですが、一週間なので胃腸を休めるにもいいでしょう。ここ最近は毎日お酒も飲んでいたし。年末に買ったグレンフィディックですが。

そんなわけで、明日から頑張ります。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


【必聴】TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30

 ※「チケットぴあ」からも「281204」にて簡単にお申込みできます(但し手数料等かかります)



■1月22日(金)/大阪/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月27日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾11~2016年を次元上昇する!~(18:00開場、18:30~21:00、福岡市天神)

■1月29日(金)/東京/宇宙となかよし塾~2016年を次元上昇する!~

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016(残8)

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2016-01-05 23:39 | ■食
ブログトップ | ログイン