一年の計は元旦にあり!(2016年の10大目標) 2016.1.1

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

と言うわけで、2016年がスタートしました。昨晩はテレビを見ながら新年を迎え、グレンフィディックを飲みながら「朝生」を見る体勢に入ります。最近の関心って、政治経済、時事ニュース、歴史、世界情勢に偏りがちですが、世の中とか自分の生き方を考える上で、自分もそんな年頃になったんだな~と。でも、「朝生」はさすがに最後までは見ていられず、安保法制の話に入ったくらいから寝てしまいました。日韓合意の話は次回かな。


昨年、2015年は戦後70周年、日韓国交正常化50周年の節目の年であり、安倍談話とか安保法制とか、それらしく進めてはきたものの、最後の最後のどでかいニュースが入ってきましたもんね。ビックリした。でもこれはまだまだ布石であって、本格的に面白くなるのは今年からでしょう。戦後70周年の節目で、その準備ができたって段階かな。


いずれにせよ、これから世の中はどんどん面白くなるし、そして、人生もますます楽しくなることは間違いない。ただし、「そう思ってたら」の話でね。そんな思いもこめて、今朝、LINEの一発目を配信しました。

何度も宣言しているように、これから月・木の週2回のペースで音声メッセージを配信していきます。これを聞くとハッピーにしかなれない内容。いつからでもOKですので、よかったらご登録お待ちしています。

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」


LINEは基本的にスマホ対応のようなんで、それ以外の携帯やPCではよくわかりません。何名か「聞けません」なる連絡をいただいたのですが、URLを開いて、ページ中央の「▶」をクリックすれば聞けるかと。聞けない場合はアクセスが集中してる可能性があるので、ちょっと間を置いてから試していただければと思います。


と言うわけで新年がスタートしてまして、恒例の「10大目標」の発表に入りたいと思います。この新年の10大目標については、ブログを始める前の正月からスタートしており、今回で13回目となります。そして目標設定しただけ、着実に前進してますので、正直、やらないと損くらいに思ってます。私みたいに細かくなくてもいいので、毎年、やってみるといいかな。確実に人生変わりますので。ではまずは昨年の振り返りから。


【2015年の10大目標】

①年商一億円

これまでは「年商2,000万円」を目標としていて、それは一昨年の段階で達成したので次は「年商3,000万円」を目標とするところ、これも見事に到達しますので、ここはやっぱり「年商一億円」を今年も掲げます。ただ、昨年の段階ではまだまだ遠い状況なので、と言いながらも、過去最高を更新したのを評価して、ここは「70点」とします。これまで通り、書いているといつかは到達するってことで、これも書いてたらそうなるでしょう。


②精神修行を楽しむ

メインは年間100日の滝行なんですが、これは達成。108枚の写経は途中でなかったことに。断食は一回もせず。スピリチュアルツアーは普通にやったので、評価としてはこれも「70点」かな。写経はもうやらなくていいと思いますが、断食は3日だけでもやってみたいな。滝行は今年もやります。当然。


③肉体改造の徹底


ここは個人的にはあまり芳しくない。体重64キロをキープといいながら、70キロ前後までリバウンドしてしまっている。自分にとって適正体重はやっぱり65キロ前後って感じ。他方、大きな目標として「花粉症の克服」があり、そちらはミドリムシの効果もあってか、昨年はほとんど苦しむことがなかった。それらを勘案すると「60点」ってとこか。今年は65キロを切った状態をキープします。半年以内には。


④セミナー・講演・出版

出版については順調に。ただ、目標部数が高めだったので、達成とはいいがたい。なんだけども、6刷は決して悪い数字でもない。中国語、韓国語への翻訳は決まってるが、英語はまだだ。細かく設定したセミナー回数なんかも完全に達成とは言わないまでも、昨年よりは回数も売上も更新した。一回100万円のセミナーもやり、念願の海外セミナーも実現したことだし、ここは「80点」をあげてもいいかと思う。中学校での講演も初めての体験だった。


⑤自己啓発・能力開発

今年はアンソニー・ロビンズのセミナーにも参加したし、本も月5冊は普通に読んでたと思う。ファイナンスの勉強は本格的にはやってないものの、ファンドを購入したりはして、実際、専業投資家になるんでもなし、それで十分かとも。英語はTOEICを受けたのは画期的だったが、なかなか続かないものだ。よって「70点」かなあ。


⑥各種メディアの活用

ブログやメルマガのアクセス、部数のことだけど、昨年と比べると2割増し程度かな。ラジオには一回出たが、それ以外は特になし。もっともっとブレイクしたい希望もあるので、決して不足してるわけじゃないものの、ここは「50点」で今年につなげます。


⑦旅・ツアーの充実

プロフィールに「旅人」とあるだけに、旅は生活の大きな軸となっている。国内ではQ州、沖縄をやったし、沖縄では長年の念願でもあった新城島にも行った。海外も同様、念願のアルバニアに行き、他にもギリシャ、トルコ、タイ、オーストラリアに行った。なかなか充実した一年だったので、ようやくと「100点」です。


⑧世のため人のために貢献する

どうなんでしょうね。親不孝はしてないと思うし、どちらかと言うと親孝行かと。もちろん世の中に迷惑をかけることもそんなにないと思いますし、むしろお金を使う額はそれなりに高いし、貢献してるからこそ豊かに暮らせてる側面もあるでしょう。なので、ここは「90点」くらいにしておきましょう。


⑨2015年の30願望&挑戦

個別で30項目くらい挑戦しようって趣旨。一つ一つチェックします。

1. 一週間程度の断食をする →×
2. 暑い季節に滝行まで歩く →×
3. ブログ上で天使企画をする →○
4. プリンターを買い替える →×
5. フルマラソンを走る →×
6. 富士山に登る →×
7. 芸能人の友達を作る →×
8. ボクシングの試合に出る →×
9. 英語の本を一冊以上読む →△
10. バンジージャンプをする →×
11. ディジュリドウの循環呼吸をマスターする →×
12. インジェラを食う →○
13.10組以上のキューピーとなる →△
14.AVの撮影に立ち会う →×
15.天皇陛下と握手する →×
16.アルバニアに行く →○
17.自転車とテントで数日旅行する →×
18.パナリ島に行く →○
19.水泳をマスターする →×
20.モテメシに参加する →○
21.テレビに出る →△
22.ユーミンのコンサートに行く →×
23.斎藤一人さんに会う →×
24.セクシーな体験をする →△
25.一本10万円以上のワインを飲む →×
26.腕立て伏せ連続300回する →×
27.飛行機のファーストクラスに乗る →×
28.気球に乗る →×
29.弟の結婚式に行く →×
30.年内にツイッターで「命言1,000」をつぶやく →×

う~ん、〇が5つで△が4つかあ。ただまあ、これは半分ノリ的な要素も強いので、むしろ「5つも」と考えた方がいいかも。アルバニアやパナリには行ってますし。インジェラも食ったしね。セクシーな体験ってなんだろう。毎日がセクシーなので〇とも×とも言わずに△に。「40点」


⑩楽しい家族孝行


「3人目誕生!」なんて、これを書いてる時点ではまったく予定もなかったのにね。マイホームこそ買ってないけど、なんか買う気になってるってことで前進。ハワイも行ってないし、100万円もあげてない。だけども、泊まりの旅行は3~4回は行ったし、なにより家族が増えたのが大きいので、ここは「100点」です!

b0002156_213277.jpg


そんなわけで、2016年の「10大目標」に行ってみましょう!!


【2016年の10大目標】

①年商一億円

・セミナー・ワークショップ<20回>
・ビリーフチェンジセラピー<150人>
・商工会議所・各種団体での講演・セミナー<10回>
・イブニングセミナー(宇宙となかよし塾)<20回>
・出版印税・出版記念講演会<10回>
・著名人とのコラボ講演会<5回>
・教材製作・販売
・資産運用の勉強と実践
・新たなビジネス(事業)
・本業以外から100万円以上儲ける

<備考>
昨年を踏襲します。これらをすべてやったところで「年商一億円」は難しい。正直、イメージはつかない。だけども、3,000万円は余裕だし既に超えてるし、5,000万円くらいは大丈夫だろう。今年は「教材製作・販売」にも力を入れていきたいし、他にも何かがあるかもしれない。突然やってくる「何か」にも期待しつつ。


②精神修行を楽しむ

・年間100回の「滝行」
・年間12回以上の「宝満山」
・断食
・スピリチュアルツアー
・スピリチュアルな体験

<備考>
昨年と違うところは「写経」から「宝満山」になったこと。やっぱり宝満山は素晴らしいです。月に1回は登って重要なインスピレーションを降ろします。断食も3日はやってみたい。ツアーは普通にするでしょうが、よくわからないけど「スピリチュアルな体験」をしてみたいよね。


③肉体改造の徹底

・体重64キロをキープ
・体脂肪15%台
・完全健康の維持(健康診断ですべてクリア)
・花粉症の克服
・腹を6パックに割る
・ボクシングの試合に向けてトレーニング
・フルマラソンを走る
・ベンチプレス100キロ
・20時以降の飲食をやめる(飲み会以外)
・白砂糖・スナック菓子を食べない(特別な日を除いて)
・夕食の炭水化物は控える
・早寝早起き

<備考>
今年は「ボクシングの試合」と「フルマラソン」を最重要目標として、それに合わせて身体を作り替えます。それができると間違いなく体重も体脂肪も減り、今よりももっと軽く健康になってるでしょう。


④セミナー・講演・出版

・2016年中に1冊以上は出す(目標10万部)
・「運なに」+「夢なに」で30万部
・著書の翻訳(英語、その他の言語)
・各種セミナー・講演会
 自主開催セミナー・講演(合計50回)
 各種講演会(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、那覇、仙台、広島、金沢、新潟、京都、鹿児島など)
 ビリーフチェンジセラピー(個人・グループ合わせてのべ150人)
 商工会議所・各種団体での講演・セミナー(10回)
 企業研修(3社)
 学校講演会(5校)
 2000人規模の講演会
 自転車講演ツアー(京都~新潟)
・海外での講演会(ニューヨーク、台北、ソウル、バンコク、上海など)
・一回売上300万円のセミナー
・コラボ講演会(5人)
・面白い人の発掘

<備考>
セミナー・ワークショップ・講演など自主開催は合計で50回。セラピーは昨年は100人弱くらいだったので、今年はもう少し増やして150人にするため、セラピストモードも強化していきたい。商工会議所、学校講演などは依頼があればすべて受ける。遠方にも行きたい。そして今年はニューヨークでも講演をしたい。とにかくニューヨークには行く。2,000人規模の大きな場にも立つ。そして一回のセミナーの単価も300万円を超えてみたい(100万、250万円は実現済み)。もちろん出版も精力的に!


⑤自己啓発・能力開発

・セミナー受講料として200万円以上
・月10冊の読書(年間120冊以上)
・各種セミナー・講演会・交流会への参加
・新たな武器を手にする
・英語の勉強(TOEIC800点)

<備考>
主に自己投資の分野。基本的に昨年を踏襲。英語の勉強については、まずは「行く」ことから。TOEIC800点を目指す。そしてさらに新たな武器を手にしたい!


⑥各種メディアの活用

・「宇宙となかよし」の3万アクセス(/一日)を突破(現在10,000アクセス)
・メルマガ読者1万人、月1~3回のメルマガ配信(音声付)(現在3,900)
・LINEを週2回配信し、購読者数3万人(現在700)
・フェイスブック友達5,000人(現在2,900)
・テレビ・ラジオ・雑誌からの取材
・TVレギュラー出演
・連載を持つ(雑誌など)

<備考>
今年からLINEを始めるのは大きなこと。それ以外はブログ、メルマガなど読者数を増やす。何より強くコミットしたいのが「TVレギュラー出演」を決めること。昨年からそんな風が吹いてきてるので、そこからさらに次元症状したい。


⑦旅・ツアーの充実

・熱海・沖縄・Q州ツアーその他の開催
・Qさん海外ツアー(台湾、スペイン、モロッコ、アイスランド、エチオピア、インド、アメリカ)
・家族旅行(九州・関西・沖縄・海外)
・ニュージーランド自転車旅行

<備考>
昨年は「Qさんと行く海外ツアー」はしないと言いながら行きました。これからは毎年1~2回のペースになるかも。まずは台湾が決まってますが、それ以外もどこかに行きたい。Q州、沖縄などは例年の通り。今年のチャレンジとしてはニュージーランド南島を10日間ほど自転車で旅する。7年後のユーラシアの練習もかねて。家族旅行もたくさんするよ。


⑧楽しい家族孝行

・マイホームを購入する
・年に二回は大阪に帰省する
・親孝行、嫁孝行(きちんと思いやる)
・家族全員が毎日楽しく健やかに

<備考>
三人目も産まれ、長男は今年小学生、次男は幼稚園。毎日楽しく健康であればいい。それ以上に望むものがなくなったかも。ただ、引っ越しはしたいので、今年はマンションを買うぞ。そろそろローンも通ると思うので。家族旅行も行き、大阪にも二回は帰りたい。今度はフェリーかな。義親孝行もしたいね。


⑨2016年の30チャレンジ

1. 一週間程度の断食をする
2. 滝場まで歩いて行をする
3. フルマラソンを走る
4.ボクシングの試合に出る
5. 芸能人の友達を作る
6. 英語の本を一冊以上読む
7. バンジージャンプをする
8. ディジュリドウの循環呼吸をマスターする
9.10組以上のキューピーとなる
10.天皇陛下と接見する
11.自転車とテントで数日旅行する
12.パナリで宿泊する
14.日本の歌手のコンサートに行く(ユーミン、さだまさし、嵐、AKBなど)
15.斎藤一人さんと共演する
16.高級ワインを飲む(他の酒でも可)
17.腕立て伏せ連続300回する
18.飛行機のファーストクラスに乗る
19.弟の結婚式に行く
20.ニューヨークorコロラドに行く
21.クラシックのコンサートを企画する
22.JAZZのCDをプロデュースする
23.金のロレックスを手に入れる
24.ゆでたまご(キン肉マン作者)と友達になる
25.ディナーショーに行く(コロッケ、松田聖子など)
26.野宿する
27.富士山に登る
28.AVの撮影に立ち会う
29.変なものを食べる
30.国民的アイドルと写真を撮る(AKBとかその辺の)

<備考>
やるぞ!


⑩次元上昇

・ありえないこと/どえらいことをする
・まったく別のステージに立つ

<備考>
今の時点で予想できることじゃない、めちゃくちゃな体験をする。想定内なんて面白くないからね。


以上、2016年の10大目標となります。楽しいことばかり。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by 山下泰裕 at 2016-01-02 15:40 x
ぜひ、AVの撮影に立ち会うは達成出来るように願ってます(^-^)(笑)
斎藤一人さんとの共演も叶うと良いですね(*^^*)
自分も斎藤一人さんファンでございます(*^.^*)
Commented by katamich at 2016-01-03 17:01
■山下泰裕さん!
はい。
by katamich | 2016-01-01 23:39 | ■目標設定・実現リスト | Comments(2)