宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

とにかく面白いから! 2015.12.25

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



滝行7日目。明日は北九州の「畑観音」にて御礼の滝で満行です。今年は毎月、7日間の滝行をしたので、合計で7×12の84回となります。ですが、7日行と言っても御礼の滝が必ずあるのでプラス12日で96回。それ以外にもQ州ツアーとか普通に打たれたりもあるので、合計100日の滝行は今年も達成です!来年も頑張ろう!


予定としては一発目が1月6日(水)から13日(水)までですかね。本当は21日間をやりたいのだけど、今は福岡に連続して21日いることがほぼないので(今年はまったくなかった)、やっぱり7日を12回やる感じかな。


そして今、ふと一年を振り返って見たのだけど、ほんと、生涯最高でめちゃくちゃ楽しい一年だったな~。しかし残念なことに「生涯最高」はおそらく今年じゃない。来年だろう。しかし、それでも「生涯最高」にはならない。再来年の方が最高だから。その連続。


そんなこんな更新しまくり、収入も上がりまくりで青天井。

そうそう、昨日、税理士さんのとこに行ったのですが、今期もまた売上更新はほぼ決定です。いいね~。早く一億超えたい。そうだ。来年1月はとあるご依頼で講演をするのだけど、その依頼者、よく知ってるのですが、今年、年収一億円超えたとのこと。


どうなってんのかなあ。6月にコラボしたH氏は5億円だし、先日ご紹介した川島さんも1億円。「年収億」のプレイヤーが周りにゴロゴロいるじゃないか。おまけに臨時収入レベルでも100万円とか200万円とか普通に出てくるようになってる。


運なに』の144ページの実践などなどでね。

結局、「気分」ですよ。「景気」とは「気分の景色」であって、「気分の集合体」のようなもの。景気が悪いってのは、国全体の「気分」が悪いってことで、確かに日本全体を見ると、あまりいい「気分」そうな人って見ないかもな~。


だけど、なぜかオレの周りは「気分・景気」の良い人が多い。そしてぶっちゃけた話、「いい気分」の人と「悪い気分」の人は一緒にいることできないので、自然と住み分けが進んでしまう感じ。


まあ、それはそうと、確かに今の日本の景気は良くない。アベノミクスで少しは上向いたように思うけど、まだまだ場当たり的で、肝心の「成長戦略」にまではぜんぜん手が付いてない。


そして今年、オーストラリアとタイに行って日本の現状を肌で実感してしまった。アルバニアやギリシャなんかとも比較しながらで。少なくともオーストラリアはすごく元気を感じたし、タイも10年前とは物価からして別物になっていた。

ようするに日本は賃金・物価の上がらないまま20年を経過してる中、他の国はどんどん経済成長してるわけですから相対的な購買力は下がって当然のこと。


今の日本はと言えば、外国人から見ると「高品質・低物価」のめちゃくちゃ(都合の)いい国になってしまってて、東京も福岡も外国人観光客だらけですもんね。東横インでさえチェックインに並んでるのは外国人。ホテルのフロントで聞こえる言語はほとんど英語。それはまったく誇張なく、そう。


話戻るけど、やっぱり「気分」。気分のいい人はそれだけ収入も上がる。そして気分のいい人はいい人同士でつるんでしまう。その意味でも、もし自分の「景気」を上げたいのなら、いい気分の人がたくさんいるところに行けばいい。


その一つに、まあ手前味噌だけど私のイベントなんかも「いい」に決まってますし、それ以外にもいろいろ。だけど、もっともっと手っ取り早いのが「景気の良い国」に行くのも一つの手。となるとどうだろう。


ぱっと思い付くのがオーストラリア、ドイツ、アメリカ。ただ、ドイツはフォルクスワーゲン問題とかでやや失速中。それでも良さそうだけど。オーストラリア、ニュージーランドも安定した好景気。アメリカは地域差はあろうけど、ニューヨークなんかはめちゃくちゃよくて、物価もヤバいくらい高いらしい。


ってことは、なんか久々にニューヨークに行きたくなってきた。ちょうどANAのマイルが10万くらいあるので、エコノミーなら2往復できるし、ビジネスでも無料で行けちゃうぞ。うん、ここはビジネスで行くべきだな。


マジで行こ。来年はニューヨークに行こ。用事なくて行こ。どなたかセミナーとか企画していただければ、どんな条件でも引き受けますが。とにかく今、めっちゃ決まった。2016年にはニューヨークに行こう。今までニューヨークは1997年、2002年に行ってるけど、それ以来だもん。ずっと行ってない。行くとしたら6~7月くらいかな。


あと、ニュージーランドにも行きたい。できれば2月末から10日ほど。それも自転車で移動したい。北島のオークランドから南島のクライストチャーチまで1,100キロ。10日じゃ難しいな。北島のウェリントンまでは700キロ。これなら行けそうか。


あ、でもその前に台湾があった。結局、台湾ツアーは14名になっちゃいまして、日本よりは景気もいいだろうし、いろいろ楽しそう。『夢なに』の台湾語版の版元さんにも会うしね。とにかく、いい気分でいい景気で行ってきます。

外国もだけど、日本であっても、オレたちはずっと「いい気分~」だからっ!


b0002156_1321353.jpgそれにしても、『夢なに』、、、台湾で爆発したら面白いな~。そしたら仕事でまた行くこともあろうし、そうなると金子さんとか了戒さんとかとも行ったら面白そう。とにかく面白そうなことばかりだ。


27日は今年最後のセミナー。なんでか、東京とか大阪からもこのために福岡に来られる人とかいて、面白すぎるね。いい気分、いい景気で行きたい人はぜひお待ちしてます!

ちなみに1月22日の夜に大阪、29日の夜に東京でトークライブも予定、30日・31日は熱海合宿。ここに参加するだけで、その後、ものすごくいいこともありますから。合宿・ツアー参加者限定のFB秘密グループへのご招待とか。

そして20日の東京・23日の京都での「トリオ・コズモ」もお待ちしています!青春だから!面白いから!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

■2月1(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-25 23:39 | ■時事問題
ブログトップ | ログイン