宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

楽しいこと考えるのが楽しい 2015.12.23

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



b0002156_1323575.jpg昨日は冬至でしたね。それが原因かわからないのだけど、不思議なことが起こりました。って言っても大したことはないのだけど。

昨晩の8時半頃、布団の上で次男と「テントごっこ」をしてたのですが、横になったからか急に眠くなり、後から起きるつもりでとりあえず寝る体勢に入ります。その頃、0歳の三男でさえも起きてます。そして次に目が覚めたのが、、、なんと朝の5時半。


つまりですね、9時間も一回も目が覚めることなく熟睡してたのです。こんなのっていつぶりかな。いや、旅先ではそんなこともあるかも。とにかく恐ろしいほどに熟睡してましてですね、起きたらなんだか身体の「憑き物」のようなのが完全に取れた感じなのです。


当然、昼間もまったく眠くならない。ああ、そうか。滝行効果なのかな。最近、アトムさんの界隈では「水垢離」が流行ってるようですが、1分以上、水を浴びていると副腎皮質ホルモンやらセロトニンが出るってのは本当のようで、よく眠れるって報告もありました。


やっぱりですね、睡眠ってめちゃくちゃ大切ですね。心身ともにデトックスにもなるし、エネルギーのチャージにもなる。9時間もぶっ通しで寝れたのは、滝行のおかげか、それとも「冬至」だったからか。

冬は爬虫類のように冬眠する。人間にとっても夜が長い季節は睡眠と多くとるようにできてるのかもね。


そして今日もまた滝行をして、祝日なので子どもたちもいたけど、なんやかんやして過ごしました。夕方は長男のプールの送り迎えをしたり、車の中でクリフォード・ブラウンを聞いたりとか。

そしていろいろ妄想。最近思ったのだけど、オレにとって一番の幸せな時間って、もしかしたら「楽しいことを考えてるとき」なのかも。


今のこの瞬間、ただ「楽しいこと」を考えるってなんて幸せなんだろう。

来年はどんな風になるかわからないけど、ただ「楽しいこと」をとことんやって行こう。1月は台湾に行くけど、どんな旅になるかな~。熱海はどんな面白い人が来るかな~。3月の沖縄はマジでハンパないな~。4月以降はほとんどノープランだけど、またどんな面白いことがやってくるかな~。


具体的な何かでなくてもいい。ただ、楽しいこと、面白いことがやってくるんだな~って思うだけで楽しい。するとやっぱり「楽しい現実」がやってくる。


滝行は明日・明後日・明々後日で終了。27日は今年最後のセミナーにして、スペシャル忘年会だ。いつもより早い時間から飲み始めるので、二次会のバーとかもまたゆっくりできそうだな。そこでまたどんな面白い話が産まれるかな。どんな面白い人が来るのかな。とにかく楽しみすぎるよ。


明日も滝行して、年末調整のために税理士さんとこにいく。そして執筆も進める。と言っても、まだ構想やキーワードをノートに書きなぐってるだけだけどね。とにかく楽しいです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-23 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン