宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

楽しいこといっぱいだ♪ 2015.12.21

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


b0002156_11352.jpg滝行三日目。なんだろう。観音経を唱えていたら、途中から涙が出てきた。観音様。

ところで昨日のブログの「アトムさんとhappyさんが見てる先」は右写真だったようです。エグイのであえて画像を小さくしましたが、手に持ってるのは「巨大アリ」です。

個人的にはいけます。問題ない。甘味もある。だけど、ノドに何度か引っかかった。そして頭に「光の玉」。いや、頭そのものが「光の玉」だね。


2015年も残り10日。なんだかね、ついさっき正月を迎えた気分でして、本当に早すぎる。去年の今頃はまだhappyさんのことを知らなかったけど、一年っていろんなことがあるんですね。ってことは、また来年の今頃、ドエライことが起こってる可能性が高いです。そして最低一冊は本を出していたいね。年一冊ペースくらいでいいけど。

それよりも『運なに&夢なに30万部』の奇跡は起こってるでしょうか。起こってそうで怖い。マジで。
 

結局、どうせ願いはかなうも~んって気分。とにかく日々楽しく過ごしていければそれで十分だ。

今年は土曜日に満行を迎えて、その翌日に今年最後のセミナー。2月から急に思い付きで始めた福岡での「月イチ=宇宙となかよし塾」なんですが、参加回数に応じて料金が安くなるシステムも好評。


来年もまた続けますので、安心してください。料金も据え置き。消費税が上がってもこのままで。そして今度のは珍しく「休日・昼間」の開催となってまして、理由は「忘年会」をしっかりやりたいから。場所は前回も行った大名の「あの店」です。そのお店のオーナーさんは有名な人ですが、来年辺り絡みそうな気がする。


とにかく、セミナーもですが、飲み会もとても楽しみ。この「飲み会」の席でいろんな話が産まれることがある。そしてもしかしたらセミナー以上に価値が高いかもって噂も。まだ席はありますので、ぜひお待ちしています。

■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)


ちなみに参加者さんから「お金のブロックの外し方を教えてください」なるご質問がありました。リクエストにお応えして、さっそく「お金のブロック」の話から進めたいと思っています。ただ、最初に言っておきますが、「お金のブロック」って言葉自体が「お金のブロック」でして、実は極めて根底的な話なんですね。詳しくはセミナーにて。


そして来年なんですが、まず15日にある団体のご依頼で講演をしまして、その翌日から台湾に行きます。福岡から成田経由で。元々は遊びで行く予定で、なんと14名にも膨れ上がってしまったのですが、実質初めての台湾。美味しいものを食べるのがめちゃくちゃ楽しみです。

メンバーもまたアトムさんやさき氏を始め濃い連中ばかり。さらに18日の昼は「夢なに・台湾版」の版元さんからランチにお誘いいただきました。これまた新年早々、ものすごく縁起がいいね。2016年もまた最高の一年になりそうだ。


ちなみにさき氏なんですが、前もご紹介したと思いますが、今年の9月にアルバニアにもご一緒しました。7月に書店で『夢なに』を見つけて読んで、面白かったので著者をググってセミナーに参加。そこでアルバニアの話を聞いて、どうしても行きたくなったけどたまたま金欠だった。一回は諦めたのだけど、突然、買ったばかりのMacを売って参加。その翌月、144ページで7桁の臨時収入。


いろんな意味で何かがおかしい。

先日、数名で寿司を食いに行ったときもいたのだけど、話題がとある「不謹慎な話」に及んだとき。まあ、他人の身体的コンプレックスに関する話で、話の流れでたまたまそうなったのだけど、その瞬間、爆笑し始めたのですよ。


そこで爆笑なんて、さすがのオレもドン引き。おい!と突っ込むと、どうやらその前段の話から「勝手に妄想が走って別の文脈で笑ってしまった」のだと。なので、決して「不謹慎な話」で笑ったのではなく、話のフリから頭の中で別にストーリーが展開して、そのオチで笑ったんだってさ。


確かにアルバニアでもそんなことがあった。歩いてていきなり笑うのだけど、何かの話のフリを捕まえて、例によって妄想を走らせて一人で落として笑う。オレたちは頭の中が見えないからビックリするのだけど、本人的にはちゃんと流れがあるんだってね。そんな「妄想」を描いてるのが、最近、よく更新される「脳内麻薬」ってブログ。アホすぎてちょっとハマり中。基本はオタクです。台湾で何やらかすか楽しみだ。


まあ、そんなこんなで、正月早々、楽しみなことばかり。そして19日に台湾から成田に戻って、その日は高校の同級生と会う。半分仕事の話で。翌日、20日と23日の「トリオ・コズモ」の演奏会、その翌週の土日(30日・31日)は今度で4回目となるひーこーさんとの「コラボ合宿ワークス」。すでに半分以上のお申込みをいただいてますので、もしかしたら年内には満席になるかも。


ただ、今のところ男性は幸せまんともう一人くらい。オレ入れて3名に対して女性は十数名。確かに内容的に女性が多くはなるだろうけど、恒例の「男子禁制女子ワーク」の間に飲める人がもう少しいたらいいよね。


そんなこんな楽しいことがいっぱいって話でした。2月末、花粉の季節にちょっと放浪したくなってきた。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■TRIO COSMO《トリオ・コズモ》~宇宙とつながる音楽~
 2016年1月20日(水)〈東京〉 開演:19:00 開場:18:30
 2016年1月23日(土)〈京都〉 開演:14:00 開場:13:30


■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-21 23:39 | ■日一日 | Comments(4)
Commented by アッキー at 2015-12-22 02:32 x
沢山お礼を言いたくて伺いました!

まず東京にアトムさんを呼んで下さってありがとうございました!

私は以前144ページのアファメーションで100万ゲットしてるのですが、トークライブ前日に200万ゲットしちゃいました!Qさんアトムさんのおかげだと思ってます。
一緒に行ったとぴこさんも200万ゲットしました!

更に、史上最高難易度だったらしい宅建、100%落ちたと思ってましたが、何故か1発合格!叫んだおかげだと思ってます。

本当に本当に沢山の奇跡をありがとうございました!夢なに運なに30万部売れます!
Commented by 幸せまん at 2015-12-22 12:19 x
コラボ合宿ワークス!! やはり、男は笑主羽(少数)ですね!
わが家の子供6人もも、男一人、女5人です!!

斎藤一人さんも言っていますが、これからは女の時代だと!!
だからこそ、だからこそなんですよ!!

その中を生き抜いた男は、生きてるだけでハーレム!!
10年後、Qさんの運なにでも言っていますが、10億円以上の花千(価値)は間違いなし(^^♪

そんな選ばれた男達の飲み会♪楽しみです!!
Commented by katamich at 2015-12-23 22:15
■アッキーさん!
すんばらしい!
Commented by katamich at 2015-12-23 22:15
■幸せまんさん!
楽しみにしています!!!!
ブログトップ | ログイン