来年ヤバい! 2015.12.16

あめのみなかぬしさま、お助けいただきまして、ありがとうございます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


12月16日、何もない平穏な一日でした。夕方に長男のプールの送迎をしたくらいで、外に出ることもなし。昼寝をしたり、本を読んだり。なんとなく、「2016年は家を買おう」なんてビジョンが明確になったりも。会社にして5年になるので、そろそろローンも通るだろうと。ゴールドカード他各種審査系にも落ちることがなくなってるしね。


住宅ローンの最大の利点は生命保険が付いてることかな。たとえば8年後に自転車でユーラシアを横断すると言ってるのだけど、ぶっちゃけ何が起こるかわからないじゃない。オレは運がいいので普通に完走するだろうけど、家で待ってる身としては心配じゃないですか。だけど、生命保険があると万一があっても家は残る。


8年後、50歳で自転車ユーラシアをすることは、ヨメさんもほんとど「諦めてる」ようでして、その頃は長男は14歳、次男は11歳、三男は8歳。それまでやっておくことは、、、、


・フルマラソン完走するくらいの健康体
・ボクシングの試合にも出てる
・持ち家(マンションも可)
・不労所得で月収100万円



くらいはマストだな。もちろん家族も今まで通りに健やかに。

とにかくやりたいこと、やりまくろ。好き勝手に生きて行こう。多少は他人に迷惑かけることにも目を瞑ってもらいながら(笑)



さて、今年は19日から26日まで本年最後の7日間滝行をして、27日(日)に今年最後の月イチセミナー&忘年会をやります。かなりバリューの高い場になると思いますが、また例によって「忘年会だけ参加します~」はご遠慮くださいね。

とにかく2015年の総決算、2016年を最高の一年へと更新するためのセミナーになりますんで、初めての方も常連の方も、どしどしお待ちしております。


私は今のところ来年4月以降はほとんど白紙なんですが、それまではいろいろあります。

まず1月は半ばに台湾に行きます。アトムカンフーさんなど十数名で。これは元々予定されてたことなんですが、なんと、18日は『夢なに・台湾語版』の版元さん・エージェントさんからランチにお誘いいただきました。


その間のみ、私はちょっと離団しますが、日本の著者が台湾まで挨拶に来るなんてかなりレアなことのようで、それだけにアツい思いを感じていただければいいな~と思います。これまた立派なお仕事ですもんね。


順番的には遊びのツアーが先に決まってて、そこに版元さんとのランチが入った流れ。すべてに無駄がない。完璧だ。さらに『運なに』の台湾語版も決まっています。『夢なに』は韓国語版も。日本国内以上のベストセラーになったら、めちゃくちゃ面白いよね。


そして台湾から帰ってすぐに「トリオ・コズモ(クラリネット・チェロ・ピアノ)」の演奏会が東京と京都であります。月末は「熱海合宿ワークス」でして、2月か3月はFUMITOさんとのコラボセミナーも予定されてて、そして3月末は沖縄ツアー。


そして4月以降はまったくの未定。5月に自転車で「京都~新潟」か、または今年の続きで「仙台~札幌」でもやろうかと思ってます。「仙台―札幌」間って直進で700キロか。一日100キロペースで一週間。もちろんそんなわけにもいかないので、10日あれば行けるかな。


そんなこんなは考えたりしますが、基本的に予定がない。9月の海外ツアーもまだ未定だし、行くとしてもスペインって話もありながら、また気まぐれで変わる可能性もある。そして来年の今頃、、、なにやってるかまったく想像できない。


だけど、それ言うならアトムカンフーさんとかもっとそうだろう。去年の今頃の時点から、今の状況を想像できたでしょうか。彼も来年、もしかしたら出版の道に進みそうな気もするのですが、そうなるとまたさらにこんなものじゃないでしょう。


そうだ、happyさんのブログで紹介してもらってた。


自分の心を生きる第11歩〜しわす色々〜/世界は自分で創る


その中でこんなフレーズが!


先月とても助けてもらったことがあり、お礼も言いたくて。
本当むちゃくちゃ優しい方なんです(^-^)/




聞きました?


「本当むちゃくちゃ優しい方」


なんですよ。

ってことは、普段はどんだけ優しくないのか、、、なんてツッコミはさておき、わかる人にはわかるんだな~、オレの優しさが。ただ、「先月とても助けてもらった」の心当たりがない。どうやら、知らず知らずに何かが助けになってたようで、そのように受け止めてもらえるhappyさん、いい奴だな~


そしてこの写真。
b0002156_1583322.jpg

今見るとすごいな。オレの顔は「加賀田式で時々やる顔」なんだけど、隣がTwinsoulのJunkoさん、happyさん、下段が左からアトムさん、サンマーク出版の編集の金子さん、そして了戒さん。Happyさんの隣に貼ってある紙は「虫のメニュー」です。


去年の今頃って話で言うなら、happyさんとJunkoさんのことは知らなかった。了戒さんも知り合ったばかりだし、金子さんはその一年前から。アトムさんは10年前だけど、こうやってご縁のある方が一同に邂逅されるシーンを見て、つくづく感慨深い。。。


この6人に限らず、私も周りの人も、みんなみんな、来年の今頃は想像できないような「ど素晴らしい状況」になってるんだろうな~。


本当に何が起こるのだろうか。そう言えば三男ヒロ君だって去年の今頃は影も形もなかったのが、今、普通にお家にいますもんね。


とにかく、何度も言うけど、来年ヤバい!そんな状況になる秘訣を一つだけ言うならば、それは「来年ヤバい!」と普段から口癖のように言いまくること。オレも言いまくってますもんね。おまけに10年後ヤバい、とも。


来年の今頃、とりあえず今日のブログを振り返って見たいと思います。少なくともこの写真の6名がどうなってるか。そしてあの場にいた20名もまたどうなっているか。めちゃめちゃ楽しみだね~。まずは来月の台湾が楽しみだ。こんなとこで。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
Commented by 幸せまん at 2015-12-17 15:52 x
来年やばい(^^♪ その場にいられただけで、幸せでした(^^♪
神者神劇(感謝感激)!!!
Commented by katamich at 2015-12-23 22:12
■幸せまんさん!
劇的にヤバいです!
by katamich | 2015-12-16 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)