宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

「言葉→実現」の回路を強化する 2015.12.7

クリックすると「不動明王」のエネルギーが流れます(ってことにしときます)!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は三男ヒロ君の一か月のお宮参り、次男たくちゃんの3歳の七五三に行ってきました。太宰府にあるかまど神社です。宝満山の入口でもあり、三人ともここでお宮参りしました。紅葉がきれいでした。
b0002156_12583396.jpg


そう言えば最近、宝満山に登ってません。800mと決して高い山ではないものの、急こう配が延々と続くためかなりの健脚向け。一説によると富士山よりもキツイようです。


当時、宝満山を登りまくっていたのは、半分は「神頼み」でした。経済的にもかなりハングリーで、月末の家賃どうしよう、、、とか考えた。それが不思議なことに、いつもいつも「下山」のときに素晴らしいアイデアが出てきて、それを実行するとお金が入ってくる


なので月に3回は登って、お金を受け取って、それを軸に生活するってパターンが築かれたのです。しかし、ここ数年はちょっとご無沙汰。なんとなく、当時のハングリー精神が低下してるかのような。生活できちゃうと人間はこうなる。


なので、起業とかする特に「男性」は一時期はギリギリの生活をしてみるのもいいんです。と言うか、必須ですね。


私も今、「運なに&夢なに」で累計30万部って「目標」を持っていて、そこに向かって今一度ハングリー精神を取り戻して、久々に登ってこようと思います。年内に1回は必ず登ります。



ところで、最近、いろいろ見たり考えたりして、わかったことがあります。

いわゆる「願望実現する人としない人の違い」ってやつ。


願望実現する人って「言葉」と「行動」がほとんど一致してるんですよね。いや、逆に「しない人」から考えた方がわかりやすい。その人たちはことごとく「言葉」と「行動」が一致していない。


たとえばしばしば「年内にQさんに会いに行きます!」とメールやコメントで宣言していただく方がいます。ってことはまだお会いしてないわけで、当然、私とも面識はありません。


しかし、その後、その方が実際に来られるケースってほとんどありません。私に会うなんてのは、もう、めちゃくちゃ簡単なこと。アイドルや有名人ならいざ知らず、本当にかんた~んに会うことができるし、しゃべることもできるし、一緒に飲むこともできるし、旅に行くこともできる。


その簡単なことなんですが、「宣言」だけで満足してしまう。そうなると、「潜在意識」は「宣言すること」に「安心・安全」を感じてしまい、そこから実現へと結び付く回路が途絶えてしまうんです。


他にもいろいろあります。


・R1ぐらんぷりに出場する ← 私の知り合いで2名エントリーしたようです
・セミナーやツアーに参加する
・飲み会に参加する
・水垢離(滝行)をする
・144ページを実践する



などなど、そのように宣言される声をよく聞きます。中にはものすごくハードルの低い「宣言」もあるのですが、宣言自体が目的化すると、「実現しないパターン」が定着してしまうのです。だから「言葉」は恐ろしい。


例えばもう一つ、昨日のブログで「バーンク・キーホルダー」をご紹介しましたが、「キーホルダー欲しいですね(^^) めちゃくちゃ運が良くなりそうです(*^^*)」てなコメントをいただいています。この方とは面識ないので、どうされるかはわかりませんし自由です。


だけども、もしここで買わなければ「欲しい(と宣言した)のに、手に入らない」って回路が一つ築かれることになります。

もちろんマンションを買う、高級車を買う、結婚する、志望の会社に就職する、、、のような「すぐ」には結果のでないことだってあります。だけども、「キーホルダーを買う」などは、すぐに安くできちゃいます。

これはキーホルダーをセールスしてるわけじゃなく、売れたからと言って私に利益があるわけじゃないです。あくまで単なる一例として、これに類する話が本当によくあるのです。


なので、お気付きかもしれませんが、しばしばコメントに「○○します!」と宣言される方がいて、ときに「絶対してくださいよ!」と念を押すことがあります。ようは、宣言だけで満足して欲しくない、自己完結して欲しくない、「言葉」と「行動/現実」との回路を強化するために、それが簡単なものであればあるほど確実に実行する必要があるんです。


その簡単なことの積み重ねが、大きな夢の実現へと導かれるのです。


10月にエチオピアの主食インジェラを食いましたが、それもすでに宣言していたこと。ハードルはめちゃくちゃ低いからこそ、そうやって「言葉→実現」の回路を強化していくんですね。年内に1回は宝満山に登るとかもそう。


とにかく小さなこと、しょうもないことから、一つ一つ確実に現実にしていく。地道な作業かもしれませんが、そうやって「言葉→実現」の習慣が付けば、あとは「口にしたことのほとんどが実現する」って状況になってしまいます。


そうなるともう人生楽勝。私もほぼそのモードに入ってますが、もちろん100%ではありません。だけども、そうやって一つ一つ、小さなものから大きなものへと、確実に「言葉→実現」の回路を強化してい行くと、ある日とんでもないものがやってきたりするんですね!


まずは3か月やってみましょう。できそうなことをあえて宣言する。それを確実に実行する。その繰り返しで「願望実現体質」が強化されるんですね。実に簡単です。


そんなわけで、私自身も「言葉→実現」の回路をどんどん強化して、もっともっとものすごい面白い現実を生きていきますね。

そうそう、3月の沖縄ツアーはあと2名ほどで満席となり、それ以降はキャンセル待ちとなります。ただ、ちょっと誤解を生むような書き方かもしれませんが、久高島に『光の玉』は出ませんので、その辺のとこご了承願います。

久高島にさえ行けば人生逆転できるとか考えないでくださいね。あくまで楽しむことがメイン。しかも初対面の人と沢山触れ合ったりしますので、その手のが苦手な方はお一人で行くのがいいかと思います。


そんなとこ。そして11日から東京出張となりますが、13日の水ブロトークライブ、14日の個人セッションは満席となってますが、12日の「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ワークショップはまだ受付中です。ここでは「最低でもセミナー参加費の5倍の臨時収入(または相応の価値)」が得られるようなワークになりますので、2016年を最高の一年にしたい方はぜひお待ちしています。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月12日(土)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ワークショップ

■12月13日(日)/東京/水ブロ引き寄せランキング1位ミラクルトークライブ(満席)

■12月14日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

■1月30日(土)・31日(日)/熱海/宇宙とkokokaraコラボワークス2016

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-07 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン