宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

今日も宇宙的一日 2015.12.2

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



昨日は「トリオ・コズモ(クラリネット・チェロ・ピアノ)」の練習の後、ご指導いただいた青山さんも交えて飲み会。中学生の頃からお世話になっている大先輩、後輩、そして今の仕事を通して知り合った人たちとが一緒に何かを目指し飲み語らう。本当に夢のようなひと時でした。


それにこのトリオはまさに「宇宙」でして、めでたい話がたくさん。3人が3人とも、最近恋人ができた、婚約したばかり、来年結婚など幸せの真っ盛り。演奏会は来年1月20日(水)が東京、23日(土)が京都で開かれます。また改めてご案内しますので、ぜひお越しくださいね~。宇宙をお聞かせできると思います。


そして本日も「トリオ・コズモ」の練習への立会い。私は相川らず見てるだけですが、午後からまた青山さんのレッスン!
b0002156_2205883.jpg


ほんとにノリだけで始まったこの企画ですが、なんかいつの間にか大げさなことになりまして、だったらとことんやりましょう!っことで、元ベルリンフィル首席のカール・ライスター氏とも親交の深いドイツクラリネットの第一人者・青山秀直氏に半ば無茶振りでご指導をお願いしたのであります!


いや〜今日も素晴らしかった!ブラームスとベートーベンのトリオと言えばクラリネット奏者にとっては珠玉のレパートリー。そこに青山さんの一言一言が吹き込まれるごとにどんどん音楽が熟成されていく様は素人の私が見ても鮮やか!


演奏者の3人は、実はこれまで飲みの席くらいでしか会わなかったのですが、君たちはプロか!って思うほど、言葉をどんどん吸収して音楽を創り上げていくのですよ!あ、すみません。元々プロでしたね。それ以外でしか知らなかったもので。。。


それにしても奥が深い。当たり前ですが、譜面じゃないんですよね。そんなの当たり前として、まずはブラームスならその時代と背景、生涯、心情まで理解した上で表現せねばならず、ましてやトリオなんてブラームスの引退宣言後のカムバックの曲でしょ。尋常じゃない何かがあるんですよ!


しかもです。単純にブラームスを再演するだけなら意味はなくて、その中にあの世のブラームスでさえも喜ぶか怒るかするような何かを紡ぎ出す必要がある。


ちなみに青山さん、これまで直接は吹奏楽の指導でしか知らなかったのが、ガチでブラームスをレッスンしてるなんてね。その姿は懐かしくもあり新鮮でもあり、なんか一人で感動してました。青春だね。


さらには時々楽器を取り出して、北川君の代わりに吹いたりもしてくれるのだけど、愛子さんと有香さんと青山さんのトリオをにわかに聴いてしまったりして、何とも言えんもんが走りましたよ。

とにかく面白くなってきました。昨日今日とオレは単なる身体休めのはずだったのが、ものすごく勉強になりました。オレもプロを極めよう。


そして愛子さんは偶然にも明日からベルリンに飛び立ちます。こういうのは「ブラームスから呼ばれた」と言うのです。旅先で何かどえらいことが起こりそうです。


そして練習終了のタイミングとともに『運なに』の増刷(6刷)の知らせもあったし、ほんといいこと楽しいことだらけ。



もう一つ、練習中に面白いことが起こりました。13日の水ブロトークライブなんですが、30日にしっかり満員になりまして、あとは当日を迎えるだけになった本日、会場から連絡がありました。


最初に聞いてたのは机ありスクール形式で89名、机なしシアター形式で117名でして、ぴったり117名で満員御礼。だったのが、117名にするとイスの追加料金と机の保管料みたいなのがプラスされて、会場費が倍になるんだと。


えー。けど、定員130名のホールが空いてるので、そこだったら会場費だけで、しかも安い。だったらそっちで!その10分後、会場からまた電話があって、ホールの費用を言い間違えてました。申し訳ないので今回だけ特別に正規の2割引でどうでしょうと言われ、言い間違え料金とほとんど変わらない。


なんなんだ、これ。なんかさあ、こんなこと言ったら奇妙かもしれないけど、アトムさんが関わるとこんなことばかりの気がする。なんかことごとくツイてる。言い間違えとかわけわからんでしょ。それで2割引ですよ。

まあ、その辺はこちらサイドの話なんで、参加者さんには関係ないことながら、ツイてる空間になるのは確かなようで。


当日は、あのホールにものすごいエネルギー場が形成されるのは間違いない。まさに宇宙エネルギーの形態場。ゼロポイントフィールド。言い間違えなんて、あり得ない現象からまたも宇宙エネルギーを感じてしまった。

てなわけで、あと10名ちょい追加募集します!宇宙エネルギーを徹底的に感じたい人は参加だ!2日以内に満員になると思うので。もちろん料金も据置だ!


ってことで、今日はいろいろ面白いことがありましたね。そして来年3月の久高島ツアーにてノロの真栄田苗さんから連絡もありまして、ちょうど今日、久高島のカレンダーが出てきたそうで、ツアーの日程もほぼ決まりました。宿泊施設を確保してから正式に受付開始します。


練習後は大阪の実家に帰りまして一泊。両親ともいろいろ話しできたし、来年の一つのビジョンも生まれました。明日は久々に8名連続個人セッションです。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月12日(土)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ワークショップ

■12月13日(日)/東京/水ブロ引き寄せランキング1位ミラクルトークライブ(残2)

■12月14日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-02 23:39 | ■日一日
ブログトップ | ログイン