宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

新たな世界へ突き抜けよう! 2015.12.1

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



昨日は「肉まんアトム」での懇親会の後、3名で梅田のバーへ。北新地だけにちょっとお高いのですが、とても気に入ってるバーがあるのです。なんかいろいろ語ったなあ~。学びにも刺激にもなった。だから人と会うのは最高すぎる。


結局、オレのやりたいことってこれなのかもね。ブログ書いて、本書いて、セミナーして、旅して、いろんなとこでいろんな人と会って酒飲んで語って笑って泣いて。でも、その一方で行けるところまで突き抜けたい。


初めて言うけど、目指すはコンマリさん。人生であのステージまで行って見える世界がある。旅好きは未知や変化を常に求める。あるのなら見たい。8年以内に行くぞ。


思えばこの10年間、常に「次元上昇」を繰り返してきた。スピリチュアル、滝行、インド、オフ会、セミナー、ツアー、出版、アイルランド、アイスランド、夢なに5万部、運なに発売、、、などなどその都度大きく飛躍してきた。


もしかしたら亀のペースかもしれないけど、10年前からは予想もできないところに今いる。となると、10年後、8年後、いや5年後や3年後も想像できないところにいるだろ。


昨日の「水ブロトークライブ」で皆さんにお約束したことがあります。それは、


「ここにいる皆さん、来年の今頃ハンパないですから!」


って。たとえばhappyさんなんていつも名前が出てくるんだけど、昨年の今頃は知らなかったし、普通に人気ブロガーさんなんだな~って感じだった。だけど今は次々と大きなプロジェクトを成功させ、来年はさらにすごいことが計画されてるようだ。


それがたった1年で起こってしまう。さらにアトムカンフーさんは言うに及ばず、昨日の「肉まんアトム」に参加された方々も、話を聞いてみるとすごい。ある日突然画家になった、キャンドルデザイナーになった、歌手になった、、、などそれまでの文脈を一切無視して突然変異を遂げたような。


まるで幼虫が蛹になり成虫へと変化するように。昆虫の場合は成虫になったらそれで終わりだけど、人間は無限に変化し続けられる

幼虫の世界、蛹の世界、そして成虫の世界。それぞれに「世界」があるんだけど、世界が変わるときは一瞬だ。


そしてその変化、次元上昇がいつ起こるかは誰も予想できない。突然、突風が吹いて一気に変身する。


皆さんもそうだ。行く!と思えば行く!だからもう一度言う。


「来年の今頃ハンパないですから!」


そう言えばオレも昨年の今頃、三男が産まれてるなんて想像してなかったもんな~。来年は何が産まれているだろうか。まずは3月に久高島に行ってお礼参りして、また「光の玉」からメッセージをいただこうと思います。


そうそう、昨日の「肉まんアトム」に来られた方で、それまで歌など歌ったことないのに、ある日、天啓を受けて歌手になられた方がいらっしゃいました。Junkoさん。その方とは東京でも2~3度お会いしてるのですが、歌手活動をされてるのを知ったのはつい最近。


YouTubeで聴けるとか思い検索するとありました。それがまたとてもいい歌。せっかく「肉まんアトム」にも来られるのだし、ぜひ歌ってほしいと思ってアトムさんにサラッと伝えました。彼はメロディさえわかれば、どんな曲でもすぐにギターで伴奏付けられますので。


そしてサプライズ。一般には知られていないはずのJunkoさんの持ち歌をギターでさらっと弾いてみると、「え?なに?それ知ってる?」って。そりゃそうだろう、自分の歌なんだから(笑)


アトムさんのギターとJunkoさんとでほぼ即興でデュオ。それがまた感動も感動で涙する人も。なんだろな、この感じ。これが天命につながって突然歌手になった人の歌か。まさに宇宙!


これはぜひライブで聴くしかないと思いながら、今月12日はオレのセミナーでもある。う~ん、惜しいけどまたの機会に。これからが楽しみですね!それこそ来年の今頃、どんなことになってるのだろう。。。13日の「水ブロトークライブ」にも来られるようなので、もしかしたらまたむちゃ振りするかも(笑)

12日のライブもおススメです!横浜や大阪でもライブがあるようなんで、スケジュールの確認はこちらから。

☆12月12日(土)
クリスマスライブ♬ ゲスト 小田ルイ
開場 13:00 開演 13:30
¥ 3000 + ワンドリンク ¥500
ストロボカフェ 北参道
http://www.strobe-cafe.com/kitasando/access/



----------------------------

今日は来年に予定されてる「トリオ・コズモ(クラリネット、チェロ、ピアノ)」の練習への立ち合い。オレは単なる雑用なんだけど、今日明日の練習にはスペシャルゲストがいらっしゃるので顔を出すしかない。


そのゲストの方は、今回の演奏会に向けてレッスンをお願いしたのですが、オレやクラリネットの北川君の中高の先輩。いや、大先輩。日本を代表するクラリネット奏者の青山さん。ヤバい。青山さんはオレが中一で初めてクラリネットを触ったときに大学一年。


大学卒業後、ドイツに留学し、ドイツでもしばらく活動しCDも数枚出しています。今では元ベルリンフィルのカール・ライスター氏と日本で共演するなど、ドイツクラリネット界では間違いなく第一人者。

ちなみにカール・ライスターって人は、少しでもクラリネットをたしなんだことがある人ならだれでも知ってる、「神」ですから。そして今回、ブラームスとベートーベンをやるんだから、ここは青山さんにレッスンをお願いするしかないってことでオレの方から半分むちゃ振りに。


本当は明日一日みていただくことになってたのですが、せっかくなので飲み会にもお誘いし、そうなるとやっぱり少しでも音を聞いていただきたい。なので夜の7時から一時間だけ来ていただきました。もう、初っ端からずっしりといろんなご指導があり、青山さんもクラリネットを取り出して吹いての実演。
b0002156_13412912.jpg


なんだかね、夢のようでしたよ。なんなんだろ、この空間。楽器がドイツ式ってのもあるけど、それ以上にドイツの空気がそこにある。ヨーロッパの風が吹いてきたんですよ。横で聞いてて目頭を熱くしたのは言うまでもない。


そしてオレの大先輩でもあり、今でもこうやってご縁をいただいていることにも感謝しかない。ああ、生きててよかった。そしてこれからもオレはオレでガンガン稼いで、大好きな音楽に対して後方支援をしていきたい。


その後、5人で飲みに行ったのですが、そこでのお話しも本当に刺激的。感動的。一流のレベルの音楽家ってそこまでやるのか。技術的な面はもちろん、作曲者の時代背景、影響などすべて理解した上で、なおかつそれを乗り越えようと新たな表現を生み出す。


オレも何かを表現する人間として、今日の練習を見て、話を聞いて学ぶことはめちゃくちゃ多かった。感動です。青春です。また次元上昇した。オレも突き抜けよう。世界に飛び出そう。そして新たな宇宙を感じよう!

夢のような一日でした。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■12月12日(土)/東京/「夢がかなうとき、『超意識』が動き出している!」ワークショップ

■12月13日(日)/東京/水ブロ引き寄せランキング1位ミラクルトークライブ(追加10)

■12月14日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-12-01 23:39 | ■音楽
ブログトップ | ログイン