宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

好き勝手に生きようぜ! 2015.11.28

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は一日、家でゆっくりしていました。月曜日から大阪だし、それまで身体を休めておこう。それにしても楽しみだなあ。どんなことになるのか、オレ自身にも予想もできませんです。


b0002156_1439416.jpgそれにしても、連日いろんな報告をいただくのですが、割と身近な仲間が100万円ゲットしたそうです。彼は来年には結婚だし、いいこと尽くめだな~。ツイてるな~。


100万円手に入ったぞ!/日々是行実


画像は勝手に拝借だけど、久々に見た、座敷わらびーちゃん。「パワーか、フォースか」の波動測定では890でマザーテレサレベル!2006年12月に手に入れた翌月、収入が倍増しました。このおかげかどうかわからないけど、「座敷童」の化身として福を引き寄せた何かがあったと勝手に信じています。


ところで、上記のブログの方ですが、彼のことは2007年8月から知っています。私の初の東京ソロセミナーに参加されたときから。まあ、評価とか言うとすごく恐縮なんですが、彼はずっと「いい人」でした。ときに毒を吐く程度で。だけど、ここ2~3年の彼は、もはや「いい人」ではなくて「いい奴」になってることに気付きました。


昨日のセミナーでも話が出たのですが、「いい人」と「いい奴」は似て非なるものどころか、雲泥の差があります。端的に言うと、「いい人=モテない」、「いい奴=モテる」です。単純すぎますね。でも、これは深い話です。


もっと分析するとですね、


いい人=軸が他人にある
いい奴=軸が自分にある



でしょうか。


「いい人」の順位は「好かれること=嫌われないこと」です

なので、自分を押し殺してでも他人の目をうかがい、ニコニコといい感じを装います。しかし、そんな人、特に女性から見たらどうでしょ。限りなく「どうでもいい人」なんですよね。単に便利なだけで、いい人止まりの恋愛対象外。


一方、「いい奴」は人から好かれようが嫌われようが関係ない

自分の世界を持ち、自分の好きなように生き、その結果として本当の仲間にも恵まれ、当然、男から見たら「朝まで飲みたい」し、女から見たら「朝まで抱かれたい」になるんです。


これは男の目線で書いてますが、女性も同じこと。他人の目を意識して生きるんじゃなくて、本当に好き勝手生きてる方が楽しいし、儲かるし、仲間にも恵まれる


基本、「いい人」と飲んでも楽しくないけど、「いい奴」とだったら時間のある限り延々と飲んでいたい。次の店行こう、次の店行こう、ってなりますもんね。


その意味ではオレ自身もまた単なる「いい人」から「いい奴」に変わっていったんだろうな~って思います。実際、オレのことを嫌い、苦手な人も少なくないと思いますが、一方で大好きだって人もいますからね。


それでいいじゃないでしょうか。好き勝手に生きて。ちなみに上記の方、来年結婚で、奥さんになる女性もよく知っていますが、とても美人で頭も良くて性格も素晴らしい人。ほんと、お互い出会うべくして出会ったんだな~って思います。おめでたい!


そんなこんなで「好き勝手最強説」なんですが、「水ブロ」のアトムカンフーさんなんか、ぶっちゃけオレなんかより数倍「好き勝手」ですよ。関西大学を卒業してて、関大ですよ、関大!関西の私学ではトップクラス。オレは受けて落ちました。


そして関大を出ると、まあ、そんなにめちゃくちゃ選り好みしなければ、関西ではそこそこいい企業に就職できる。なのに、なぜにか「歌で生きて行く」とか言って就職せずにバンド活動。まあ、そんなに甘い世界ではないわけで、当然のようにニート。


それでも生活していく必要あるので、そこで取った手段がバリュー投資。ちびちび利益を出しつつ、毎日、家でゴロゴロしながら大量に本を読んでるようなときに、オレのブログを見つけて、それ以来の付き合いなんですね。

それでいて、「発した言葉がほとんど現実になる」って様子をずっと見てきてますから、それはそれは恐ろしい話です。


とにかくもまあ、あんな好き勝手な人生はないってくらい好き勝手ですね。「いい人」か「いい奴」かで言うと、完全無欠に「いい奴」ですし、そもそも「いい人」の成分がまったくないよ。だけど、あんなの方がはるかに楽しいし、人生もうまく行くもんなんです。


お互い10年の付き合いで、いろんなことが芽を吹き始めている。ちなみに今月は大阪トークライブの後、肉まんアトムで居酒屋タイムでしょ。来月は東京トークライブの後、仲間内の忘年会で「虫を食う店」でしょ。そして来年1月、これまた仲間内で台湾に行きますが、アトムさんももちろんご一緒です。パスポート持ってるかい?


ではこの「仲間内」って何なのか。それはオレ主催の「ツアー・合宿」に参加された方限定のグループなんです。フェイスブックでグループを作っていて、そこでいろんな呼びかけをしています。ツアーや合宿って「飲んで泊まる」わけで、それだけ親密になるし、また会いたくもなり集まりたくもなる。


そんな意図で作ったグループなんだけど、そこからのカップル、夫婦が続出って、まあ実りあるグループなんです。上記の方は昨年のQ州ツアーで知り合ったから、まだ一年半か。


では、次の「ツアー・合宿」はいつかと言うと、1月30日(土)・31日(日)の「熱海合宿ワークス」です。かれこれ5年くらいやってまして、今度もまた「こころとからだ」のひーこーさんを講師としてお招き。カラダの専門家だけに「運が良くなるカラダのつくり方」のようなテーマで二日間やっていただきます。


で、合宿ですので、その後はフェイスブックグループに任意で加わってもらい、さらに世界が広がるわけですよ。言うまでもなくひーこーさんもめちゃくちゃ「いい奴」でして、奥さんもめちゃくちゃ美人。ぜひ新たなご縁が産まれることを楽しみにしています!


そんなわけで、ガンガンに好き勝手生きていきましょう!


100万円を引き寄せる人とそうでない人の違い。それはまさに「好き勝手」かどうかですからね。「好き勝手」に生きて「いい奴」になって、男にも女にもモテて、そして稼ぎまくってさらに人生好き勝手にしようぜってわけ。


マジで「好き勝手に生きる!」って決めた瞬間から人生はガラガラと動き始めますから。楽しいことだらけ。てなとこで、また明日。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■11月30日(月)/大阪/水ブロ引き寄せランキング1位ミラクルトークライブ(無料)(満席)

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■12月13日(日)/東京/水ブロ引き寄せランキング1位ミラクルトークライブ(残僅)

■12月14日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(残1)

■12月27日(日)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾10~最高の2016年に向けて!~(15:00開場、15:30~18:00、福岡市天神)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-11-28 23:39 | ■人生哲学
ブログトップ | ログイン