不動明王の正体 2015.11.26

はい。今日は不動明王真言を唱えまくりました。

『のうまくさんまんだばざらだんせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん』


b0002156_1232757.jpg最近、どんどん「怪しい系」に走りつつある私ですが、元々はそっち系でしたもんね。右写真のような怪しいグッズを持ってたりするし。これは密教の法具ですが。


その昔、会社を辞めて仕事も何もない時期、いろいろもがきながら、滝行して、そして毎日マントラを唱えまくっていました。

文殊菩薩真言は一日100巻は唱えて、宇宙からの叡智を授かるのです。また、不動明王は大日如来の化身として、我々現世に歩み寄ってこられた神様。主に「現世利得」に大きく寄与します。


では、このようなマントラ・真言って実際の効果はあるのでしょうか。私的には「ある」と思っています。

果たしてマントラそのものに普遍的な霊力があるのか、または単なるブラセボ効果なのか。さらには特別な人にのみ効果あるものか。それはわかりませんが、私個人の実感としては「効果大」だと感じています。


とりわけ不動明王真言は「下半身(下丹田・第1~第2チャクラ)」を活性化するってのは唱えててよくわかります。文殊菩薩真言がどちらかと言うと「上半身」であるのに対し、不動明王真言は完全に「下半身」ですもんね。


かつてある瞑想を伝授してもらったとき、最初は「中丹田(ハート)」から入りました。それが済んでから「下丹田」に進むようです。その順番を逆にしてしまうと、エネルギーが制御できなくて、確かにお金や物質には恵まれるものの、同時に魔物のようなものまで引き寄せてしまうとか。


経営者や政治家の中には「下丹田」ばかり強くて、お金や地位は莫大に手にしてるものの、ハートができてないために人生を狂わせてしまうケースがままあるようで。


しばしばヤクザ屋さんが不動明王の墨を入れるのを目にしますが、あんなのはまさに魔物の力を手にしたいがため。それによって物質的な面は相当に豊かになります。だからと言って心まで幸せかと言うと、決してそうじゃない。でも彼らはそこも織り込み済みで不動明王の力を借りてるんですね。


ようはバランスなんです。ひーこーさんも言われていますが、


b0002156_125295.gif上丹田⇒知識・知性

中丹田⇒癒し・優しさ・愛情

下丹田⇒生命力・愛



であって、「知識・知性」だけだとただの頭でっかち、「癒し・優しさ・愛情」だけだとただのいい人、「生命力・愛」だけだとただのバカ。この3つのバランスをしっかり取ることが重要なんですね。


なので、読書もこのバランスで。「上丹田」を鍛えたければ専門書、「中丹田」を鍛えたければスピリチュアル本、「下丹田」を鍛えたければ、、、なんだろ、あえて言うならやっぱり『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』になりますね!


ちなみにこれを栢野克己さんの「夢・戦・感謝」の理論に当てはめると、


上丹田⇒知識・知性 ⇒ 「戦略」

中丹田⇒癒し・優しさ・愛情 ⇒ 「感謝」

下丹田⇒生命力・愛 ⇒ 「夢」



となるでしょう。栢野さんの言葉を借りるならな、


「夢」だけでは、生きていけない。
「感謝」だけでも、ただのイイ人。
「戦略」で愛する人を救うのだ。



栢野さんは「ランチェスター経営『戦略』」の人なので、主に「戦略」を強調しますが、もちろん「戦略」だけでも単なるノウハウコレクターになって、実際に役立つとは限りません。


ちなみにこの「上丹田・中丹田・下丹田」の理論を密教の仏さまに当てはめると、


上丹田⇒知識・知性 ⇒ 虚空蔵菩薩
「のうぼうあきゃしゃぎゃらばやおんありきゃまりぼりそわか」


中丹田⇒癒し・優しさ・愛情 ⇒ 聖観音菩薩
「おんあろりきゃそわか」


下丹田⇒生命力・愛 ⇒ 不動明王
「のうまくさんまんだばざらだんせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん」



ってことになるんでしょうね。代表的なものとして。 


話を戻しますが、この3つはバランスが重要と言いながらも、まずは物質的な豊かさ(特にお金)を得たいのであれば不動明王なんです。その化身としてあるのがまさに『運なに』であって、だからこそ特に144ページの実践なんかで100万円以上の臨時収入が続出するんですね。


そしてこちらは紀伊國屋新宿本店。どんどん不道明王のエネルギーが拡散しています!
b0002156_1294423.jpg

で、昨日のブログに幸せまんからコメントをいただいています。


不動明王って、!!!
読んで字のごとく・・・
とにかく、明るい王様なんだ!!



ああ~、なるほどね!

2015年を代表する超意識からのメッセージは「とにかく明るく」で決まったと先日から書いていますが、ここでまたつながりました。

「不動」も「とにかく」って言葉に近く感じるし、「明王」はそのまんま「明るい王様」です。

とにかく明るくいとね、人もお金もどんどん引き寄せられますからね!


と言うわけで、とにかく明るく、楽しく、笑顔で過ごしましょう!ますます豊かになること間違いなしですから!!そんなわけで今日はこの辺で。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
Commented by takako at 2015-11-28 09:48 x
昨日の朝、太陽が黄金色に輝いていて、なんとなくそれを光の玉として鼻から吸い込んで丹田に収める、ということを何度かやっていたのです。

そしたら、わたしも不動明王の真言を唱えることになり、なんだか、すごいエネルギですね!この真言!

昨日は100回は唱えました。
今日もやります。なんか気持ちいい。
教えていただきありがとうございます!
Commented by ゆう at 2015-11-28 23:32 x
こんばんは。
夢なに、運なに大好きです!私にとっての聖書みたい。運なにのCD、車に乗るときいつも聞きながら色々叫んでます(^^ゞ
アトムさんの48時間も、3周目に突入しました!
お不動さまの事が書いてあり、すごいな~と思いコメントします。今まで何かと縁があり、真言結構唱えてました。
そして、この前ふと気付いたら、大好きな彼がよくお詣りにいくって連れて行ってくれたのもお不動さまでした。
昨日ちょっと変な感じになってしまい、久し振りに不安でブレブレになってますが、秘伝ノートも144ページもやったし、最後は絶対うまくいくと、そこだけは確信持ってます。
いつもありがとうございます(^○^)
Commented by katamich at 2015-12-06 01:53
■takakoさん!
最強ですね!
Commented by katamich at 2015-12-06 01:53
■ゆうさん!
ありがとうございます!
大丈夫!絶対うまくいく!
by katamich | 2015-11-26 23:39 | ■精神世界 | Comments(4)