とにかく明るいQちゃんになる 2015.11.11

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



はい!2015年、11回目の一週間の行を満行しました。これで80日くらい滝に打たれたわけですが、残り1か月ちょいで20日間はなかなか厳しいので、今年もまた良しとしましょう。12月にもう一度、一週間の滝行をして終わりってことで。出張が多くなると、まとまった時間が取れないですもんね。


さて、今日もちょっと時間がありませので、午前中にフェイスブックに投稿したのを貼り付けて、そこから話を広げようと思います。

一週間の滝行、満行してきました〜!!

1111の日に満行って宇宙だね!

そう言えば去年のこの日、福岡東京チャリンコツアーの大阪トークライブだった!
http://katamich.exblog.jp/23724084/
b0002156_2442371.jpg

b0002156_2443530.jpg

前日は西宮の友人宅に泊まり、トークライブの前に今や人気引き寄せブロガーともなったアトムカンフーさんの「肉まんアトム」の開店前お客さん第1号として立ち寄ったのでした!!

一年って早いなあ。トークライブ懇親会に写ってるご夫妻(前日に泊めてもらった友人)には女の子が産まれたばかりだし、オレも三男が産まれてるもんね。

実は最近、改めてわかったことがある。人を巻き込むのに大切な力って「圧倒的な明るさ」なんだな〜って!

引き寄せブログがなんでこんなに求心力を持つのか。圧倒的な明るさがあるんなだな〜、そこには。

一方でオレが個人的に注目している若い男性ビジネスコンサルがいるのだけど、メルマガとか読んでてものすごく勉強になる。個人的には使える。

だけど、読むとなんか気分が落ちる自分もいる。変に斜に構えてしまったり、他人を見下す感じが残ったりする。

もちろん、単に明るいだけでもお金は稼げない。物事を冷静に批判的に見る目も必要。

だけどもね、もし仮にそんなにお金を産み出さなくても、死ぬまでアホみたいに明るいのなら、それはそれでいいやん!とも思う。

もちろんビンボーで明るさを維持するのは普通の人には難しいだろうから、しっかり稼いで欲しいのも事実。

なんだけど、最近ね、一週回って、やっぱり明るさっていいよね〜って実感して、むしろそれだけでもいいやん!くらいに思ってる。

そもそもオレは単なる右脳バカなんだし、変に斜に構えても得るものないから。

ってことで、これからもますます世の中を明るく照らしていこうと思います!(自虐ネタではありません)


これですね、滝から出て急に気づいたんですね。

世の中には「光と影」があって、光れば光るほど影が濃くなるのも事実だけど、影が光を生み出すことはできないんです。影は影。


なので、たとえば成功者になったりなんかすると、光も強くなる一方で、批判ややっかみも増えて、いわゆる影が濃くなる。それは仕方ない。そんなもんと思うしかない。


だけど、影って自分でそっから出ない限り、ずっと影ですからね。でも、影にいた方が落ち着くんでしょうね。光に照らされて傷付くこともないから。


ただ、どっちが楽しいかって言うと、やっぱり「光」に決まってるわけ。明るい方がいろんなところに行けるし、いろんな人と会えるし、世界はどんどん広がりますからね。


なのでね、もう決めたのです。一週回って改めて決めました。

もう「影」には潜り込まないって。


具体的には悪口、愚痴、不満、批判の類をしません。オレもまだまだ修行の身なので、知らずにしてしまうかもしれないけど、少なくともそこに自覚的でありたい。


これから先、もうね、圧倒的に明るいQちゃんで行こうと思います!とにかく明るいQちゃんで。どっかで聞いたフレーズだな。はいてますけど。


b0002156_2464112.jpgそんなわけで、今日はボクシングにも行かずに明日からの出張の準備。14日のセミナーの資料も印刷しました。2012年以来、また「引き寄せの法則」でセミナーをしたいのだけど、言うまでもなく「オレ流」なのでお楽しみに!メルマガ購読者は特別料金でまだ参加できますよ~!

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー(残5)


そして明日、いよいよ東京トークライブ。なんだかすごい大物も参加されるとかで、これは嬉しいぞ!昔と違って、今はどんな大物が来ようと緊張も委縮もない。そんだけの経験を積んできたんだな~って思う。

とにかく人生がシフトチェンジするような強烈な2時間となりますので、こちらもまだ受付できます!

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ


そんなとこで、明日は滝に打たれなくていいと思うと、なんか気が楽です。そして楽しい楽しい東京・大阪の旅が始まります。各地で皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!ありがとうございました。





クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション(残3)

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-11-11 23:39 | ■人生哲学