無意識の言葉は現実化する! 2015.11.8

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



昨日の夜、堀内恭隆さんの「全国10都市講演プロジェクト~福岡」にお誘いいただき参加してきました。いや~、なんだろう。面白かったですね。堀内さんのお話ももちろんですが、私にとってはかなり異質な雰囲気もあり、とても刺激的なひと時でした。宇宙語を話す方とかもいて(笑)


そして今日、プロジェクトの東京のオーガナイザーの方にまたお誘いいただき、ランチをご一緒させていただきました。
b0002156_1027111.jpg


堀内さんとお会いするのは初めてなんですが、一年ほど前だったか、アウルズエージェンシーの下野社長のブログに「私が注目する人」として一緒に紹介されたのがきっかけでお互い存在を知ったようです。


もう少し早くお会いしても不思議じゃなかったのでしょうが、すべてはタイミングでしょうか。堀内さんのセミナー参加者さんは基本的に「スピ系」と言えるのでしょうが、その点では私も同じ、か。だけど、雰囲気はまるで違います。


それぞれの表現や言葉の違いから、集まってくる人たちも違って当然であるのですが、下野さんいわく「まるで似ていないお二人ですが、直感で動く、という点は一緒。」と言うこともあり、どこか通じる部分も感じられます。


堀内さんはその昔、アンソニー・ロビンズにかなり没入していた時期があるそうで、話が始まると止まりません。実は堀内さんのことは、かなり前から知っていたことも判明。その他、出版やビジネスの話などもしつつ、あっという間に時間が過ぎていました。なんとなく、まだ核心の話にまで入ってないよう感じを残しながら、次回に持ち越しとなりました。

これからもいろんな面白い人たちと出会っていくんだろうなあ。ワクワクします。


ところで、話は変わりますが、アトムカンフーさんがなんだかエライことになってるようです!


神がいた。/水ブロ 


いつの間にか「人気・引き寄せブロガー」として、完全にカリスマのようになってる感じです!アクセスもランキングも急増してまして、それもそのはず。アトムさんのブログを核に、ものすごい数の「奇跡」が起こっているようなんです。


ここ数日の記事をぜひ読んでみてください。ものすごいことになってまして、いわゆる「144ページ⇒臨時収入100万円」や、それに近い奇跡も続出のようです。


実は今日も「144ページで臨時収入100万円(45万円×2回+α)」がありましたなる報告をいただいたのですが、だけど突然、空から降ってくることはない。何が起こったのか直接聞いてみたのですが、どうやら「もらった」そうなんです。


あのねえ、お金をもらうって何?

しかも100万円なんて大金を。そう思ったのですが、よく考えるとオレもそうだった。今でこそ、例えば一回のセミナーで100万円とか普通にあるので、そんなにビビることもないのですが、昔はとんでもないことがよくあった。


どっかで書いたと思いますが、突然、数十万単位のお金が勝手に振り込まれるとかも。これは決して手違いとかじゃなくてですね、ある方から銀行口座を教えろと言われたので、興味本位で教えたのです。それから定期的に10万円、20万円、5万円なんてお金が勝手に振り込まれてて、挙句の果て、別の方からは100万円なんて振込もありました。


もちろんまっとうな話ですよ。通帳に残るので確定申告もやってますし。なんだけど、この「もらう」ってことが、私の人生には1度や2度じゃないのです。もちろん最近はそんなこともないですが、だけど、セミナーや講演なんかは、実質的にもらってるようなものだし、どうなんでしょうね。


もしかしたら「お金はもらうものじゃない」って思い自体が制限なのかもしれません。ただ、よくよく見てると、お金は「もらえる人ともらえない人」には分かれるようです。


もらえる人の特徴はなにか。今日の堀内さんとの話の中にも出てきたのですが、やっぱり「かわいがられる人」に尽きるんですね。そう考えると、オレ、10代の頃から「年上キラー」と思われるほど可愛がられてきましたね。


じゃあ、どんな人が可愛がられるのか。今は20代30代が年下になる年齢になったので、その視点から見るとわかります。


「アホな奴」が可愛いんですね。ようは、純粋で素直な奴かな。

斜に構えてる奴とか最悪でして、変なプライドとか羞恥心の少ない若者が可愛く感じるわけですよ。


だからまあ、例の144ページなんてのも、「素直にやる」ってこと自体が「アホな奴=可愛い奴」って図式になるわけで、ある意味かなって当然なんですね。


で、そのアトムさんを核にいろんなブログが集まってるようなんですが、とても楽しい記事がありました。


運がいいとき、「なに」が起こっているのか?/文三のブログ


例の「144ページ」について詳しく書いていただいてるのですが、別の記事にこんなのも。


おもろいことだらけの人生/文三のブログ


11月5日に配信した音声メルマガの「書き起こし(要約)」をしていただいてるじゃないですか!!

基本的に音声の吹き込みは行き当たりばったり、チェックのために一度は聞き返しますが、それ以上は放置するし、もちろん文字にすることなどない。なので、自分の音声を「文字」で読んだのは初めてかもしれません。


そして改めて読んでみて、まるで他人が書いた文章のように読んでみて、なかなかエエコト言ってるやんってね。それを生声で、しかも「エエ声」で聞けるなんて、なんとバリューが高いのでしょう!!って自画自賛!(笑)


「文三のブログ」はコメント欄も熱いので、ぜひ読みに行っていただきたいのですが、せっかくなので書き起こした文書を貼り付けさせていただきます!


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;



”言葉が人生を創る” ってことでお話しされているんですが・・・。


人生を切り開くために一番大事なこと、
それは「言葉」である。

そして、気をつけなければいけないのは、
つい思わず無意識のうちに言ってしまう言葉。




ああいうこと(昨日の記事を見てネ)
を言うと、必ず
「やってみたけど、自分には全然効果がないんです」
・・・と言ってくる人がいる。



あのアファーメーション(ヤッター!100万円が・・・)は、
それを言うことによって、イイことが起きるという世界観を作っている。
もちろん、その言葉自体に固有の波動があるのかもしれない。
でもそれ以上に、思いこむこと自体にパワーがあるということ。



「僕には効果がないんですよネ」
と言ってしまったら、そういう世界観になってしまう。



例えば「お金がなくて、セミナーにいけません」。とか・・・
思ってもいいけど、口に出して言わない方がいい。



どんなにパワフルに144ページのアファーメーションをやったところで、
普段から「いやあ僕、お金ないんですよね」と言ってたら全部帳消し



意識的に言う言葉と無意識的にでる言葉では、
100倍から1億倍くらい違う。




どんなに意識的に「お金持ちになりました!」と言っても、
それを1億回くらい言わないと、
無意識の1言に負けてしまう。
それほどパワフルだってこと。(無意識のつぶやき、溜め息などが)。



確かに言葉はパワフルだし、
自分の人生を変えていけるツールでもあるけれど、
無意識で言ってしまう言葉が非常に強い力をもっているということ。



そこで「お金がない!」と言ってしまったら、
今までどんなアファーメーションをやっていてもすべてダメ!効果はない!




僕には効果ありますかネ? しらねえっつうの!(笑)
俺に聞くな! 聞くっていうことは、疑いを持っているから。



聞いてくる自体で言葉(疑っている・信じていないという)になってる。
疑ってやっている以上は叶わない。



本人が疑っている、そうじゃないと思っているから聞いてくるわけでしょ?
なので、そっちが現実になってしまう。



「僕にも臨時収入来ますかね?」と聞いてきた人がいる。
こない!としか言えない。 絶対来ない!
なぜか?
聞いてる時点で来ない。
そういう(疑いの)世界観をその人は無意識に作ってしまっている。



それをやったからといって、
いきなり空から100万円が降ってくるなんて誰も思ってはいない。
もちろん、手に入れるのには、ちゃんとした因果関係があるでしょう。



でも、そういうことも含めて、
アッ、これは面白いな!自分の潜在意識を劇的にインパクトを加えて変えて、
行動・言葉が変わっていき、その結果としてそういうことがありうるんだな。
そういう1つのきっかけなんだなと思って、
疑わずにやれば、素直な人こそできちゃうわけなんですよ。
そういうもんなんです。




どんなに意識的に強烈なプラスのアファーメーションをしても
無意識にそれを否定することを言っちゃったら、 
その瞬間終わりなんです。



インパクトを持ってアファーメーションをするってことは大切。
これは自分で意識的に出来ることなのでやって欲しい。
あとは自分がどんな言葉を発しているかに自覚的になること!



自分の人生にとって都合のいい言葉を使う。
常にイイ言葉で自分を包んで行く、
そうすれば簡単に思い通りの人生になります!



言葉が人生を創る ☆



楽しみましょう



おもろいことだらけの人生を
創っていきましょうー!!!





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;




ほんとそう、ほんとそう!


運が悪い人、願いがかなわない人の特徴って一つしかなくて、それは「無意識の言葉がネガティブ」ってこと。いろんな本を読んだり、セミナーに参加してみたりもして、いろんなこと実践するんだけど、ことごとくそれを打ち消すような発言を無意識にしてしまっている。


思えばなぜオレの人生がこうもうまくいくのか。それは「無意識の言葉」が思った方向を向いてるからなんですね。


先日、三男坊が産まれましたが、結婚した2007年、長男が誕生した2009年とかって、経済的には決して安定した状況ではありませんでした。それでも、ヨメさんはなぜか疑うことなく結婚もして、出産もした。


定職にも就いてないニート同然の男ですよ(ただし、プロニート)。それは、「なんか大丈夫そう」って安心感があったからなんだそうです。


では、その「大丈夫そう」ってどっから伝わるのか。それをエネルギーとか波動とかって言えることもあるけど、やっぱり「言葉」なんですよね。


普段から「ダメだ、かなわない、売れない・・・」みたいなことを無意識に言ってたら、それは自然と周りに伝わってしまいます。だけど、逆に「イケる!ツイてる!ありがとう!ハッピーだ!最高じゃん!」みたいなことを言いまくってたら、自分も周りもそんな気になる。


ほんとこれ。思考は現実化する。正確には「言葉は現実化する」、もっと正確には「無意識の言葉は現実化する」でして、これは本当に恐ろしいほどに正確なのです!


けど、無意識ってなかなか変えられないから、まずはトレーニング。いい言葉を心がける。そして「悪口、愚痴、不平不満、言い訳」などはなるべく言わないようにする。書いたりもしない。Amazonで人の本を批判したりもしない(笑)!


もう、エエコトしか言わん!!!


これで間違いなく人生は思い通りなので、ほんと、簡単な理屈なんですね!


そんなとこで、これからも楽しくいきましょう!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
Commented by 文三 at 2015-11-09 23:37 x
初めまして!文三と申します。

なんだか嬉しくて、感激で・・・。
何を書いたら良いのか分からなくなってますが。

私のブログを読んでもらえただけでもありがたいのに、
なんとコメントまでいただき、
しかもまた、このようなQさんのブログで紹介して下さり・・・。
もう、本当に本当にありがとうございます!
ただただ感謝です☆

Qさんのお人柄の素晴らしさを垣間見た気がしています。
大尊敬です!
たくさんの方がQさんの本から、勇気やパワーをもらったと
皆さん絶賛しています♪
もちろん!私もその一人です☆
これからも陰ながら、ずっと応援させていただきます。

このたびは、身に余る光栄と心から感謝しております。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

Qさんの大発展☆大躍進☆大爆発!(笑)
を心から祈っています。

本当にありがとうございましたー!!!

Commented by 智子 at 2015-11-10 10:00 x
Q様へ

昨日の読んだ本で茂木健一郎さんの金持ち脳、貧乏脳というタイトルの本だったのですが、金持ち脳のモデルはまさにQ様のようでしたよ。
豊かになる人は共通点がたくさんあるのですね。
Q様にはたくさんのエネルギーがつまってそうですね(^o^)/
うーん。
Q様にお会いしたくなって来ました。
失礼しました。
Commented by katamich at 2015-11-11 22:57
■文三さん!
こちらこそありがとうございます!!!
これからもガンガンにハッッッッピーに過ごしましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by katamich at 2015-11-11 22:58
■智子さん!
ありがとうございます!
エネルギー抜群です!
会いたくなったら会いましょう!(笑)
by katamich | 2015-11-08 23:39 | ■願望実現 | Comments(4)