不純な動機で滝行してます(笑) 2015.11.7

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日も滝行に行ってきました。気温はわかりませんが、さすがに11月だけあって冷たくなってきましたね。昨日、滝から出ると、ふと、こんな声が聞こえていました。フェイスブックに書いたのをそのまま転載します。

備忘録だけど、今日、滝から出て聞こえてきた言葉があるんです。

「思いを挟むことなく『願い』を10回言えたらかなえてやるぜ!」

「願いを10回言う」はわかるけど、「思いを挟むことなく」ってなんだ?

しばらく考えてこうじゃないかと思ったのが、滝の中で観音経なんか唱えていると、長くて同じフレーズの繰り返しが多いお経だけに、途中でつっかえることがよくある。

どんなときに最後まですらっと言えるのか。

それは「何も考えてないとき」なんですね。

つまり、「言葉」だけがなんの思念や疑念をも含むことなく、まるで赤ちゃんが「おぎゃ~」と言うかのように、真っ新な姿で世界に放たれる感じ。

たとえば、「臨時収入100万円手に入りました」って10回言ってみるとわかります。

そのわずかな間でも、言いながら、「入るかな~、無理かな~、どうかな~」とか、余計なことを考えてしまうじゃないですか。

しかもそれは、考えようと思って考えたことじゃなくて、完全に無意識的に出てくる思いじゃないですか。

結局、かなうのはそっちになってしまう。つまり「無理かな~」みたいな思いの方が。

座禅の修行で「数息観」ってのを最初に習うのだけど、それは「何も考えずに呼吸を10回数える」ってトレーニング。これがまた難しい。2~3秒でも難しい。

その10回の間に、ほんの少しでも余計なことを考えたらまた最初からやり直し。これ、やってみるとわかりますが、めちゃくちゃ難しいです。

だけど、これもトレーニング次第でできちゃうのです。

般若心経や観音経も、何も考えず、ただ口だけが動いて音を発してる瞬間が何度もあって、その瞬間って、文字通り「宇宙に通じてる」ような感じがするんですね。

そしてそれらを一定のリズムで使えることなく言うには、何も考えてないことが重要。寒いとか冷たいとか、そんなことも考えなくなる。

アファメーションも同じかな。かなえるぞ!と力むのも、もちろん疑いを挟みながら言うのも、どちらも逆効果。

そう考えと、「運なに」の144ページって、あれやってるときって何か考えるの、逆に難しくないですかね?

心から笑ってるとき、感動してるとき、なんかもそうだけど、その瞬間って「何も考えてない」ことが多い。

「何も考えることなく、願いを口にする」

もしかしたら、これはものすごい秘術なんではないかと震えています。


フェイスブックには「ついさっき、違う方から全く同じ話を聞きました!さぶいぼでた。」とか「思いを挟んでない=宇宙の意思、かも。。」とか「144pをやったら、脳天に落雷の様に直下型でバシーッと願いが落ちてきた感覚がありました。叶いますね」みたいなコメントもいただき、なんだかちょっと反応もいいです。


そして今日も、「何も考えない」を心がけながら「観音経」を唱えました。スルスルといつの間にか唱え終わってる感覚は快感ですらありますね。そしていつものアファメーション。運転しながら、何も考えずに10回叫びました。ただ、気持ちがよかった。



それから、冬の滝行の醍醐味はなんと言っても「下丹田」ですね。いわゆる「丹田」ですが、へその下5センチ辺りのところ。


エイ!っと滝に入ります。六根清浄!六根清浄!禊の祓い、般若心経、、、辺りになると、身体が滝の冷たさに反応し始めます。入った直後よりも、しばらくしてからの方がキツイ。身体が勝手に縮こまる。そして呼吸が苦しくなる。


その瞬間、お経を唱えつつ、息を「ふ~」っと思いっきり吐くのです。するとどうなるか。その「下丹田」がビビビ~っと震えます。物理的に震えます。この感覚は気持ち悪くもないですが、気持ちよくもない。なんだか独特な感じがあります。


ああ、確かに滝行は丹田を鍛えるな。それをダイレクトに感じさせるのです。丹田を鍛えると腹が座る。行動力が出る。その結果、お金が儲かる、、、みたいな図式もあります。だから、滝行を続けるとお金に困らなくなるんですね。


b0002156_0411597.jpgただ、誰もが滝行できる環境にあるわけじゃない。それならば、シャワーでの「水垢離」で十分。ふーっと息を吐きながら冷たい水をかぶる。すると丹田がビリビリしびれる。その感覚を毎日味わってみるといい。100日も続ければ、お金持ちになりますから。


ま、なんだか極端で単純な話になりますが、こんなのってやってみればいいわけですね。

そんなわけで、明日も早朝、滝行頑張ります!楽しいです!満行は水曜日ですが、いよいよ今度の木曜日は東京トークライブ!なんだかものすごいことになりそうだ!お待ちしています!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月27日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾9 ~『運』だけで生き抜く秘訣!~

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
by katamich | 2015-11-07 23:39 | ■精神世界