ナイツとからむことになった 2015.10.25

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



週末の怒涛の日々に向けて、静かに準備中。30日(金)の中学校での講演パワポも完成。中学生相手なので、写真とかあった方がわかりやすいですしね。

b0002156_19395650.jpgそして突然なんですが、31日(土)の午前9時台、5分間だけなんですが、TBSラジオの「ナイツのちゃきちゃき大放送」って番組に生出演することになりました!


新刊『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の話を5分間だけさせてもらいます。もちろんナイツさんともからみます。ここ1~2年、妙にお笑い関係の方とご縁ができるな~。
 

5分と短い枠ではあるんですが、これがまた生放送です!つまり編集とかされないわけで、この5分は公共の電波で完全にオレの世界!

この5分の中で「1分間プレゼン」ってコーナーがあるんですが、そこに人生を凝縮するつもりでぶっぱなすからヨロシク!

いつものように、超高速・爆裂トークでリスナーの心を鷲掴みにします!

  
ちなみにこの話、1か月ほど前に来てたのだけど、忙しい時期ってのもあり、そのときは断ってました。だけどまた急に来て、そのタイミングで急に風向きが変わって、急にやることになったのです。


そこは、やっぱりザワツキ理論。本を書いた人間の宿命。本の通りに生きなければならなくなる。
 

「ラジオ出たらよろしいやん」

 
って天の声が聞こえてきましてね、ほんと、マジで公私ともにめちゃくちゃ忙しいのだけど、もう引き下がれなくなりまして。ラジオ出演がどんな展開に結び付くのかまったくわからないけど、面白くなることだけは確かだ。
 

あ、この話も『運なに』に書いたね。大学卒業後にインドに放浪するって学生の手紙に対して、オレの師である河合塾講師の言葉が突き刺さった。
 

「大学卒業後にインドに行くことで、こういう人は、世の中でうまくいくかどうかはわからないけども、間違いなくすごく面白い人間になって、絶対にいい人生を歩んでいく。」

 
結局、これまでずっとこの言葉の通りに生きてしまったかも。つまりは「青春」ってわけ。青春があるからやる。理由はそれだけ。  
 
中学校での講演後、すぐに福岡に帰る予定だったのを、復路の飛行機を捨てて(キャンセルできないチケットだった)、そのまま新幹線で東京に向かい、その翌朝にラジオ。

しかも、たった「5分」のためだけに、余計に交通費、宿泊費をかけて行く。まさにクレイジーだ!

 
とにかく、どうなるかわからないけど、面白くなることだけは間違いない。ザワツキ理論。マジでヤバい!

ただ、生憎とTBSラジオは関東の電波なので、それ以外の地域は入らないようです。なんらかの形で聞ければいいのですが。。。


そんなわけで、今月末から11月半ばくらいまでにかけて、本当に怒涛の日々が始まります。そして11月14日(土)の「引き寄せの法則」のセミナーもどしどしお申込みをいただいてます。その3年前のセミナーではいろんなことをしました。


もっぱら「心のコリ=ビリーフ」の解除を中心にとりあげ、そこから「良い気分」を選択するって、今、流行りの話になってたのですが、その中で通常のアファメーションや宝の地図ではなく、理想の未来を「スケッチ」するワークを取り入れたりもしました。

それ、私が2006年にとあるセミナーでやった内容なんですが、これが恐ろしいほどにかなっていました。で、なんとなくその当時の参加者さんのスケッチがブログで公開されてたので、改めて見てみました。
b0002156_19353330.jpg

この方はもともと絵の上手な方なんですが、そのコアの部分、見事にかなってますね!他のこともこれからどんどんかなっていくでしょう!

そう言えばオレも、今年はマスコミに登場するって書いてたけど、それも自然とかなってしまうのか。となると、オレの地上波本格デビューもそう遠くないな。書いちゃったので、これも実現するでしょう。

そんなとこで、いろいろです。もう、なんでもあり。楽しくいきましょう。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月14日(土)/東京/ 90日で願望を実現する「引き寄せの法則」実践セミナー

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■12月3日(木)/大阪/ビリーフチェンジ個人セッション
by katamich | 2015-10-25 23:39 | ■ビジネス・事業