笑え!!!!!! 2015.10.23

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は出版後、初めてのセミナーらしいセミナーだったかも。改めてこうして著書を3冊並べるのも初めてだ。どれもサンマーク出版で、右の『インドへの旅~』は2009年刊行の『宇宙となかよし(評言社)』の文庫版。サクッと読めるとは思いますが、根強いファンがかなりいらっしゃいます。旅のお供にも。
b0002156_2153769.jpg

これから年に1~2冊のペースでどんどん増えていくのかな。本を出版するなんて、昔は夢のまた夢だったけど、こうして普通に日常に組み込まれていることの驚きだ。ほんと、人生が思い通り過ぎて笑ってしまう!


ところで今日は、朝からいろんな動きがありました。来週、名古屋への出張なんですが、その前後に人生を揺るがすイベントが予定されていまして、追々、お知らせしたいと思っています。

スケジュール的には29日(木)の午後に名古屋に入りまして、サンマークの営業所長さんと書店周り、夜はトークライブ。

30日(金)は午後から三重県のある中学校の文化祭で講演。終了後はそのまま福岡に帰るはずだったんですが、31日(土)に急きょ東京で用事ができてしまい、夜に新幹線で東京出張となります。その用事が済んだらすぐに福岡に帰ります。


ほんと、その東京での用事ってのは、おそらく2015年、最大級の「ザワツキ」でして、かなりストレスも強い一方で、ワクワクもハンパないわけ。決断するのにさすがにオレでもエネルギーを要しました。とにかく来週後半はハンパないことなんです!!!まさにクレイジー!!!!!!


今日の月イチセミナーではその辺の話もしたのですが、出版後だったのもあってか、半分以上が新規参加者さんでした。女性が多かった。今日はテーマも資料も用意せず、参加者さんからの質問から話を進めて行ったのですが、、、なんでだろう。


終了後の参加者さんたちからのメッセージやフェイスブックでのシェアを見ると、ほとんどの方が「笑った」と書かれてるのです。自分ではよくわからないのですが、特に後半部分はクレイジーなほどに笑っていただいたようで、もう、完全のそのキャラなんだろうか。


「笑い」をコンテンツの前面に出すほどの勇気もありませんが、こうなったらとことん笑ってもらうしかない。セミナーでここまで笑ったのは初めてだ、腸がよじれるほど笑った、、、などとよく言われますが、もう開き直ります!


最大級にクレイジーにやってやろう!!


そして参加者さんも皆さん、クレイジーでいこう!今日は3名ほどのご質問から話が展開したのですが、まあ、面白かった。起業したばかりでどうしましょう、ザワツキとワクワクとイライラの区別がつかない、そして借金400万円どうしましょうみたいな「悩み相談」のようなものが中心となり。


だけど、そんなこんなもすべて「笑い」で吹き飛ばせばいい!特に借金400万円って方には、しっかりとお金を引き寄せる「呪文(アファメーション)」も伝授させていただいし、まあ、今はかなりストレスかもしれないけど、2~3年以内、いや、来年には完全に解放されているでしょう!


特に最後の30分間、、、皆さんにも、アホ、クレイジーになっていただき、ある種、悟りの境地を体験したと思います。はい、これからも福岡での月イチはこんな感じでやっていきます!


参加者さんのフェイスブックでは「地に足が着いた会場巻き込み型知ってるとお得だよ自己啓発系セミナー!」と評していただいてますが、もっともっと会場を巻き込みまくろうと思います!


それは今度の名古屋も、そして東京、大阪も同じ!人数が少なかろうが多かろうがお構いなし!まさに「トークライブ!」の名にふさわしく、会場を「ひとつ」にして「笑い」により魂を昇華していただきましょう!!!!!!!


悩みなんて笑いで吹っ飛ぶ!!!


楽しいから笑うんじゃない!笑うから楽しいんだ!

悩んでるから暗いんじゃない!暗いから悩むんだ!

理屈は簡単!



来週後半、オレ自身もものすごいことが起こる!どんどんエネルギー高めて突き進むぞ!29日(木)の名古屋トークライブもものすごいことになるからヨロシク!!


今日のセミナー後は半分以上の方が懇親会に参加され、最後は2時半になりました!濃かった!楽しかった!また来月もやるぞ~!!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-23 22:39 | ■人生哲学 | Comments(0)