ピンとに従う・・・ 2015.10.22

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


明日の夜、福岡での月イチセミナーです。いつものごとく平日の夜、しかも金曜日になりますが、気になる方、ザワつく方はお待ちしています。初めての方より、会場など詳細がわからないと言われちゃいました。すみません、やっぱりきちんとご案内した方がよかったですね。今さらですが。


【日時・場所】
10月23日(金) 開場18:00、開始18:30、終了21:00

「天神西茂ビル6階 601号室」
 福岡市中央区天神3丁目4-10(1階 ローソン天神3丁目店)
 http://www.humming-bird.co.jp/kaigishitsu/access/

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~



ドタ参も歓迎です。終了後は懇親会もありまして、初めての方も多いのでとても楽しみだ。翌日は土曜日だし、また熱く語り合いたいね。


そうそう、来月、3日間ほど東京出張なんですが、そのわずかに空き時間にある人とお会いすることになりました。かれこれ10年近く前からの知り合いなんですが、思い出そうにも不思議なご縁の方。

2006年の秋ごろだったか、ブログを通していろんな人に会ったり、オフ会とかし始めてた時期。


当時からずっとブログを書いているおなすさんらと会う約束の日がありました。そこで、どういうきっかけかまったく思い出せないのですが、突然、そこに合流したいと女性からメールがきました。


まあ、別にいいですよ~と返事をして、所定の場所で待ってたら、その方らしき女性が車で来られました。大阪は新世界です。そして小一時間程度だと思うのですが、その方とおなすさんと、あと2名ほどとで串カツとビールを飲み、用が済んだとばかりにさっそうと去っていきました。このときだ。
b0002156_2421419.jpg


その後はまた残った人たちとバーに行ったりしたのですが、結局、あの方が何者なのかまったくわからなかった。それでもミクシィではつながってたのかな。そしてその翌年、突然、その方から、

「今度、五日市剛さんの講演を主催することになったんやけど、Qさんも手伝って~」

と連絡が来て、当時、めちゃくちゃ憧れていた、人生の支えともなっていた五日市さんに近づけるってことで快諾。その会は五日市さんの話を聞きながら中華料理を食べようって趣旨で50名くらいだったかな。


オレはそこで簡単な司会進行とコーディネーター、新大阪駅までお迎えなどをしました。タクシーに同情して緊張バクバクでしたね。それがこれ

それがきっかけになったのか、翌年、その女性と五日市さんら5~6名でQ州で滝行もしまして、長崎の「あんでるせん」にも行ったりなど、小トリップをご一緒いただいたんですね。

さらにご縁が続き、五日市さんから評言社の社長さんを紹介していただき、2009年に処女作「宇宙となかよし」を出版。


その本がきっかけとなり、サンマーク出版の金子さんとご縁ができて、そこから5年を経て『夢なに』の出版で5万部突破。そこまでいくと、他の出版社からもオファーが殺到するんですが、ま、しばらくはそんなに出せないな~って感じで今に至る。今年は『運なに』で、一年に1冊ペースくらいで出したいとは思いますが。


で、何が言いたいかってのですが、2006年10月に突然、その日に連絡もらって、たまたま大阪にいて、数時間後にわずか一時間程度ですがお会いしたご縁がつながって今に至るわけでしょ。


もしあのとき、その方と会ってなかったら、、、どうなってたかな。あのときは、「うん、あの感じはネットワークビジネスかなんかかな・・」と話してたのですが、実はお医者さんでした。当時はまだ30歳前後だったように思いますが。


ただ、これは後付になるかもしれませんが、あのとき、ピンとはきたんですね。勢いに押された感じもありますが、それでも「会うしかない!」くらいの感じで。

結局、ご縁ってこんなもんなんですよ。すべては向うからやってくる。

 
だけど、この「ピンと」に従わなかったら、いつまでたっても何も起こらない。もちろんここでは「ピンと=ザワツキ」なんですが、これをスルーするかどうかだけが人生の分岐点のような気がしています。もちろん「ピンと=ザワツキ」がやって来なかったら、それはそれでスルーしてもいいのですが。


ちなみに11月に久々にお会いするその女性は、今は関東にお住まいで、医業と母親業をしながら、専門誌にエッセイや文章なども連載してるとのこと。マスコミへの登場も増えている。

そう言えば、以前、趣味の延長で本まで出していた。オレと同じインドつながりですが、「サイババに呼ばれて インド女一人旅」ってな本。久々に読み直すと、なんだか胸アツなもんがありますよ!


そんなこんな、結局、オレがなぜか『運』ばかりよくて、上手くいってるのは「ピンと=ザワツキ」を逃さずに来たからなんだな、、、と思います。なので、これからもこんな感じで生きていこう。どうあっても間違うことはないから。

11月に笑文さんとお会いするのも楽しみだ。なにか起こりそうで。今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-22 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)