クレイジーなまでに運がいいぞ!! 2015.10.21

クリックするとすべての良きことが雪崩のごとくおきます!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓



一日一日、またいろんなことが進んでる感じ。そうそう、11月14日(土)に東京でワークショップを開催します。内容は2012年にもやっていたあの伝説のワーク、『90日で願望を実現する「引き寄せの法則」セミナー』を再び掘り起こしまして、さらにバージョンアップしてお届けします。場所は両国のKFC会議室。


2~3度、「雄叫びがうるさい」と注意を受けた会場ではありますが、なんだかんだ便利な会場なんです。2012年9月には50名近い方にお集まりいただき、懇親会は30名限定で満員。その半数以上の方と今でもお付き合いがあります。その多くが確実に成長して、その頃よりもハッピーになられてますね!

ピストンやBCL霊のような「濃過ぎるキャラ」もいらっしゃいましたが、オレにとっても思い出深いセミナーでした。近々受付開始します。


さて、夕方頃、なんとなくサンマーク出版のホームページを開いてみたところ、いきなりこんな画像が出てきました。
b0002156_13532528.jpg

9月下旬~10月上旬の新刊ピックアップですが、拙著『運なに』が中央に鎮座してるだけでなく、その両サイドがヤバい。中島薫さんと斎藤一人さんだ。御二方ともに年収10億円以上とも言われる大成功者。


一人さんは言うに及びませんが、中島薫さんは知る人ぞ知るアムウェイビジネスの世界ナンバーワン。アムウェイってご存知の方も多いと思いますが、いわゆるネットワークビジネスの老舗でして、いろんな話が飛び交いますよね。


ただ、オレが思うにネットワークビジネスの最大の欠点って「参入障壁が低すぎること」であり、つまり新たな事業を立ち上げるには、あまりにも低廉な資金で可能ってこと。

なので、玉石混交いろんな人がやってきては、いろんな問題を残していくんですね。


オレも最近、ネットワークビジネスのトップの方と知り合う機会が増えてるのだけど、どんなビジネスであれ、継続的に安定した、かつアウトスタンディングな結果を得るには並大抵ではない。

それこそ人間性まで問われるものであり、その意味でも、やっぱり中島薫さんってすごい人ですよ。


その新刊『人生で大切なことはいつも超一流の人たちから学んだ』を電子で読んだのですが、なんかもう凄すぎて。。。音楽家や文化人が多いのですが、その交流のレベル。エルトン・ジョン、マライヤ・キャリー、ジャッキー・チェン、ケニーG、中田英寿など30数名の世界超一流の方々との交流からの学び。

直球。なにも言えません。凄すぎて。


それがですよ、そんな超凄い人たち中島薫さんと斎藤一人さんに「挟まれてる」って、オレ自身とはなんの関係もないながら、それだけで笑えるじゃないですか

なんかさあ、もっともっとクレイジーに生きようって思うじゃないですか!


そんなハイな気持ちでメルマガを吹き込みました。題して「クレイジーなヤツだけ聞いてくれ!」ってことで、マジでクレイジーな人だけ聞いてくださいね。でないと、責任は持ちませんから。

それにしても、あの中島薫さんと斎藤一人さんに挟まれてる画像、一時的なものにせよ「保存」しましたので、末代までの宝になりますね。って言うか、「宝」なんて言わずとも、オレが名実ともにそのレベルに並べばいいんだ!!


なんてハイテンションでいたらですが、突然、このようなメールが飛び込んできました。
b0002156_1421441.jpg

なんて言うのかね。オレもつくづく俗っぽいな~と思いながらも、10年前と比べると亀のペースながらも確実に成長したんだな~って実感するしかないじゃないですか!

健さんとは昨年9月に札幌でお会いして、実はお会いする前日にたまたま『夢なに』を読んでくださっていて、すごく褒めていただき、そのご縁で『運なに』も送らせていただいたんですね。


こうやって間接的、直接的にもの凄い人たちと接近した一日でして、なんとなくフワフワしちゃってます。また改めて、健さんのオフィスにもお邪魔したいと思いますし、そうなるとさらに運が良くなるな~!!最高!


こんなこと言っちゃなんだけど、やっぱり「運」ってあるわけで、中島薫さん、斎藤一人さん、本田健さん、さらには中島薫さんの本に登場する世界の超一流の人たちに共通するのが、まさに「クレイジーなまでの強運」なんじゃないかと。


そして「運」って伝染するようで、あのレベルの強運の人って、絶対に「運が悪い人」を寄せ付けません。


以前、船井幸雄さんをして「日本一運がいい人」と紹介されたこともある五日市剛さんから聞いた話なんですが、ある時期、とてもいい感じの女性が身近にいらしたそうです。

なんだけど、その女性、驚くほどに運が悪い。なにやってもツイてない。さすがにかわいそうなって五日市さんはある日、お食事に誘ったそうなんです。慰める意味でも。

普段はあんなに感じがいいのに、どうしてこうツイてないんだろう。


不思議には思ってたそうですが、そのお食事の時間に「判明」してしまった。それですべてが納得され、それ以降、その女性からはキョリを取るようになったとか。(なにがあったかはここには恐ろしくて書けない・・・!)


ようは、残酷な話なんですが、運がいい人って、運が悪い人とずっと一緒にいられないんですね。運がいい人も自分を守る必要があるわけで、無理して運が悪い人と付き合う必要もない。運が悪い人は、自らどこかで気づく必要があるわけで、それを遠くからそっと応援してあげる以外になんです。


一方、運がいい人は、もっともっと運が良くなりたいとも思いますので、他に「運がいい人」を見つけけると、積極的に交流を持とうとするんです。ってことは、、、


オレも運がいい人だ~!
それもクレイジーなまでの強運だ~!!!!



みたいなアファメーションもいいね!とにかくやっぱりオレは運がいい。


実はですね、今回の『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』ってタイトルですが、一年前から決まっていました。内容はおぼろげながらは考えていましたが、タイトルだけ先に決まっていました。


そのとき、正直言うと、「開運本って今さらオレが書かなくてもな~」と思ったのですが、そこは超一流編集者さんの命令ですよ。下僕のように従うしかないわけで、「いいっすね~」と快諾。なにがいいのか自分でもわからずに。


だけども、実際出してみて、やっぱりこのタイトルしかなかった。「運」については、従来の「開運本」とはまったく違ったアプローチであり、「運」に対して新たな光をあてることができたんじゃないかと思っています。


やっぱ運ですよ!運!


そんなわけで、「クレイジーなヤツだけ聞いてくれ!」もそうだけど、「クレイジーなまでに運がいい奴だけ参加してくれ!」ってのが、23日の福岡セミナーであり、名古屋、東京、大阪のトークライブってことでね!

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ


もう一度言うけど、クレイジーなまでに運がいい人だけ、お待ちしています!!!今日はなんかまた一つ、次元上昇したね!ありがとうございました


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング
by katamich | 2015-10-21 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)