宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

叫びの効果!! 2015.10.17

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


本日は長男ちびQの幼稚園最後の運動会。まさに秋晴れ!って感じの好天に恵まれ、ちびQたちにとっても最高の舞台となりました。ちびQの出番は「障害物徒競走」、「組体操」、「お遊戯」、「リレー」など。

運動能力に生まれつきの才能があるとすれば、ちびQはおそらくはスポーツ選手にはなれないでしょう。障害物では最下位、リレーでも追い抜かされていました。が、決して「遅い」って感じでもなく、タイミングの問題だった、いつもは速いとは本人の談。

だけど、最大の晴れ舞台は「おわりのことば」でのクラス代表。それはもう完璧だった。家で練習したかいがあったね。
b0002156_16233728.jpg


一方の次男たくちゃんはと言うと、一応、出番はありました。親子での風船取りゲーム。基本は一人で風船を取りに行って親の元に帰ってくるもの。周りのお友達はしっかりできていました。が、たくちゃんは自由にやりたいようで、きちんと取りに行きません。無理やり引きずってオレンジの風船を取ったのですが、そこからまた大変だった。黄色が欲しかったようで、泣き通し。おかげでいい画像が撮れました。


そして家に帰ると、、、Wii Uとマリオが届いていました。今日の運動会、頑張ったご褒美とかいろいろ。ちびQもたくちゃんも頑張った。もっとも、たくちゃんはグダグダで、競技中もやりたい放題だったけど、あれこそがたくちゃんだしね。将来は間違いなく放浪の旅に出るだろうし、オレに似てる感じもあってよけいに可愛い。



さて、運動会の話はさておき、新刊『運なに』を発売して2週間ちょい。今のところ4刷21,000部とまだまだこれからではありますが、読者さんから日々、いろんなご報告をいただいています。やっぱり即効性があるようでして、一番簡単なのが先日からご紹介している144ページ。

それに関してアトムさんのブログにも報告がありましたね。その部分を転載します。

■100万の臨時収入!
来ましたー!!
鳥肌立ちました!
アトムさんのブログを頼りにアファメーションして、最近3カ所から計6万程臨時収入がありました。それだけでも十分ありがたいんですが、、、!
14日、144ページのアファメーションの話を読んで興奮し、子供達にアトムさんの話をしたんです。そして144ページ見せて、叫んだんですw100万入りましたー!って(*^o^*)叫ぶなんて恥ずかしいからいつもは小声でつぶやいてたんですが。
で、昨日15日、100万円入りましたΣ(・□・;)
現実化の速さと金額の正確さにビビりました。子供達も私のことさんざん胡散臭く思ってたと思いますが、今日は2人とも叫んてました(*^o^*)
アトムさん、ありがとうございます\(^o^)



「叫ぶ」という古典的な方法ながら、これがまためちゃくちゃ効く。

やり方については144ページを読んで欲しいですが、一方で、この手の方法をバカにする人っているんですよね。確かにこれ「だけ」では厳しいですよ。だけど、やったところで何一つ失うものはないし、それで劇的な効果のある人も大勢いる。

そもそも根拠も実績もあるからこそ本で紹介したのだから、これは素直に実践する以外に選択肢はないと思うのです。


だけど、世の中にはやろうとしない人が多い。なぜかは明白。その人たちは変わりたくないんですね


たとえば「あめのみなかぬしさま」って呪文がありますが、これを唱えると奇跡が起こるとは斎藤一人さんの談。確かにそうかもしれない。否定するどころから実際にそうだし、経験済み。


先日、とあるセミナーで話の流れから雑談がてら「あめのみなかぬしさま」の話をしたところ、セミナー終了後、

「今日のセミナーのポイントは『あめのみなかぬしさま』だと思うのです」

とフィードバックをいただきました。


しかし、その方にはきっぱり言いました。ちがう、と。


本にしてもセミナーにしても、その人にとって最も効果的なのは「違和感のあること」。世の中の8割から99%の人たちは程度の差こそあれ、現状維持したいのです。今の自分を認めて欲しい、「ありのまま」でいいと言って欲しい。


なので、収入や人間関係を変えたいと願望していても、今の自分を変えることについては、ものすごい抵抗を示す。


そこで多くの場合、どうにかして「自分を変えず」に「環境を変える」ための方法はないかと無意識にも探してしまい、そのアンテナにキャッチする情報があれば、すぐに飛びついてしまう

その一つが「あめのみなかぬしさま」みたいな呪文系だったりするわけで。

とは言いながらも、その呪文はかなり効果があったりするんですが、それはさておき。


『運なに』の144ページは一例には過ぎないものの、多くの人にとって「違和感」のあるものには違いない。だからこそ効くんです。オレにとってもそんなに頻繁にやりたいものでもない。

だけど、「ここぞ」には思いっきりやってみると、これが本当に面白いように効果あるんですよ!


と言うわけで、ぜひいろんなこと、素直に実践してガンガンに楽しくなっちゃいましょう!今月は23日の夜に福岡、そして29日に名古屋でトークライブやりますので、そこでぜひ生のエネルギーを体感していただきたい。そこから「流れが変わった!」と体感できるような瞬間となりますので、ご期待あれ!今日はこの辺で。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
by katamich | 2015-10-17 23:39 | ■願望実現
ブログトップ | ログイン