144ページの怪! 2015.10.13

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


今日は午後からサンマーク出版の福岡所長さんと書店周り。博多の紀伊国屋と丸善へ。今はSNSなどで常にいろんな人とつながっていて、編集者さんなんかとも毎日なんらかのやりとりはしてるのですが、それでもリアルに顔が見えていないと心細くなるもの。小心ものでして。

それだけに、地元に「同志」とも呼べるような方がいらっしゃるのは何とも心強い。書店さんへのご挨拶周りの途中、カフェでいろんな話を聞けたりして、実に有意義な一日でした。
b0002156_971841.jpg


こちら(↑)は丸善の精神世界コーナー。紀伊国屋では自己啓発に置かれていましたが。隣はお友達のFUMITOさんでして、同じサンマークで編集者さんも同じ。「幸運を呼び込む不思議な写真」、、、スピリチュアルな写真集がバカ売れ。表紙デザインも同じ人、さらに同い年。

FUMITOさんは神主さんでもありますが、私は本職ではないものの密教の修行を10年間やっています。共通点いろいろありますね。そして今日も一週間の滝行を満行。実にすがすがしい滝行でありました。
b0002156_973311.jpg


明日から2泊3日で東京でして、この週末は子どもの運動会。10月は個人的にかなりヤバいイベントが続いていまして、ガンガンにエネルギーを出していかないとね。再来週は中学校での講演で500名くらいいらっしゃるようだ。その前日は名古屋で出版トークライブ。


そうそう、昨日、「運なに144ページ」の話をしましたが、あれを読んですぐに実践された数名から結果報告。たとえば、

こんばんは(^^) お礼を言いたくてメッセージさせていただきました。
144ページ、本日実行いたしました(^^)
ちなみに「○○(アファメーション)」です。
おかげさまで本日、〇〇ではありますが13万円ほど来ました!
本当にお金のアファメーションは最強ですね!(◎_◎;)
運なにのCDも軽く9回は超えて聞いています。
取り急ぎお礼まで ありがとうございました(^^)

(伏字はオレ)


ありがとうございます。CDも思った以上に何度も聞かれてる方がいらっしゃるようで、手前味噌ながらCDは確かにヤバいですから。間違いなく運がよくなる、再現率100%なので!オレも昨日、144ページで10万円以上やってきましたしね。


まあ、なんだかんだ言って、昨日も書きましたが、人生なんてアホが勝ちますから。いいと思ったら斜に構えずに素直に実行する。即効性があるとは言え、タイミングは人それぞれ。体質、体調もあるかもしれない。

だけども、そこで「なんだ、効果ないじゃん」ってシャッターを閉めたら終わり。


自分の思うようにすぐにではなくとも、やったらもう忘れてしまうのが吉。あとはひたすら動く動く。すると、良いタイミングにポンとやってきますから。オレもこれから144ページを習慣にしよう。

そうこうしてたら、またまた吉報。増刷の知らせがやってきました。4刷で合計21,000部です。


以前、ランチェスター経営の竹田陽一先生が、「本も2万部を超えると人生が変わる」と言われてて、それを聞いた当時、「2万部ってものすごい数字だな~」とか思ってましたが、昨年の『夢なに』ではその倍以上をマークし、確かに人生は変わった。だけども、やっぱり前作を超えるまではなかなか満足ができない。

人によっては「もう2万部ですか!」と言われたりもするけど、個人的には「まだまだだ!」って気持ちが抜けない。せめてこの5倍はいかないとね。


だけどです。この本を読んで実践して運が良くなって、精神的にも金銭的にも恋的にも豊かな人が増えると、もう10万どころじゃないよね。100万でも少ないわ。もうほんと、読むか読まないか、やるかやらないか。ただそれだけですから。


なんだか、商売商売してると感じるかもしれませんが、ガチですから。もう、この本が手に渡らない人に申し訳ないと思うくらい、それくらい真剣にエネルギーを込めた本なので、どんどん広がって欲しい。

そして楽しくなろう、豊かになろう、なによりもアホになろう!!!


そんな感じでまずは10万部と思ってるのだけど、一般的に著者にとっても大きな数字だ。大目標と言ってもいい。なんだけど、結局、こんなのも小さな願望実現の積み重ねだと思うんですよ。本で言えばまずは1万部、そして2万部、3万部。5万部で一つの壁だけど、そこからさらに10万部。数字だとわかりやすいけど、すべては積み重ね。


小さな願望の実現、それが大きな実現へとつながる。

その意味では、10月はいろいろあると言いましたが、今回の出張ではまた一つ、小さな願望、つまり「しょうもない夢」がかないます。

それはインジェラを食うこと。


最近、このブログではなんども登場しますが、エチオピアの主食。テフと呼ばれるイネ科の穀物が原料で、鉄分がめちゃくちゃ多いらしい。エチオピアは高地なので酸素が薄いため、鉄分の多い食べ物が必要とされるとのこと。

だからインジェラはエチオピアでしか食べられないのだけど、ただ、「見た目は雑巾で味はゲロ(胃液)」、、、などとなんとも不名誉なキャッチコピーが貼り付けられている。だからこそ食いたい。それも中目黒で食えるのなら食うしかない。


ってことで、今回、ついにインジェラです。トラディショナルコースで予約完了。このオレの「しょうもない夢」に15名もの人が巻き込まれる。夢のインジェラだ。どんな味がするんだろう。そして食べたら、夢がかなった。この「かなった!」って感覚・気分がまたさらなる夢の実現への礎となる。


『運なに』が10万部を突破するかどうかはインジェラにかかってくる。インジェラを食ったら10万部。まあ、これは一例ですが、そのインジェラ会に参加される他の15名の方も、いろいろ夢を持ってくださいね。


「インジェラ食ったら○○○」


を合言葉として、さらなる夢の実現に向けて進むのだ!


なお、その日は「ビリーフチェンジ個人セッション」でしたが、無事に満員。8時間連続でセッションするのは確かに大変ではありますが、それだけゾーンにも入りやすくよいセッションにもなります。なにによりやり切った後のインジェラは最高だ!

そんなわけで、楽しみにしていま~す!ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
Commented by 智子 at 2015-10-15 18:24 x
Q様へ
運なに、144ページ実践してみます。
Q様のエネルギーは半端ないです。
私も見習いたいです。
トークライブ、行きたいです。
Commented by katamich at 2015-10-20 14:08
■智子さん!
トークライブ、ぜひお待ちしています!!!
by katamich | 2015-10-13 23:39 | ■願望実現 | Comments(2)