アホに生きる 2015.10.12

クリックすると今日もいいこと起こります!一日一クリックの応援、よろしくお願いいたします!
 ↓ ↓


連休3日目。滝行と買物に行ったくらい。以上。色紙とスーツケースを買いまして、色紙は書店用。スーツケースは機内に持ち込めるサイズのを買い直しました。あると便利だし、14日から16日まで2泊3日の東京出張にはちょうどいい。

14日は午後に成田に到着し、夜にとある会合に参加。翌15日は朝から夕方まで「ビリーフチェンジ個人セッション」でして、こちらは残席2名。夜はツアー参加者16名で「インジェラ会」。また一つ夢がかないそうだ。


その参加者の一人に競馬好きな男がいて、『運なに』の144ページを素直に実践して3万円勝ったそうだ。まあ、因果関係のほどはわからないけど、よくある話。なので、今日の滝の行き帰りには144ページを素直に実践。すると、間もなくすごくいいことが起こりましたとさ。10万円くらい儲かった。

手元に『運なに』がある人はぜひ確認して実践してみてくださいね。これこそ即効性抜群ですから。明日もやろ。


そう言えば『運なに』は紙の本も好調だけど、Amazonでの電子書籍がやたらと売れている。総合50位くらいだった。電子はCDも付いてないのに何が起こっているのだろう。だけども、すぐに安く読めるメリットは大きいよね。それこそ144ページを実践したいと思ったらすぐにできるし。しかも即効性抜群だからたまらない。


そうそう、昨日、「肉まんアトム」のアトムカンフーさんがフェイスブックでこんな投稿。

8月のQさんのセミナーに出られたお客さんが、
アファメーションで5,000万円ほど入ることになったとご報告。
あのセミナーに参加してから、流れが変わったと。
あの人(Qさん)は本当にすごいと言われてました。

もう表情からオーラから全然変わってました。
ヤバい!


なんだなんだと思ったら、詳細はこちらの記事。ものすごく重要な話であって、願いをかなえる秘訣がここにある。なぜ、上手くいかないのか、そしてあの人は上手くいくのか。大切なのは「気分」。景気もお金も気分次第ってことかな。



ほんと、最近、いろんな良い話を聞いてしまう。『運なに』の新しい読者さんからも、すぐに良いことが起こったと報告をいただいたり、そっから『夢なに』を読まれる人も多い。「三部作」って噂もあるけど、これはどうなるかわからないながらも、そんな気運はあります。「夢」、「運」と続くと次はなんだろう。


ともかく、すべては読者さんのため。なんだか「いい人」みたいだけど、最近、この言葉がしっくりきてます。本はめちゃくちゃ売れて欲しいけど、それ以上に読んだ人がハッピーになって欲しい。なりまくって欲しい。


最近思うのが、世の中って不景気とか、戦争とか、放射能とか、いろいろ言う人いるじゃない。なんか暗い顔して。だけど、オレの周りってそんな人、ほとんどいない。フェイスブックとか見てると、その手の政治的な発言をする人はいますよ。特に左巻きに多く。オレもそんな話にまったく無関心ではないながらも、最近はどうでもいいと思うようになってます。


個人的には安保法制もTPPも全面的に賛成とは言わないまでも、時代の流れだと割と好意的に受け入れています。別になんか陰謀論だとかあるわけじゃなく、普通に考えたら普通の流れだし。その上でオレたちはどうするか。どう考えるかって話になると、明るく前向きに考えるしかないじゃんって。別に開き直ってるわけじゃないですよ。暗く考えても得すること一つもない、普通に損得勘定で。


仮に反対としても、デモやっても世間に対するPRにはなろうけど、議会制民主主義なんだからルールに則ってやった方が効率的。その前にデモってどうしても暴力的で否定的。暇な人はやっていいと思うけど、それよりももっともっと未来に希望をもって、明るく過ごした方がいいじゃんね


ほんと、「気分」ってめちゃくちゃ大事だから。「景気」ってのは、言うなれば「気分」の「景色」であって、つまり一人ひとりの「気分」が経済に反映してますよって言葉。だったら「いい気分」でいた方が気持ちいいばかりじゃなく、お金にも恵まれるからいいと思うのですよ。

その意味でも、ぜひ『運なに』を読んでCDを聴きまくって欲しいね。メルマガでも積極的に音声配信するし、そうやってまずはオレの周りの「気分」を良くしまして、ご縁ある人からどんどん豊かになって欲しいわけですよ。


競馬で3万円勝つのもいいし、5,000万円の臨時収入なんてのも羨ましいね。けど、額はどうあれこんなのが日常になったら楽しいし、少なくともオレの周りはそんな人ばかりだ。楽しいねえ。マジで。


そんなこんなでして、先ほど、思わずフェイスブックにこんなつぶやきしちゃった。

「めちゃくちゃアホなことしたい。」

そしたら、すぐさま「いいね」がつきまくりで、「アホなことやったらよろしいやん」なるコメントも入る。いいね~。なんだかんだ、みんなも「アホなこと」したいんだな~って思いました。


ちなみに水曜日からの出張だけど、これも半分は「アホなこと」。そもそもは14日に棚田氏の出版祝いの飲み会あるからってんで誘われたんだけど、そのために福岡から行くのもな~と思うじゃない。自分の出版祝いもしてないのに。

だけど、突然、どうしても「インジェラ」が食いたくって、だったら14日に棚田氏の出版祝いに顔出して、翌日にインジェラを食いに行けばいい。それだけで帰るのももったいないので、インジェラの前はセッションすればいい。


ようは、すみません。水曜日からの出張は「インジェラ」が真のメインなんです。だけど、よく考えたら出版後、飲み会らしい飲み会もしてない。棚田さんと飲みに行ったくらいで。ってことは「インジェラ会=出版祝い」ってことにしてもいいね。面白い人もいっぱい来るし。

b0002156_2839.jpg


そんなわけで、インジェラを食うのが「めちゃくちゃアホなこと」とまでは言わないけど、なんか、仕事とかで動くんじゃなくて、そんなしょうもないことで生きていきたいな~って改めて思うわけですよ。だって、その方が「気分」がいいからね。

人生これアホ。


これからまたどんなアホなことやって行こうかな。で、明日は一週間の滝行も「満行」となり、そしてサンマーク出版の福岡所長さんと書店周りだ。楽しみだ。いい気分で行こうと思います。ありがとうございました。


クリックいただきまして、ありがとうございます!
 ↓ ↓

人気blogランキング


■10月15日(木)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション(満席)

■10月23日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾8 ~運がいいとき、「なに」が起こっているのか?~

■10月29日(木)/名古屋/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月12日(木)/東京/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ

■11月15日(日)/大阪/『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』出版記念トークライブ
Commented by はっはっは at 2015-10-13 18:03 x
次は幸なに??
Commented by katamich at 2015-10-20 14:07
■はっはっはさん!
それもいいですね。
by katamich | 2015-10-12 23:39 | ■人生哲学 | Comments(2)